東京、感染者220人以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 17:28:21

    >>144
    行くわけないじゃん。

    • 1
    • 20/07/09 17:28:13

    >>776
    都内に遊びに来る人地方の人もいるよ。

    • 2
    • 20/07/09 17:27:44

    陽性になった若者が今どんな生活をしているのか気になる。

    • 1
    • 20/07/09 17:27:26

    >>793
    まだこれ言ってる人いんの?

    • 1
    • 20/07/09 17:27:25

    >>784
    要は経済優先という名目の補償出し渋りだよね

    • 3
    • 20/07/09 17:27:18

    >>776 
    あなた、頭悪いでしょ?
    都民だけがあなたの田舎に出掛けて、うつしてるって言いたいの?
    あなたの田舎から、わざわざ東京に来てる人もたくさんいるし、東京以外からも感染するのよ?
    偉そうに来るなとか新幹線乗るななんて、よく恥ずかしくもなく言えるね。

    • 9
    • 20/07/09 17:27:04

    感染者のほとんどが20代30代
    場所は新宿や池袋、夜の街。

    • 1
    • 796

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 17:26:50

    >>786
    九州豪雨?安倍さん関係ないと思う。
    豪雨前から出てきてないし

    • 0
    • 20/07/09 17:26:48

    >>784
    そうか。5000人規模のイベントはいいんだっけ?……狂っておりますね。

    • 0
    • 20/07/09 17:26:44

    >>790
    ディズニーは入場制限してるからガラガラ。
    待ち時間はほぼなし。
    濃厚接触する場所がない。

    • 0
    • 20/07/09 17:26:30

    無症状でも肺には確実にダメージ入るみたいだからね
    免疫付いても3ヶ月くらいでなくなるみたいだし
    だから武漢で2回目に感染した人がバタバタ倒れたのかな

    • 1
    • 791

    ぴよぴよ

    • 790

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 17:25:39

    この前、ニュースで北海道展?なんかやるって言ってたよね。
    そういうイベント、やっていいの?
    やるか悩んだけどやることにしたとか言ってたけど、ニュース見て何で?って思ってた。
    そのイベントでクラスター起きたらどうすんだろ?

    • 1
    • 20/07/09 17:25:33

    緊急事態宣言解除も次のステップに進むのも早かった。今週末から5000人規模のイベント緩和だし、もっと感染者増えると思う。

    • 2
    • 20/07/09 17:25:16

    後3週間したら夏休みだから、9月上旬は大変なことになりそう

    • 2
    • 20/07/09 17:25:00

    >>775 九州豪雨で大変なんだよ

    • 0
    • 20/07/09 17:24:54

    うイェーーーイ解除解除ー!! って遊び回ってた人は今頃、都や国批判してるじゃない? 単純だから

    • 1
    • 20/07/09 17:23:17

    やっぱり経済優先って事で、具体的なコロナ対策はしないのね。
    感染リスクは避けてくださいってだけ。
    そんな言葉だけならわざわざ言わなくて結構です。
    明日からイベント開催も緩和されて本当大丈夫??

    • 4
    • 20/07/09 17:22:43

    ここまで来ると、もう自分無症状でとっくに感染して終了したんじゃないかと思う。緊急事態宣言中も電車で仕事行ってたし、遊びではない買い物も普通に行ってたけど、コロナ流行してから半年近く経とうとしてるけど、風邪もなんもかかってない。予防は手洗いウガイとマスク、あと店入る前のアルコール消毒くらい。職場の人も同じ感じで生活してるけど誰もかかってないし、親族でも居ないし。なんだか訳分からんね。

    • 0
    • 20/07/09 17:21:24

    >>771
    それって裏を返せば入院が必要な、隔離が必要な若者がウロウロしている可能性大ってことなんだよね

    • 1
    • 20/07/09 17:21:21

    解除しただけで終息と思ってた人達が出歩いた結果。他県にも迷惑かけ、他県から都に遊びに行った人達、帰ってくるな。

    • 6
    • 20/07/09 17:20:33

    東京からジワジワ増えていってるね。

    • 5
    • 20/07/09 17:20:29

    >>776
    会社、国の組織、国に言わないと。
    働いてる人は動かされてるだけ。
    司令が来て仕方なく動いてるだけ。
    皆行動したくないでしょうよ。

    • 3
    • 20/07/09 17:20:14

    まあ、国民も悪いのよ。
    金よこせ金よこせって騒いで、使うべきところに使えなくなるし。
    でも、マスクに何百億っても使うなら給付金出せよ、ってなる気持ちもわかるし。
    政府、ダメダメ過ぎだわ。

    • 4
    • 20/07/09 17:19:37

    >>766
    そろそろ国公立の病院は病棟満杯じゃないかな?
    医療崩壊はコロナ患者で病床が満杯になることじゃなくて、一般の緊急患者が受け入れられなくなること。
    コロナ怖い~とかじゃなくて、通常なら助けられる命が助けられなくなることです。
    乳幼児が高熱出して痙攣してても救急車を受け入れられず、救急車の中で亡くなっていくのをただ泣きながら見守ることしかできない状況。

    • 5
    • 20/07/09 17:19:27

    だからか、、
    地方住みだけど
    せっかく感染人数0だったのに
    ジワジワきてるわ!!
    仕事が理由でも、、

    都内から

    出るなーー!!

    新幹線乗るなーー!!

    とにかくしばらくは我慢してくれ。

    • 2
    • 20/07/09 17:19:25

    最近安部ちゃんって会見してる??
    何か見かけない気がする。見逃してるだけかなー。

    • 5
    • 20/07/09 17:19:16

    >>756
    楽観しすぎだね
    統計ってそんなもんだよ

    • 0
    • 20/07/09 17:18:48

    >>768
    子供は経済回さないからね

    • 1
    • 20/07/09 17:17:15

    >>753
    せっかく無観客にしててもスポーツバーで大声で騒いでクラスター発生したくらいだしね。
    せめて飲食禁止で絶対マスク外すなってできればいいのに。

    • 7
    • 20/07/09 17:16:59

    >>766
    都内のコロナ指定病院だけど入院患者は本当に少ないそうです。
    たまに20代のホストらしき人が入院するだけだそうですよ。

    • 1
    • 20/07/09 17:16:50

    >>767
    死ぬでしょ(笑)
    買い物は?(食料、生活必需品)子供たちの学校は?(勉強や生活習慣等)仕事は?(お金)

    • 0
    • 20/07/09 17:16:00

    大阪も30人やし

    • 3
    • 20/07/09 17:15:57

    自分はコロナ前から外出は買い物と子供の送迎くらいで自粛生活と変わらないんだけど、また緊急事態宣言ってなったら休校になるよね。子供達頑張ったのに…。
    子供は我慢、一部の大人は遊び歩くなんておかしいわ。

    • 8
    • 20/07/09 17:15:11

    >>748
    外出するときはマスク、帰宅したら手洗い励行、3密を避ける、
    これ以上何ができるのですか?
    怖がって暮らしているのだったら
    じっとひきこもるほかない

    • 1
    • 20/07/09 17:15:05

    これが数日続いたら、医療崩壊しないの?
    まだ大丈夫とか言うけど、支えてくれてる従事者からしたら、たまったもんじゃないよね。

    • 3
    • 20/07/09 17:13:38

    >>758
    ここで聞くより、ネットで調べた方が早い

    • 0
    • 20/07/09 17:12:44

    こりゃテレワーク長びくな

    • 0
    • 20/07/09 17:12:33

    東京は人口が増えすぎだから減らさなければいけいから弱者は○ね言ってるもんだよね。

    • 2
    • 20/07/09 17:12:18

    >>758
    グクりなよ。
    みんな知ってる事だと思ってた。

    • 0
    • 20/07/09 17:11:56

    >>728
    私は食料自給率が凄く高い地方出身だからこそ思うんだよ。
    東京みたいな都市は他にないって。
    東京が潰れたらどうにもならないよ。
    何もかも規模が違うから。
    ちなみに私はブランド買いまくったり高級マンションに住んだりしてないよ。
    職場は都心部だけど下町で普通に暮らしてる。

    • 0
    • 20/07/09 17:11:55

    >>749
    教えてくれてありがとう

    そうなんだね
    本当、出歩く人もいるだろうね

    • 0
    • 20/07/09 17:11:45

    >>753
    えぇ、そういう問題じゃないのにね

    • 0
    • 20/07/09 17:11:27

    >>33
    どんな後遺症?

    • 0
    • 20/07/09 17:10:50

    >>755
    違う

    • 1
    • 20/07/09 17:10:45

    >>729
    えーーー
    すごい極端だし思い込み激しそうだね。

    検査数3000って、何の症状もなく疑わしい人との接触もないその辺歩いてる人を無作為に選んでる訳ではないよ。
    夜の街絡みの人とか濃厚接触者、症状のある人の中での陽性者でしょ。

    • 2
    • 20/07/09 17:10:35

    >>729
    検査したのってなんの症状もない人をランダムにしたわけじゃないんだよね?熱だったり何らかの症状があったからしたんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/09 17:10:33

    >>745
    アンカー先の人じゃないけど、26人って数字で書いちゃってるからじゃない? 他は少ないのにって書いてたら噛みつかなかったのかもね(笑)
    でも、バカは言い過ぎだよ。

    • 1
1件~50件 (全 1014件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ