超田舎育ちで今は都内の人

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 20/07/09 01:33:30

電車は通ってなくてバス1時間半に1本、過疎化で小学校は同級生16人っていう
超ド田舎育ちで今品川に住んでるんだけどさ。
どう考えても都内の方が選択肢も広がるしいいだろって思ってたんだけど、うちの子やんちゃで走り回るの大好きだから実際どっちが子供にとっていいのかなぁって最近思ったり。

子供は田舎と都内どっちで育てたい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 15:30:18

    適度な田舎。庭もあるし、家の敷地も広いので、帰ってきたら即お外遊び。6歳4歳の姉妹だけど虫探ししたり砂場で遊んだりとにかく外で遊ぶのが好きでずーと外。子供って室内の狭い空間より外遊びが好きなんだな~と思って見てるわ。

    • 1
    • 20/07/09 15:26:38

    >>130
    黒歴史自慢

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 14:19:12

    >>116 ありがとう
    田舎にお子さんどのくらいの時期に何年くらい住んだの?やっぱ外では静かにしてボール禁止。家ではジャンプ禁止とか子どもは楽しくないよね~

    • 1
    • 20/07/09 11:44:18

    都内か田舎かってトピなのに都下がトピズレ続けてるのは何故?

    • 3
    • 20/07/09 08:45:14

    >>128
    何故かその先輩、私のこと可愛がってくれるのはいいけど、これみよがしに学校の周りを一周して…(笑)
    見せびらかしてやれ!とか言っててもうホントやめて欲しかった…。乗った私も悪いけど…。
    黒歴史ですね。はい。(笑)

    でも府中は郷土の森やサントリー、大國魂神社、芸術の森劇場、美術館など沢山いい所もあるので好きです。

    • 0
    • 20/07/09 08:39:12

    >>127
    うわー その感じも懐かしい笑

    • 0
    • 20/07/09 08:37:27

    >>124
    それ、言われてました!(笑)
    私陰キャなのに、下校時昇降口で卒業した先輩に絡まれて自転車の後ろに乗るよう言われて乗ったら、「え、あいつあの先輩の彼女!?ヤバくない!?」ってなって…
    もう最悪でした…(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:36:38

    独身なら都会の方が楽しくていいけど、子育ては田舎の方がやりやすいなあと休みに帰るたびに思う

    • 2
    • 20/07/09 08:35:43

    >>122
    地方から出て来た東京在住の人が同士でじゃない?
    それか東京都区内の人同士。
    テレビに出てるタレントもだけど23区内の人って都下をバカにするから。
    確かに下品だよね。

    • 1
    • 20/07/09 08:33:53

    >>123
    半分くらい年上だから、時代が回って…?なのかな笑
    という事は、多分地元の先輩風吹かせてるのは友達グループだろうな…

    • 0
    • 20/07/09 08:31:07

    >>121
    あ、すみません(笑)
    大荒れでした。
    成人式も壇上上がる人がいて、地方の荒れてる成人式の映像を見ているかのよう…^_^;
    私は陰キャなので「うわー、関わりたくない…」って感じでしたね。(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:29:20

    いつも思うけど、そんなにマウントしたいなら、
    都民同士で嘘でもいいから所在エリアと旦那の年収かいて
    マウントし合ってれば?
    なんでいつもわざわざ田舎や地方を絡めてくるの?
    下らないタワマン階層やら南青山はネギ紀伊国屋で~すレベルで
    マウントし合いたいから都内に住むんだろうし。
    都民のド田舎とかいう表現で平均で使いまくり、
    生まれ故郷に敬意を払うどころかバカにする下品さにはうんざり。

    • 1
    • 20/07/09 08:25:24

    >>120
    あ、私としては大丈夫!
    私の方が全然年上苦笑
    でも、そんな時代にそこまで荒れてたんだね…
    ヤンキー時代は終わってたのかと思ってた

    • 0
    • 20/07/09 08:23:05

    >>119
    今23だよー(笑)
    高校も府中なんだよなぁ、身バレしそうで怖い(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:22:31

    >>118
    そこまでなら年上かな?
    なかなかだね汗
    高校生の時一番府中によくいたよ~

    • 0
    • 20/07/09 08:21:14

    >>117
    うちの中学、すごい問題児多かった。
    学校の校門前の、学校名書いてある表札?割ったり、トイレのマーク壊したり、タバコをトイレで吸ったり、髪の毛染めてきたり、刈り入れたり、メイクしてたり、先生にレーザーポインターあてたり…
    何か起きる度に学年集会とかひらいてて、修学旅行の京都前は「このまま問題行為が続くなら京都行きは無くなります」って言われたな(笑)
    お囃子やってたけど、地元の人のSNSの動画みたらヤンキーやDQN揃いで引いた。(笑)
    自分もあの中に居たのか…ってね^_^;

    • 0
    • 20/07/09 08:14:41

    >>114
    あなたの時代もそう?
    確かにヤン車で乗らせてもらったかもw

    • 0
    • 20/07/09 08:14:25

    うちの場合反対なんだけど…品川で生まれ育ってど田舎に引っ越して子育てした。すごく楽しかった!今はまた東京に戻ってきたけど、私はそれで良かったと思ってるし、子供たちはどちらも良いところがあるから選べないけどやっぱり田舎暮らしは楽しかったと言ってるよ。

    • 2
    • 20/07/09 08:13:36

    島育ちで、結婚してから転勤で転々としたけど
    都会すぎず田舎すぎず位が一番住みやすかったから
    そこで家建てました。

    • 3
    • 20/07/09 08:12:55

    >>112
    ヤンキー多いよね~(笑)
    私はジミ子。
    成人式、パンチパーマとか特攻服とか旗とか、どこの田舎のヤンキーだよって思ってた(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:12:20

    週末田舎。平日都内。

    • 1
    • 20/07/09 08:11:28

    >>109
    おおー その辺りよく遊びに行ってたから懐かしいと思ってさ! ヤンキーの友達ね苦笑

    • 0
    • 20/07/09 08:11:27

    >>108あごめん
    東京だとっての入れるの忘れた
    東京だと子供にはいいかもと言いたかった

    • 0
    • 20/07/09 08:10:19

    >>106
    すいませんー

    • 0
    • 20/07/09 08:09:44

    >>105
    言いたくない(笑)
    さすがに特定されるでしょ、中学と転居先言ったらさ。
    でも浅間中ではないよ。習い事で一緒だった子が浅間中だった。
    生まれは中河原、育ちは分倍河原(笑)

    • 0
    • 20/07/09 08:09:04

    >>107
    進学先は都心の方が選択肢あるのでは?

    • 0
    • 20/07/09 08:08:12

    田舎の方が精神的に楽だわ。地元での子育てが1番いいな私は東京はお店の中も狭いし子育ても自転車移動きつかった。子供は遊ぶとこ沢山あるし進学先も選べるしいいかもね。

    • 0
    • 20/07/09 08:07:46

    >>80
    もう三鷹新幹線は他にトピ立ててやってってことなんですけど。

    • 2
    • 20/07/09 08:07:15

    >>99
    浅間中?

    • 0
    • 20/07/09 08:04:58

    >>55
    板橋駅

    • 1
    • 20/07/09 08:04:33

    >>55
    三鷹駅

    • 2
    • 20/07/09 08:02:50

    コンビニ、スーパー、娯楽施設、電車、バスなど無い島育ち。
    結婚後、仕事の都合で都内へ。
    今年の春に末っ子が大学入学したから私たちはまた島に戻る予定。
    今はネット環境さえあれば何処でも出来る仕事だから島で夫婦のんびり過ごすよ。
    確かに子育て中は都内の方が選択肢が多くて良かった。

    • 1
    • 20/07/09 08:00:51

    >>58
    国立今人気なんだって

    • 0
    • 20/07/09 08:00:32

    多分ママスタで一番田舎な自信ある笑


    なーーんにもない、とにかく山本当になーんにもない!
    ずっとあそこに住むのは無理だなぁ…
    ただ空気が美味しいから毎年2週間くらい子どもたち連れて帰省してる!

    良い毒抜きになるよ笑

    • 1
    • 20/07/09 07:58:45

    >>93
    ごめん、ごめん(笑)
    トンチンカンなこと言ったのは謝る。
    だから、最初の方に遡ってもらえれば分かるけど、地元は府中。
    三鷹は横に広いからね。
    武蔵小金井、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺はよく行ってたよ。
    私は武蔵境の真下くらいに住んでた。ICUの近くね。
    バスは武蔵境も三鷹駅も行くし、自転車でも行けるから普通に行ってたけどね(笑)
    もっと吉祥寺寄りに住んでるなら行かないかもしれないけど。
    ちなみに、調布もよく行ってた。
    イオンシネマに映画見に行ったり、中央線だと地元帰りにくいから京王線使いたくて行ったり。

    • 0
    • 20/07/09 07:57:10

    >>4

    空気が違うし日常の運動量が圧倒的に違ってくる。
    子が中学生になったら都会でも良いかもしれないけど、幼少期は田舎がいい。

    親が転勤族だったから小さい時から田舎と街に暮らしたことあったけど、街暮らしの時は体弱かったな。私が。

    今は港区住みだけど、子育てに向いてない場所だってつくづく思うよ。越してきてからアレルギー発症したし。

    • 0
    • 20/07/09 07:56:14

    最近ドクターコトー再放送してるから観てたら
    あんな田舎の島に住みたくなった。

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 07:52:40

    >>92
    うわ、嫌みばばあ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 07:50:46

    電車の通ってる、ちょい田舎がちょうど良いと思ってる。
    バス1時間に1本の田舎は、きつい。
    一人暮らしなら都内良いけど、子育てはもう少し自然もある所が良い。

    • 1
    • 20/07/09 07:49:20

    >>62
    あなたどこの人なの?
    武蔵村山でてくるのに、志村が東村山なのわからないとか、おかしいよ(笑)
    三鷹駅のあんな小さなホームに新幹線止まるわけ無いし、三鷹に住んでて武蔵境行かないから。

    • 6
    • 20/07/09 07:42:51

    >>85
    置いておく、だと思います。JRでは「置いて置く」と教えられているのならどうしようもないですが。

    • 0
    • 91
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/09 07:41:36

    >>86
    おまえだろ、チョン鮮猿が絡むなあw

    • 0
    • 90
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/09 07:41:25

    >>86
    おまえだろ、チョン鮮猿が絡むなあw

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 07:38:59

    >>86
    おまえが超ド田舎モノコンプレックスつよいんだねえ(笑)

    • 0
    • 20/07/09 07:37:02

    >>80
    三鷹で見たといいはってるの?
    はず(笑)

    • 1
    • 20/07/09 07:35:42

    >>82
    おまえがな。

    • 0
    • 20/07/09 07:34:33

    >>80
    JR社員です。
    三鷹に新幹線は止まりません。置いて置く事も出来ません。何故なら、新幹線専用の線路が無いからです。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ