親御さんと面識ない子、家に入れる?

  • 小学生
  • 延元
  • 20/07/08 11:33:37

子供同士は仲良しだけど、親御さんと面識なく連絡先も知らない場合、家に遊びに来たら入れる?
逆に自分の子が遊びに行く場合、面識ない親御さんの家には入ったらダメと言う?
その家のお母さんがいいよ、と言っても。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 21:05:01

    来たら入れるよ。

    頻繁に来る子なら 相手の親御さんから連絡先と挨拶を書いたメモが子供経由で渡される事ある。

    • 1
    • 20/08/17 21:06:46

    低学年は親同士連絡取れる子としか約束してこないし、面識ない子が入って家においで呼ばれたときは基本帰ってくる。
    なんかやたら家に呼びたがり、その後こちらに来たがりな子っていませんか??

    • 2
    • 20/08/17 21:09:11

    二年生、親と連絡取れる子の家しか行かない。公園なら他の子も一緒に遊ぶけど、家にはあがらない。約束してない家に途中で上がり込むのもなし。探しに行ったときに見つからないのは怖い。

    • 3
    • 20/08/18 08:20:38

    子供が仲良しで良い子なら入れる。
    ママスタは子供の交友関係を相手の親で決めるんだ?
    びっくり。
    子供が仲良くても入れてあげないとか可哀想。

    • 3
    • 20/08/18 08:40:00

    低学年は本当に色んな子がいるからいれなかった。高学年になったらどんな子かもある程度わかるから入れるようになったよ。

    • 1
    • 20/08/18 08:45:53

    高学年だから入れてるよ。
    うちもいつもじゃないし家入れてもいい日に約束とかして帰ってくるから。
    運がよかったのか3年くらいの時から入れてる。
    そんな酷い子は来ない。
    だからって逆に息子には遊び行く時は勝手に人の家に上がらない様に言ってる。
    上がった時は帰って報告してくるし 親御さんにも参観日の時に挨拶してる。
    約束が守れるなら何でも禁止にしなくてもいいんじゃないかな?こんな時代だし。子ども達にも子どもの世界を楽しんで欲しいから。

    • 2
1件~6件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ