朝起きられなくて二年生の子供が一人で支度して学校行ってた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/08 08:18:33

赤ちゃんのお世話で夜中全然寝てなくて朝方やっと寝て目覚ましも聞こえず今起きた。
いつも常備してあるランチパックとヨーグルトとバナナ食べて学校行ったみたい。
二年生の娘が一人で全部したのかと思うととんでもない罪悪感。
最悪だ…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 20:25:44

    >>521
    親が自分で自分の首絞めてるのよ。ついでに子供の首も。

    • 0
    • 20/07/08 20:22:53

    >>501
    横だけど、
    私も主の子供と
    変わらないくらいの歳の時に
    似たようなことあってさ。

    内心寂しかったよね。
    だけど赤ちゃんの世話で
    お母さんも大変そうにしてるから
    そんなことも言えるわけもなく。

    もちろん、主の子が同じこと思ったかなんて
    定かじゃないし寂しかったはず!
    だなんて決めつけるわけでもないけどさ。

    反対意見はこうやって
    叩かれてるけど、
    そうやって主の子に寄り添って
    敢えて厳しいことも言うのもだめなのかな。
    気をつけなよって意味も込めて。

    • 3
    • 20/07/08 20:22:11

    >>521
    家電とかの性能考えたら、昔の方が楽なわけないじゃん笑

    • 2
    • 20/07/08 20:18:16

    お母さん大変だな~ってちゃんと理解してるんだね。赤ちゃんよりもたくさんたくさん抱きしめてあげてほしいなっ!!

    • 2
    • 20/07/08 20:13:01

    >>517私もそう思うんだけどさ、
    時代で子育てって変わるじゃん。
    あー昔の子育ていいなー。
    楽そう(笑)

    • 0
    • 20/07/08 20:11:22

    すげー、まだやってた。
    主はもう朝寝、昼寝して、帰ってきた娘を褒めて一緒に楽しく晩ご飯食べて風呂でも入ってるだろう。

    • 6
    • 20/07/08 20:07:49

    >>515
    あれな子なの?

    • 0
    • 20/07/08 20:07:32

    もう〆!!

    • 1
    • 20/07/08 20:07:12

    昔の子は小学校上がる前から小さい兄弟おんぶして雪の降る川で洗濯してましたよ?
    自分で準備して学校へ行くなんて当たり前。
    今の親は甘やかしすぎの依存症

    • 1
    • 20/07/08 20:06:15

    むすめ偉いなー
    立派に育ったな(T_T)
    明日からは頑張るぞ。
    これでよし! 

    • 2
    • 20/07/08 20:04:52

    家も2年生だけど、2年生が誰にも見送ってもらえず登校していくって、想像したら泣けてくる…
    でも、すごいしっかりした娘さんだなって羨ましくもある。
    家の2年男子には、絶対絶対無理だから。

    • 3
    • 20/07/08 20:03:49

    1度の失敗をあーだこーだと責め立ててる人って、生まれてからずっと失敗なしの人生なんだろうね
    凄い立派だねー
    けど、私は失敗して反省して…っていう人の方が人間味溢れて好きだな

    • 6
    • 20/07/08 20:01:58

    このスレずっと伸びてるね。

    • 4
    • 20/07/08 20:00:21

    >>503毎日ならそうかもしれないけど、一度の失敗でそこまで言う事もないと思う。

    • 1
    • 20/07/08 20:00:13

    うちも2年生だけど、そこまで出来ないよ。
    主と同じように寝ていたら叩き起こしてくると思う。主の娘さんは偉いよ。お母さん思いの優しい娘さん。うちの子供も見習ってほしい。

    • 0
    • 20/07/08 19:59:29

    水筒は?

    • 0
    • 20/07/08 19:58:43

    主さんはいいお母さんだよ
    頑張ってるんだから、甘えてもいいのに、
    自分を責めて反省してる。
    大変な時期は瞬く間にすぎるから、
    今できることを頑張って!
    褒めたらいいよ。
    子供は親の役に立てて、お母さんが喜んでくれたら嬉しいものだよ。
    次回は起こし役を頼もう!

    • 2
    • 20/07/08 19:56:13

    うちなんか娘と8時に起きた時あるわ。知らぬ間に目覚まし止めてた。
    案の定娘は遅刻した。私も仕事遅刻した。

    • 3
    • 20/07/08 19:55:26

    >>503
    大げさだわ笑

    • 0
    • 20/07/08 19:54:39

    いいじゃん
    しっかりできた娘を褒めて抱きしめよう!
    ごめんね、は1回だけ。
    ありがとう!を10回だよ!

    • 2
    • 20/07/08 19:53:03

    お子さん、帰宅してなんて言ってた?
    1度もお母さんをお越したりせず、頑張ったのかな。

    • 2
    • 20/07/08 18:07:31

    呑気にトピ立ててアホなんじゃない?
    浸ってんじゃねーよ

    • 3
    • 20/07/08 18:01:48

    >>447
    子供の気持ち考えたら悲しくなったから。

    赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになって嬉しいけど、朝お母さんが起きてこなくて自分で用意して行ってらっしゃいも言ってくれない
    我慢して頑張ってる
    想像したら子供が可哀想すぎて

    • 3
    • 20/07/08 17:52:45

    みんなこわい

    • 0
    • 20/07/08 17:05:57

    >>500
    主の子がどう思ったかなんてあなたに分かるはず無い

    • 0
    • 20/07/08 16:50:05

    >>479
    残念子供は2人。子供の立場からしたら我慢だから。

    • 0
    • 20/07/08 16:47:01

    >>480
    間違いない。うちは年子で育てたから夜間授乳や夜泣きで寝られなかろうが、片方も赤ちゃんだからそんなの知ったこっちゃないからこんなこと甘いとしか思えないし、子育てする親として最低だと思う。
    子供に甘えすぎ

    • 3
    • 20/07/08 15:29:36

    >>489
    否定もあるの当たり前じゃない?
    人それぞれなんだから

    • 3
    • 20/07/08 15:28:05

    寝坊してもいいけど娘には起こすように躾しないとね。勝手に家出るとか論外だよ。
    あぶないし鍵開けっ放しとかありえないよ?
    放置普段からしてる?

    • 6
    • 20/07/08 14:21:06

    何でも自分で出来る良い子に育てたね!自分を褒めよう!

    • 6
    • 20/07/08 14:15:12

    >>480
    色々言いたいが、止めよう。
    一言、あなた子供や人相手のボランティア向いてない。
    やるなら草むしりとか害がないのにしておいて。

    • 5
    • 20/07/08 14:14:25

    ありえない信じられない、釣りだと思いたい。

    • 5
    • 20/07/08 14:12:36

    >>490お子さんちょっと受け止め方が独特な子なのかな?

    うちも2人兄弟だけども、そこまでの狂言はなかったよ。

    • 3
    • 20/07/08 14:10:22

    娘さんしっかりしてて本当に偉いね。

    お母さんよりしっかりしてるね。

    • 3
    • 20/07/08 14:09:28

    私も子供のとき1度だけそういう経験したけど
    疲れてるお母さんを気遣えた優しい私()
    一人で準備できた
    鍵もちゃんとかけたし♪
    とかなり自分に酔いしれて達成感に満ち溢れて登校したw

    だからそこまで罪悪感感じなくてもいいと思うよ
    朝ごめんね、ありがとうと一人で出来たこと褒めてあげれば

    • 11
    • 20/07/08 14:09:10

    >>480このレスでふと思い出したけど、子供って自分の都合いいようにしゃべるから全て信じられちゃうとお母さんが辛いときもある。私もお母さんが遊んでくれない、ご飯つくってくれないとかって先生に言ったらしく電話きたけど、毎日帰ってきたら宿題してから夕ご飯の時間までずーっと遊んでるしご飯とお風呂終わってからも寝るまで遊んでる。赤ちゃんの授乳やオムレツでちょいちょい中断したり、泣き止まないときにあやしたりするとそれが気に入らないらしく、遊んでくれない、と言う。
    ご飯もお腹空いてて今すぐ欲しい!っていうけどまだ途中なのでちょっと待ってねって言ったらそれがご飯つくってくれないに変換されてた。

    • 0
    • 20/07/08 14:03:22

    主叩きと、その人たちを今度は擁護派の人たちが叩いてる。否定することしか出来ないのかな?ここにいるママさんたちは。

    • 1
    • 20/07/08 14:02:51


    娘さんのためにおやつを準備してるとか!?
    私達みたいに暇じゃないのさー
    主さん、お疲れ様ー

    • 1
    • 20/07/08 14:00:24

    自立しているところをきちんと褒めて
    未熟な所はフォローしながらも伸ばしてあげるといいと思うよ

    うちも長女小2の時に次女が生まれて
    おむつ取り換えてくれたり子守してくれたり
    たくさん手伝ってくれて本当に助かった
    でも熱を出したときにおんぶしてあげたら嬉しそうでね
    おねえちゃんぶって頑張っていたけど
    やっぱり甘えたいんだって思った
    ぜひ甘えさせられるときは甘えさせてあげて
    相手できるときは上の子と向き合ってあげてほしいな

    • 4
    • 20/07/08 13:56:57

    >>483
    主を叩いてるんじゃないよ。
    ちらほら勝手に食べていくって言う書き込みの人に楽チンとかしっかりしてると思い込まない方がいいよって話。

    • 4
    • 20/07/08 13:49:18

    >>482たしかに!主は締めないのかな

    • 0
    • 20/07/08 13:46:42

    >>480
    主の場合は毎日ってわけじゃないじゃん。
    今日たまたまそうなっちゃったわけで。
    あなたが言ってるのはそれが日常になってる子のことでしょ?
    こんな考えの人がボランティアって…

    • 3
    • 20/07/08 13:40:57

    >>480
    別に毎日な訳じゃないし
    たまたま起きられなかっただけなのに
    そこまで叩く必要あるかなー

    • 5
    • 20/07/08 13:39:08

    まだやってるのこのトピ
    もう閉めたらいいのに

    • 6
    • 20/07/08 13:37:51

    >>480
    こわい

    • 6
    • 20/07/08 13:35:55

    疲れてるとか関係なくない?
    明け方の授乳で起きたならそのまま起きてればいいじゃん。
    赤ちゃんのお世話で体力がしんどいときがあるのはわかってて出産してるんでしょ、ちらほら上の子は勝手に食べていくとかいるけど、行ってらっしゃいを言ってもらえない子は学校でちょいちょいトラブル起こしたりしてるよ。
    ボランティア行ってるとお母さん下の子のお世話で起きないとか、○ちゃんの家は朝ごはん何?とか寂しさをぶつけられるよ。

    • 11
    • 20/07/08 13:33:58

    >>466
    一人っ子の親ならそう思うかもね

    • 0
    • 20/07/08 13:30:49

    そうかな
    頑張ったね!ありがとう!助かった!って言えばいいと思うけど
    うちも赤ちゃんの世話と貧血で、学校の時間に起きるのしんどい時あったよ
    主人が単身赴任っていうのもあって、親子3人での生活スタイルを作ればいいと思う
    小4男子だけど、今は言わなくても朝ご飯自分で好きに食べて、時間にいくよ
    そうしてくれると、下の子の保育園の準備に集中できるし感謝してる

    • 0
    • 20/07/08 13:27:22

    疲れてるってわかってて起こさないように自分で学校行ったのかな?
    ちゃんとお母さんの事見てて、いい子に育ってるね。
    今日は好きなもの用意してあげてね。

    • 5
    • 20/07/08 13:27:01

    娘さん、偉いですね!主様も赤ちゃんのお世話お疲れ様です!叩かれるだろうけど、そんな一日の事で罪悪感感じなくてもよいと思いますよ。普段頑張ってるママの事、娘さんは見てると思います。

    • 2
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ