5歳と3歳 家の中で喧嘩して二人して奇声を上げるのが辛い

• 乳児・幼児
  • 仁和
  • 20/07/08 11:18:51

うちはアパートの1階に住んでいます。

上の階の方(家族持ち)はもちろん、ご近所の方々には前々からご迷惑をおかけしてしまうことをお伝えしておりコミュニケーションをとることを意識し、クレームが入ったことは今のところありません。かといって許されているとも思っていません。

子供たちが物の取り合いをして大きい奇声をあげてしまうときが1日に何度もあり、親としてもう耳が限界で辛く、基本的に耳栓をして耳をこれ以上痛めないようにしてますが、それよりご近所迷惑ではないかと本当に心配しています。(私は聴覚が過敏な方です)

子供たちには何度も何度も注意していますが、私が言ったことを思い出す前にカッとなって奇声をあげます。
5歳の男の子で奇声あげるのは良くあることですか?

大きくなって落ち着くのを待つしかないのでしょうか。引越しも考えてしまいますが、その前に何か方法はあるでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています