私は生まれも結婚後も都内なんだけど、

  • なんでも
  • 長元
  • 20/07/08 13:10:29

地方出身のママさんって「どこどこに〇〇がオープンしたから行って来たよ!主ちゃんも行って来なよ!」とか、他にも色々と私に教えたがってくるの ウザくない? 知ってるに決まってることばかり言ってきて、しかも私が教えた情報を逆に教え返してくるママ(´Д`)
そんな人 周りに居ない?

なんか張り切ってるというか毎日浮かれてるというか、、 特に山の中で育ってきたようなママさんに多い気がする、、、

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 18:29:17

    東京育ちがそんなに偉いの?

    • 0
    • 20/07/08 16:26:42

    都民って所得格差大きいからストレス溜まるのか、上級都民と比較して自分らを恥じずに、いつも勝手に地方を持ち出すよね。
    親戚に上場の創始者系で港区の大地主に嫁いだ人がいるけど、たまに帰省して話するけど無茶苦茶謙虚だもん。

    • 0
    • 20/07/08 15:03:28

    >>139
    イレギュラー!!

    • 2
    • 20/07/08 14:58:52

    意地悪な東京人だね。
    私も生まれも育ちも結婚後も出産後も東京だけど、地方出身のママ友をそんな風に見たこと一度もないわ。
    逆に情報通のママには感謝してるくらい、わたし疎いから。

    • 3
    • 20/07/08 14:56:38

    行って来なよ、とか言う感じの人と付き合いないからなあ。

    • 1
    • 20/07/08 14:55:02

    芦屋市生まれのハワイ育ちだから、ごめんね。田舎者で(・д・`;)。

    • 2
    • 20/07/08 14:51:20

    私も生まれ育ち都内で結婚後の今も都内だけど…
    そういう情報好きだよ。
    美味しかったとか聞いたらふとした時に思い出して寄れるし。
    フレンドリーママさんってわりと好き。
    スピーカーじゃなかったら尚良。

    • 3
    • 20/07/08 14:46:30

    新しくオープンしたとかいう情報は出身は関係なくないか?

    私も都内生まれで現在も都内在住だけど、新しい情報に疎いから教えてもらえたら嬉しいって思うよ。

    • 4
    • 20/07/08 14:44:43

    >>133
    地方出身とか都内出身とか関係ない
    都内出身者でもつまんない情報ばっかのミーハーも沢山いる

    • 4
    • 20/07/08 14:42:34

    千葉を馬鹿にしないでください

    • 0
    • 20/07/08 14:42:26

    生まれも育ちも結婚後も都内の人の行く末が
    こんなトピ立てることがステイタスなの?
    案外つまんない生活してるんだね。

    • 4
    • 20/07/08 14:41:59

    >>129
    不要な情報ばっかり興味ない情報ばっかりも嫌になるよ。

    • 2
    • 20/07/08 14:40:47

    まあ、極端にウザい人は嫌よね。

    • 2
    • 20/07/08 14:40:45

    主さん池尻、三茶、三宿辺りだよね。
    所詮、世田谷区だからしょうがないよ。

    • 0
    • 20/07/08 14:40:25

    >>123
    妄想がチンケすぎて可哀想‥‥哀れ

    • 0
    • 20/07/08 14:40:13

    私、生まれも今も都内だけど
    地元から動かないから、色々と情報教えてくれるの嬉しいわ!

    何にしろ、都内出身です!って言ってくるの同じ都内出身者として恥ずかしいからやめて~
    だから!?ってみんな思ってるよー

    • 2
    • 20/07/08 14:34:20

    >>127
    じゃあその人達にこのトピ文の話してればいいじゃん

    • 2
    • 20/07/08 14:33:07

    >>121
    うん学生時代の友達と話してる時がやっぱり一番落ちつくかな

    • 0
    • 20/07/08 14:30:53

    産み落とされた瞬間に勝ち組なんだか負け組なんだか

    わからんのぉ。

    • 0
    • 20/07/08 14:30:18

    >>120
    確かにそうですね。うちは東横線側ですけどね

    • 0
    • 20/07/08 14:30:15

    都民がますます嫌いになった( ´△`)

    • 2
    • 20/07/08 14:28:41

    >>114
    特にママスタに集う田舎民は僻みっぽいと思う。
    東京かああ、いいな、住みたいな、行ってみたいな
    でも現実無理という人が大半なだと思うわ

    • 1
    • 20/07/08 14:27:22

    都内生まれ、育ちがいいことなの?

    • 1
    • 20/07/08 14:26:52

    同じ都内出身の人と仲良くしたら?
    都内住みの同級生も沢山いるでしょ?

    • 5
    • 20/07/08 14:23:59

    >>113世田谷区は郊外だね。
    田園都市線は地方の人多いし。

    • 0
    • 20/07/08 14:23:51

    それしか自慢がないんだね
    しかも自力で得たものでもないという

    • 5
    • 20/07/08 14:23:28

    東京なんて田舎者  と思ってる京都

    • 0
    • 20/07/08 14:22:45

    >>113
    世田谷区、マウントすごいよねー

    • 1
    • 20/07/08 14:22:32

    地方をどこかで馬鹿にしてるから、そういう考えになるんでしょうね。

    • 3
    • 20/07/08 14:20:37

    そんな”都会人気取り”の主だって先祖は地方出身でしょうよ。
    地方にルーツがある人に限って地方出身者を馬鹿にするのよね。
    「山の中で育った人」とか「埼玉みたいな田舎」とか言って。

    でも、3月9日が何の日かなんか知らないんだよね。
    三井呉服店とか言われてもついてこられない。

    • 0
    • 20/07/08 14:20:02

    >>101
    田舎住みって僻みっぽいよネ

    • 2
    • 20/07/08 14:19:36

    >>111
    目黒区よりの世田谷区

    • 0
    • 20/07/08 14:15:56

    >>108
    新しい物に貪欲いい事じゃない!私は色々教えて貰えてありがたいよ

    • 0
    • 20/07/08 14:15:17

    都内と言っても色々
    主さんは都心よりじゃないんでしょ。
    私は生まれも結婚後も都心部
    そんな東京に浮ついた人は居ないよw

    • 4
    • 20/07/08 14:15:00

    田舎とか都会かはわからないけど私が言ったことをあたかも自分が言い出したように言う人はいる。ウザい(笑)

    • 1
    • 20/07/08 14:12:44

    >>107
    そうかもしれないね 人によるみたいだね

    • 0
    • 20/07/08 14:12:05

    >>105
    地方ママさんて、なんとなく新しいものに貪欲な感じがしちゃうの ガツガツした感じ。

    • 0
    • 20/07/08 14:11:52

    そんな人いないな。
    主の周り変な人が多いんじゃない。

    • 1
    • 20/07/08 14:09:04

    私なら、楽しんでるんだなぁ良かったね!無邪気で可愛いなぁ。で終わりだけど

    • 1
    • 20/07/08 14:08:18

    まーでも
    やたらとミシュラン系や新しい商業施設に詳しいのは地方出身の方が多いかな?とは
    少し思ってた。

    • 4
    • 20/07/08 14:08:03

    楽しんでるんだからいいじゃん

    • 4
    • 20/07/08 14:07:09

    >>102
    余裕あるお答え

    • 0
    • 20/07/08 14:04:53

    主と同じ生まれも育ちも結婚後も都内だけど、地方出身とか気にしたことない。
    別によくない?
    情報教えてくれるのはただの話のネタだし、毎日浮かれてるって表現わるいけどわたしはそうゆう人好きだな。
    可愛いじゃん。

    • 3
    • 20/07/08 14:02:47

    都内住みって見栄っ張りだよね

    • 2
    • 20/07/08 14:01:59

    文章からすると自分より楽しんでることの劣等感なんじゃない

    • 2
    • 20/07/08 14:01:15

    そのママが変だと思ってたけど、どうも主もクセモノだね。類とも。

    • 3
    • 20/07/08 14:01:15

    >>96それはすごい。資産家だね。
    うちはただのマンションだよ。
    うらやましいな。

    • 0
    • 20/07/08 14:00:25

    素直になろうよ

    • 0
    • 20/07/08 13:59:22

    >>88
    実家は、本家ではないけど一応地主なので田舎の豪邸には敵わないですが、この辺りにしては大きい方かな、、

    • 0
    • 20/07/08 13:59:08

    >>94だからね、誰もアピールしてない。
    わかる?
    おかげさまで人生楽しんでるよ
    コロナがこわいけどね

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ