保育園の子供のマーク ルックスのいい子や親がうるさい子は可愛いマークだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 08:10:55

    >>80
    保育士が女の子に朝青龍ってあだ名つけてたよ?

    • 4
    • 20/07/09 08:10:07

    私がひつじ年だからひつじさんシール?って勝手に思ってた。

    • 0
    • 20/07/09 08:09:52

    うちの娘、赤鬼だったな…

    • 1
    • 20/07/09 08:09:30

    うちの子たち3人とも名前に掛けてるシールだったな。
    1人だけ言うと、さくらで、さくらんぼだった。
    他のふたりもそのまんまではなく少し掛けてある感じ。

    • 0
    • 20/07/09 08:09:05

    入園前にシール決めるから、男女くらいしか考えてないよ。

    第一、保育士は子供のルックスなんてまーーーったく気にしちゃいないよ。皆かわいいんだもん。主さん、我が子はかわいくないの?ルックスとか関係なくかわいいでしょ?

    • 3
    • 20/07/09 08:09:02

    年中のときは変なのだったけど年長でカブトムシになってた
    最初だけ嬉しそうだったけどあとは関係ないよね

    • 1
    • 20/07/09 08:08:44

    うち2人ともヒヨコ
    兄弟や姉妹は合わせてるのかな

    • 1
    • 20/07/09 08:08:36

    よその子のマークなんて見たことないわ。

    • 2
    • 20/07/09 08:07:59

    だからうちは亀だったのか!
    いや?
    子供はおとなしく手がかからなかったし私はうるさい親だったけどな

    • 1
    • 20/07/09 08:06:32

    年少は関係ないけど、年中・年長はイメージで決めてるかも。
    あの子ウサギ好きだなーとか、果物好きだなーとか。存在感ない子は余り物だったかも

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 08:05:28

    カメとかかわいそう笑

    • 2
    • 20/07/09 08:04:06

    うちの子の園は名前の順で決まる。
    新年度の初日に靴箱見て「今年はこれか」と貼ってあるシールみて確認。
    子ども3人通ったけど苗字が同じだから
    だいたいペンギンかお魚かタヌキかみたいなそんな感じ。
    1年そのマーク使えば愛着も湧くけどなぁ。

    まぁ、マークで文句言うような変な親がいる園でないことは確か。

    • 1
    • 20/07/09 08:03:40

    しょうもなすぎ!笑
    気にしたことないわ~

    • 3
    • 20/07/09 08:03:05

    >>51
    マークごときで苦情くるか?w

    • 4
    • 20/07/09 08:02:51

    うちの子が通ってる園は子ども達で決めるよ

    • 2
    • 20/07/09 08:00:49

    ごめん。
    うちのこ美少女じゃない、一重の子だけどウサギだったな。
    関係ないんじゃないかな。

    • 3
    • 20/07/09 08:00:30

    笑ったw

    んなこと気にしたことなかったわww

    うちなんだろう…と思って今確認しちゃったよ!
    いぬだった

    • 2
    • 20/07/09 08:00:20

    主のマークは?
    まさか、う○こマークとかじゃないよね?

    • 7
    • 20/07/09 07:58:47

    主の子は何のマークなの?
    コメント見てる限りだと悲しいマークのような気がしてならない。
    違ったらごめんね。

    • 6
    • 20/07/09 07:58:46

    トマトだったな。
    結構可愛い顔の男の子だと思うんだけど笑

    • 2
    • 20/07/09 07:57:32

    >>57
    美少女のこの意見は贅沢だけど子供も色々思ってるんだよ

    • 2
    • 20/07/09 07:57:29

    なんの話しかわからない。マークって何?

    • 5
    • 20/07/09 07:57:14

    覚えてないくらいどうでもいいマークだわ

    マーク抽選会でもしたらいいの?w

    • 2
    • 20/07/09 07:56:39

    マークって入園前に決まってるよね?

    • 2
    • 20/07/09 07:56:07

    >>57
    やっぱりケーキみたいな夢いっぱいあまーいマークを与えられるんだね、美少女は。

    • 5
    • 20/07/09 07:55:03

    >>50釣りだよね?本気でこんな馬鹿なこと言ってるの?
    今は水害やコロナで苦しんでいる人が大勢いるのに
    ブタ、ゴリラ、カエル何でも同じだよ

    • 3
    • 20/07/09 07:54:44

    うちの子当時は広瀬すずに似てるって評判の可愛い顔してたけど、ケーキだったよ。ケーキやだ!亀がいい!!ってよく言ってた

    • 1
    • 20/07/09 07:54:15

    息子、サルだよ(笑)
    今年の年少、申年だからラッキー

    • 2
    • 20/07/09 07:53:57

    >>51
    まともな園だね

    • 3
    • 20/07/09 07:53:13

    わかるわかる(笑)うちの子はこれ何?っていうキャラだった

    • 4
    • 20/07/09 07:53:08

    >>50
    ほら。配慮出来ないのはどちらでしょうか。

    • 5
    • 20/07/09 07:52:53

    うちの子は船マークだったような
    何だって同じだよ

    • 1
    • 20/07/09 07:52:25

    うちの子の通ってたところは子供に選ばせてたな。
    だから、苦情とかは出てなかったな。
    私が通ってた大昔は先生たちがランダムに貼ってて、人気のロッカーとかあったな。
    女の子はピンクのうさぎ、男の子はロケットや車が大人気だった。
    あー懐かしい世界。

    • 2
    • 20/07/09 07:52:19

    >>43
    くだらないかな?
    まぁあんたの子はのびのび大きくなって配慮できない人間になるんじゃない?親に似て。

    • 1
    • 49
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/09 07:52:11

    うちなんて、年少の時カブだったよ。動物とか虫とか花とか果物とか色々あるのに、なんでまたよりによってカブ?って笑った。

    年中はかたつむり、年長はコアラと、段々生き物らしい感じになっていったけど、個人的にはカブが1番好きだった。

    • 7
    • 20/07/09 07:51:56

    幼稚園でバスだからマークがあることすらわからない。何かあったような気もする

    • 0
    • 20/07/09 07:51:44

    うちは今年から年少でウサギだったけど容姿はいたって普通だし、私も幼稚園に何か意見言ったりした事ないよ
    あとカエルは可愛いと思う

    • 5
    • 20/07/09 07:50:44

    自分の子のマークしか覚えてない…。ハリネズミ。
    入園時に自動的に決められてたなぁ。
    どんな子かなんて分からないタイミングだったと思うよ。

    • 1
    • 20/07/09 07:50:19

    娘は、きのこだったな。

    • 1
    • 20/07/09 07:50:13

    可愛い基準がわからないけど、カエル可愛いじゃん。

    マークの動物、愛着がわいて好きになるよね。
    うちの子、てんとうむし。
    てんとうむしグッズ見ると欲しくなる。

    • 3
    • 20/07/09 07:49:58

    どう決めてるんだろ?とは思ったことあるけど、多分シール台紙の並びと出席番号でテキトーに貼っていってるんだと思ってた。

    でもさー、子供はイチゴでもカタツムリでもネコちゃんでもブタさんでも何でも喜んでたけどなー。
    毎年変わるんだけど「わーい!今度はカタツムリだ~!」とか。こんなシールやマークのランクつけたりくだらない事考える大人にはならないように、育って欲しいな。

    • 6
    • 20/07/09 07:49:31

    そんなことごちゃごちゃ喋るくらい暇なら保育園入れんなよ

    • 1
    • 20/07/09 07:49:06

    うちなんかバナナよ

    • 0
    • 20/07/09 07:46:50

    >>39そんなマークごときで…

    • 3
    • 20/07/09 07:45:57

    >>38
    ほらご覧になって?美少女親のこの余裕
    本当にルックスいい子をブタにすべき。傷つかないんだから。

    • 6
    • 20/07/09 07:43:47

    うちの子美人だけど、ブタマークが良いんだけどー、ブタ可愛くない?

    • 5
    • 20/07/09 07:43:33

    >>36主は暇なんだね

    • 8
    • 20/07/09 07:42:57

    >>4
    ねー先生
    美少女は全員ゴリラにして?

    • 2
    • 20/07/09 07:42:47

    そうでも無いよ
    うちの園ではほっそい目で可愛いとは言えない子がねこ

    • 3
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ