東京、感染者220人以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 16:21:53

    都知事って、Twitterしてる?
    感染者数とか内訳教えてくれてるの?

    大阪は知事が毎日教えてくれてるから安心。

    • 0
    • 20/07/09 16:21:31

    >>602
    ママですか?笑
    こんな言い方怖。

    • 0
    • 20/07/09 16:21:23

    >>605今朝もテレビでやってたけど都民はスーパー入り口にあるアルコールスプレーを使わない人ばかりだったよ。
    200人以上調査してアルコールスプレーを使ったのはたったの20人くらい。意識が低いんじゃない?

    • 0
    • 20/07/09 16:21:14

    >>610
    そりゃ、やっと空気感染とか出てたじゃん。
    変異だってするし。

    • 1
    • 20/07/09 16:21:11

    ニュースちゃんと見てないけど、新宿区?何区か忘れたけどホスト全員検査するとか言ってたけど、それでこんなに増えたの?

    • 0
    • 20/07/09 16:20:03

    >>603
    医療関係者ならもっと冷静に感染者数の内訳とか症状の動向とか見ながら判断してるのかと思った。いまだにそんな感じなんだね。医療関係者や専門家も色々だね。

    • 0
    • 20/07/09 16:19:36

    >>603 こう言う人が娯楽とか楽しんでそうだわ。
    都民、がんばれよ
    そして手洗い消毒 自ら自粛 よろしくね

    • 0
    • 20/07/09 16:19:01

    >>605
    やってるよ、最大限に。
    でも一部の人ができてない。
    必要な外出で感染したりもある。
    なかなか難しいよ

    • 0
    • 20/07/09 16:18:08

    >>598
    そういう訳じゃない。
    なんでそんな感じなの?
    落ち着いて。

    なんで大臣?国まとめてる総理でしょ。

    • 0
    • 20/07/09 16:18:06

    >>570
    自分で判断しなよ。
    結構Youtuberとか県跨いで色々やってたりするよね。不公平w

    • 0
    • 20/07/09 16:17:30

    ロックダウンは出来ないからね

    都民が気をつけて気を引き締め直したら??????

    • 2
    • 20/07/09 16:17:18

    >>587
    4月は、症状がある人はまずレントゲン検査→
    肺に影があるなど、いわゆる「肺炎」の兆候があればPCR検査。
    だったんだよ。だからそれっぽい症状があっても家に帰されて自宅待機の人がいっぱいいたの。
    全員PCR検査してたら入院患者で病院がパンクしてた。
    今は無症状の人でも検査してる。当時とは深刻度が全然違う。

    • 1
    • 20/07/09 16:17:17

    >>552
    安易になんて言ってないし、娯楽や息抜きは
    わざわざ人混みや県をまたいで行かなくても
    家庭や近くの散歩道で楽しめることも、今回
    の自粛でよくわかった。そして命の重さや儚
    さも再確認できたよ。
    うちの旦那は医療関係だから、自粛どころか
    車中泊。逢えない不安な日が続いた。
    もう、これ以上真面目に頑張っている人や
    子供達を苦しめないでほしい!

    娯楽?息抜き?仕事?全部命があるから出来ることでしょ。

    あなたは娯楽がないと生きていけない人?
    子供のためにも、もっと危機感もって。

    • 4
    • 20/07/09 16:16:52

    >>598
    安倍サポーターは引っ込んでろ。

    • 0
    • 20/07/09 16:16:49

    >>582
    あの期間だけで倒産やら破産やら失業やら凄かったもんね

    • 0
    • 20/07/09 16:16:27

    >>596
    じゃあどうするのが良いの?
    また自粛?
    経済死ぬね。

    • 0
    • 20/07/09 16:16:20

    感染力はどんどん強くはなってきてるって。
    コロナウイルスも7段階くらいに変異してるから。
    ただの風邪とかインフルと同じ様に考えない方がいいよ。
    医師が言ってたけど・・実際はこの何倍は感染者いるらしい。

    • 2
    • 20/07/09 16:16:02

    >>580 
    何でもかんでも安倍総理のせいにする人?
    都知事がいるじゃん
    数字だけ一人歩きせず中身も知ることが大事

    西村大臣に言えよw

    • 2
    • 20/07/09 16:15:52

    地方から東京への方が多い。確かにね。その大半は通勤でだからやっぱり近隣県でコロナの患者数が増えてる。
    西日本や東北のコロナの発症者は東京へ移動した人、東京から移動した人からじゃないの?自粛要請でも出れば控える人は増えるから地方の数は減るかもしれない。

    • 1
    • 20/07/09 16:15:38

    >>565
    検査数が増えたからって陽性者がそれだけいる事にはかわりないよ。
    今までは検査数が少なくて無症状の数が確認は出来ていなかっただけにしても、それだけの人数がいたらそこから感染する人も増えるし、その人数にに伴って重症者も出てくるようになるでしょ。

    • 0
    • 20/07/09 16:15:35

    >>570
    テレビで東京の大学生が抗体検査してから実家に帰って行く様子があったけど、あれその時に陰性でも帰省する道中の交通機関でコロナ貰う可能性めちゃくちゃあるのにちょっとバカだと思った

    • 1
    • 20/07/09 16:15:35

    >>587
    みんな検査したら陽性なんじゃない?笑
    無症状の。

    • 0
    • 20/07/09 16:15:16

    >>584
    来年、別の意味でお盆に帰ってくることにならないことを祈ります。

    • 1
    • 20/07/09 16:15:02

    >>570
    どこなの?
    さすがにやめようよ。

    • 0
    • 20/07/09 16:14:54

    東京に拠点があるなら回らないが東京に拠点がない会社なら別になんともならない。東京閉鎖してもいいと思うけどね。

    • 1
    • 20/07/09 16:14:51

    >>571
    私だって素人だよw
    でもテレビだけじゃなくて、正しい情報をツイッターで拾って理解しようとしてたから。
    テレビは不安しか煽ってなかったからね

    • 0
    • 589

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 16:14:27

    >>569
    え、前から若年層中年層の感染者は居たよねえ?そりゃ働き盛りが一番動き回るんだから増えるのは当たり前じゃないか?

    • 0
    • 587

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 16:14:14

    >>577
    火が消えきる前に大きくなってる感じ?なのかな。

    • 0
    • 20/07/09 16:13:57

    >>570分かる。でも、私はもうキャンセルしたよ。もし、感染して家や職場に嫌がらせされたくない。

    • 3
    • 20/07/09 16:13:43

    都会の人はお盆帰ってこれないね( ;∀;)

    • 0
    • 20/07/09 16:13:43

    >>543
    陽性率7%だよ
    踊らされてるか?

    世界の都市と比べて無症状が多いのは
    コロナの型が弱毒性なだけで
    こんな自粛出来てない都民なんて
    ヨーロッパ型が入ってきたらイチコロだよ。

    この数年心より都内に住んでなくて良かったと
    思ってるんだけど。

    • 1
    • 20/07/09 16:13:41

    緊急事態宣言出したら経済が心配

    • 1
    • 20/07/09 16:13:27

    >>572 何の圧力?www

    • 3
    • 20/07/09 16:13:08

    >>572
    本当に国と同じ意見なんだろうか。
    他県からも東京叩かれて可哀想。
    安倍さんどうしたよ。なんで出て来ないのよ。

    • 0
    • 20/07/09 16:13:00

    今日の数字は、秋葉原で200人集団検査するって言ってたから、それじゃないの?

    • 0
    • 20/07/09 16:12:57

    >>572
    小池さんは自民党の二階さん系の親中国派らしいからね。そっちからなんとしても日本経済弱らせてほしいと要望でも来てるのかもね。弱れば安く買い叩けますから。

    • 0
    • 20/07/09 16:12:50

    第二波ではないんだよね??

    • 0
    • 20/07/09 16:12:49

    >>570
    安倍「規制は絶対かけないから、帰省して親孝行してきなさい。」
    小池「重症者はまだ一桁だから、大丈夫よ。」

    • 0
    • 20/07/09 16:12:27

    西村さん、安倍さん

    いつまでも緊急事態宣言を出すには該当しないとか言っててもいいのかね?
    一旦もう緊急事態宣言は出さないと言った手前なかなか出しますとは言いにくいんだろうけどお宅らの判断ミスでおおごとになったらどうするのかね?
    早よ緊急事態宣言を出しなさい

    • 3
    • 20/07/09 16:12:16

    コロナで災害派遣あったけど、豪雨でも災害派遣してるし自衛隊大変だ。
    今も東横インとかホテルでの隔離ってやってるのかな?

    • 1
    • 20/07/09 16:11:39

    インフルや風邪でも後遺症があること知らない方がいるようだね。

    • 0
    • 20/07/09 16:11:35

    >>567
    国からの圧力すごいんじゃない?
    小池さんがやりたいこと、やれないんだろうね。

    • 4
    • 20/07/09 16:11:26

    >>559
    そうなんだ、、よくわからないけど自粛して良かったんだね
    私みたいな素人だとこの数字は、またリセットされてあれだけ我慢した日々の努力がZEROになったようにしか見えない

    • 2
    • 20/07/09 16:10:57

    >>554
    もう早々に規制かけて欲しい。ここでは叩かれそうだけど、前々から予約していた帰省用のチケットをまだキャンセルできないでいる。規制がかかったら諦められるけど、帰れるようになるんじゃないかと期待してしまう自分もいるんだ。

    • 1
    • 20/07/09 16:10:39

    >>565
    感染者の年齢層が上がってきたみたいじゃん。
    40代50代が増えてきてるって言ってたよ。
    今病床に余裕あったとしても、埋まるのはあっという間だと思うよ。

    • 7
    • 20/07/09 16:10:11

    検査数も日々違うんだろうけど、増加率が凄いね。この224人も氷山の一角なんだろうね。

    • 6
    • 20/07/09 16:09:34

    小池さん、かなりストレス溜まってるね。
    ツンツンしてたね。

    • 2
    • 20/07/09 16:09:28

    >>563
    被災地ではそんなこと言ってらんないよね。九州知り合いたくさんいるからむしろボランティア行きたいわ。コロナとか言ってらんないよ。

    • 1
1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ