母親ならポテトサラダくらい作れだと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 13:53:09

    なんのために売ってるんだよ!

    • 6
    • 20/07/09 13:52:12

    相手に言うのは如何なものかと。
    いちいち言わなくてもいいのにね。
    でもポテサラくらい作ればいいのにとは凄く思うわ。

    • 6
    • 20/07/09 13:51:07

    私ポテサラ作るのヘタクソだから、たまーに食べるお惣菜のポテサラめっちゃ美味しくて幸せー

    • 1
    • 20/07/09 13:50:49

    ポテトサラダは私だけ食べるから惣菜買うよ。
    子ども達はマカロニとレタスと魚肉ソーセージをマヨネーズで合えたサラダが大好きです。

    • 0
    • 20/07/09 13:50:05

    余計なお世話だし、スーパーのお惣菜のポテサラ美味しいから頻繁に買うよ!

    • 2
    • 20/07/09 13:49:03

    >>35
    大量にって書いてあるじゃんw
    仮に大量じゃなくても面倒だから
    たまにしか作らないけど、私はね。

    • 2
    • 20/07/09 13:48:27

    圧力鍋で蒸せばすぐだし、水っぽくならないよ

    • 1
    • 20/07/09 13:47:36

    うちは子どもが食べない(マヨネーズ食べられない)から私と旦那の分だけ買う。

    人んちの家庭の事情とか色々あるし余計なお世話だよね。スーパーからしてみたら営業妨害。

    • 3
    • 20/07/09 13:47:13

    >>38
    茹でる方が美味しいのかな?
    糖度とか旨みの成分に違いでる?
    茹でる方がお湯に旨み出てそうだけど。

    • 0
    • 20/07/09 13:46:52

    そりゃ作ったポテサラ美味しいけど惣菜のだっていいじゃないね。別にその老人に食え!って言ってる訳じゃないんだし

    • 1
    • 20/07/09 13:46:46

    個人的に、ポテサラ作るのはそこまで大変と感じない。だから、わざわざ買おうとも思わない。

    でも、それは私の話。他所の人が何を買おうと勝手。口にだして文句を言うじいさんは、何かが欠落している

    • 4
    • 20/07/09 13:46:45

    >>36
    私はあまりポテサラが好きじゃない。ジャーマンポテトは好き。

    • 1
    • 20/07/09 13:45:35

    ポテサラってじゃがいも茹でるの時間かかるから、ちょっと面倒なんだよな。
    皮剥いて茹でたりレンチンだと何か美味しくないし。

    • 1
    • 20/07/09 13:45:34

    ポテサラ、じゃがいも皮剥いて適当な大きさに切ったら水を通してラップしてチン。
    人参は薄く適当な大きさに切ったらケトルの熱湯で火を通す。
    ベーコン、袋のままで適当な大きさに切っ手入れてあとは塩コショウ、ブラックペッパー、マヨネーズで完成。
    好みによってゆで卵(これもレンチン)入れてもいいし。
    簡単だよ。

    それでも面倒な時は惣菜コーナーのポテサラを好きな味にリメイク。

    • 1
    • 20/07/09 13:43:15

    ポテサラ関連のツイートが多いけど
    そんなにポテサラって好き?

    • 2
    • 20/07/09 13:39:05

    >>33
    ポテサラそんなに大変かな。
    普段何作ってるの?

    • 1
    • 20/07/09 13:38:58

    心が真っ黒なのでTwitterで読むああいう話は嘘だろ、作り話って思ってしまう。ごめんなさい。

    • 2
    • 20/07/09 13:24:24

    こないだじゃがいも大量にもらったから一気に蒸してつぶして大量のポテサラにしたけど家族で食べたらあっという間に食べ終わって、けっこう大変だったのに!てなった
    しかも副菜扱いだし作りがいがない

    • 4
    • 20/07/09 13:22:28

    そりゃ作った方が何でも美味しいと思う

    でもお惣菜好き
    有難い存在です

    • 2
    • 20/07/09 13:20:34

    >>26
    こちらの地域の惣菜のポテサラも変な酸味プラス変な甘味がある。マカロニサラダはただただ甘いし美味しくない。
    美味しいお総菜が食べたい。

    • 3
    • 20/07/09 13:18:29

    デパ地下のポテサラたべたいな

    • 1
    • 20/07/09 13:14:57

    どうせ亭主関白で奥さんに作らせてばっかりなんじゃない?作る方の大変さを知らない残念なじじぃなんだろうね。自炊する人ならこんなこと言わない。
    言われた人に気にすんなって言ってあげたい

    • 4
    • 20/07/09 13:14:31

    老人って、ジーさんなんだ。

    そのジーさんが家で食べてるポテサラも、惣菜売り場のだったりして。

    • 7
    • 20/07/09 13:13:45

    私、ポテトサラダ嫌いで食べられないから旦那だけの為に作るの大変だから買うよ

    • 2
    • 20/07/09 13:10:56

    >>19
    分かる。なんか酸っぱい!
    惣菜買うのは全然反対じゃないよ!

    • 3
    • 20/07/09 13:09:14

    他人の家族に口出しするなって話だよね

    • 8
    • 20/07/09 13:07:33

    昔、料理家ケンタロウさんが何かの雑誌で「手作りにこだわって作ることだけが愛情じゃない。買ってきたものでも、子供がやけどしないように木のスプーンをだしてあげる。そういうのが愛情。お母さんは何もかも完璧にしようとしてがんばりすぎないで」みたいなこと言ってたんだけど、まさしく。

    • 21
    • 20/07/09 13:02:42

    結構手間掛かるじゃんね

    • 4
    • 20/07/09 13:00:42

    惣菜のポテトサラダ買う買わないは好みもあるからさ。私も好きじゃないけど。
    でも、こういう事平気で言う人は本当滅びて欲しいね

    • 7
    • 20/07/09 12:58:40

    そのご老人さんが貰っている年金。
    下の世代が必死で働いて納めてるから!
    将来貰えないかもしれないのに…。

    • 0
    • 20/07/09 12:58:24

    その現場見ていたママさんは、ポテトサラダ2つ買ったってさ。
    読んで本当イライラしたわ!!

    • 6
    • 20/07/09 12:57:30

    余計なお世話だね。
    惣菜のポテトサラダ不味すぎて
    買わないけど。

    • 12
    • 20/07/09 12:57:02

    自分の母親を投影していったのかな

    • 0
    • 20/07/09 12:56:12

    >>10
    私も好きじゃない。
    自分で作ったほうが美味しいよね。
    子供いると面倒でなかなか作れない。

    • 3
    • 20/07/09 12:55:56

    >>13
    このtweet見て
    簡単なもので良いよって言う旦那さんに何が良い?って聞いたらトンカツって言われて殺意がわいたっていうtweetみたの思い出した(笑)

    • 8
    • 20/07/09 12:55:28

    老人は何の惣菜購入したんだろ?
    卵焼きならボロクソに言い返したる。
    オムツから中身はみ出させてやる...。

    • 1
    • 20/07/09 12:54:26

    好きだし家でもよく作るけどおいしそうな総菜見つけたら参考にしようと買う
    本当余計なお世話
    その年でも何が失礼かわかんないんだね

    • 3
    • 20/07/09 12:54:08

    >>12
    じじいはどうせ食べる専門だろうからな。婆さんと比べたのかもね

    • 6
    • 20/07/09 12:51:28

    >>9
    じじいがポテサラくらい作れって言ったらしいよ。
    ポテサラって手間かかるの知らないのかな?

    • 1
    • 20/07/09 12:51:22

    同じセリフを自分の奥さんに言えよ。
    ガッツリ食べたい時は作るけど、ちょっと付け合わせに使いたい時は買うわ。

    • 2
    • 20/07/09 12:51:13

    惣菜のポテサラ、マカロニサラダ
    不味くない?

    • 10
    • 20/07/09 12:50:10

    >>4ばばあじゃなくてじじいなの?

    • 2
    • 20/07/09 12:48:36

    それでトレンドにポテサラが乗ってたのか!?
    家で作るポテサラも好きだけど惣菜売場のポテサラは自分で作れない味だから大好きでよくかうよ。

    本当に余計なお世話だわ。

    • 3
    • 20/07/09 12:47:28

    老人よ暇なのか?

    • 1
    • 20/07/09 12:47:24

    コロッケとポテトサラダは作らなくてもよい!

    • 12
    • 20/07/09 12:46:41

    旦那と子供たちは、ポテサラ好きじゃないんだよね。
    出したら食べるけど。
    だから、私は買ってくる。

    • 3
    • 20/07/09 12:46:40

    じじいにまず作ってみろって言いたいよね

    • 11
    • 20/07/09 12:46:39

    結構、手間がかかるからねー。手間がかからず安く買えるなら惣菜の方が良い。
    その老人、ホント余計なお世話だわ。

    • 11
    • 20/07/09 12:46:20

    見た見た
    作ったことないんだよね絶対。
    地味に手間かかるよ
    それにしてもそんな嫌味なジジイほんとにいるんだね。わたしがその場にいたら、嫌なこと言いますねーとか言っちゃうかも。

    • 16
    • 20/07/09 12:45:48

    メインにもならないのに面倒だよね
    作らない

    • 11
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ