年子の大変さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 22:23:40

    2学年差の年子とかたくさんいるよね。性別とか性格によるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/08 22:22:51

    年子でもなんでも産めるなら欲しいよ。年子で産んでる人羨ましいよ。

    • 5
    • 20/07/08 22:20:51

    高齢出産だから計画年子だよ。
    2歳と7ヶ月の姉妹。
    上の子1歳児クラスで4組年子で赤ちゃん産まれてるよ。
    私ともう1人は育休中、2人は赤ちゃん0歳児クラス入れてる。
    年子育児大変だけど可愛いよ。

    • 2
    • 20/07/08 22:20:42

    小4 小3 年長で全部男。
    楽だよ。友達みたい。

    • 3
    • 20/07/08 22:16:55

    うち上、女女で年子だけど、小さい頃良く双子に間違えらるくらい似てた。今高学年だから、そんなに似てるって言われないけど、仲はいいよ。
    無計画だとか良いイメージないとか、だから何?家庭円満なら野外の声なんてどうでもいい

    • 2
    • 20/07/08 22:09:43

    上が女男の年子。
    中学生だけど手かかった記憶ないな。
    下に5歳離れて2歳差で三姉妹いるけどこっちもそこまで喧嘩とかしない。

    性格と相性なんじゃないかなーと思うよ。

    • 0
    • 20/07/08 22:08:23

    ちゃんとした人は年子は作らないよね。
    あーやっぱりって人ばかり。

    • 7
    • 20/07/08 22:07:26

    たしかに、あら年子なんだ。とは思うよね。良いイメージ持ってる人はいないのが現実かもね。

    • 4
    • 20/07/08 22:05:51

    >>1
    意味不明(笑)

    • 4
    • 20/07/08 22:04:44

    意地悪ババア多すぎ。性格悪いね。
    うちも年子が居て寄れば触れば喧嘩ですよ!
    男同士なので手も出ます。
    歳が近いからお互いライバル視している感じ。

    • 0
    • 20/07/08 21:59:56

    ちょっと愚痴言いたかっただけでしょ。
    育児愚痴れば、何で産んだのって。
    極論すぎて話にならないね。意地悪なおばさん達はスルーした方がいいよ。

    • 5
    • 20/07/08 21:58:43

    一人っ子よりはよっぽど良い

    • 3
    • 20/07/08 21:57:50

    >>8
    なんで年子って恥ずかしいの?

    • 2
    • 20/07/08 21:57:02

    うちは計画年子!
    男男だけどものすごく仲良いよ。年子って仲いいもんだと思ってた。例えば1人がレゴとかで何か作ってると手伝ってあげよっか?と言って2人で楽しそうにレゴしてたり(今朝)そんな感じ。

    • 8
    • 20/07/08 21:51:17

    恥ずかしいことなんですね…
    もうトピ立てないようにします。

    • 0
    • 20/07/08 21:51:16

    年子が大変なのは皆わかってるよ。だから皆、年子にしないんだよ。うわ、年子なの?って言われるの嫌じゃない?大変だと思う。それを選んだのは自分なら文句言わず頑張んなきゃね。

    • 2
    • 20/07/08 21:50:22

    ありがとうございます!
    歳離れてる兄弟も喧嘩するし…年子なら尚更だよなぁ…と思いながら頑張ります。

    • 1
    • 20/07/08 21:50:20

    また年子叩きですか。
    保育園に入れてる親よりよっぽどましだわ

    • 3
    • 20/07/08 21:49:45

    うちも年子ですが男、女で高学年ぐらいからは、全く喧嘩しないです。仲がいい方です。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 20/07/08 21:49:03

    なんで年子で産んだの?
    デキ婚からの年子からの離婚で王道でしょ?

    • 0
    • 20/07/08 21:47:03

    年子とか無理~。恥ずかしくない?笑

    • 10
    • 20/07/08 21:46:18

    今、中二と中三の年子姉妹。
    毎日ケンカしてるよ笑

    • 0
    • 20/07/08 21:46:07

    子供なんて1人でもヒーヒー言う人もいれば10人産んでもまだ産むって人もいるし、他人の基準なんて人それぞれよ。
    自分と同じようは人を探して「そーよねー」って言ってるしかない。
    万人が同じ「こういうもの」って子育てない

    • 0
    • 20/07/08 21:46:04

    >>1
    タイミングだよ。
    中出ししてすぐできると思う?
    私も年子で産んでからも変わらないペースでやるけど3人目できないし。
    なんで年子で産めたのに5年妊娠しないんだー私

    • 3
    • 20/07/08 21:45:08

    子供の年齢差全く一緒だ
    上と真ん中が3歳差で真ん中と下が年子。
    今真ん中と下が3歳と2歳でもう少ししたらひと段落かなーって思ってたのに…小3小2になっても大変だなんて…

    • 1
    • 20/07/08 21:42:08

    生活環境や子どもの生まれもった性質にもよるから一概には言えないと思うよ

    • 2
    • 20/07/08 21:41:47

    >>1
    ウケるwwwバカかwww

    • 11
    • 20/07/08 21:40:13

    年子とか作るからだよw
    普通の人は作らない。
    旦那にも愛されてない証拠。

    • 7
1件~28件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ