立民 枝野代表の“宇都宮 ギョーザ”投稿を批判 自民 世耕氏【都知事選2020】

  • ニュース全般
  • 久安
  • 20/07/08 06:15:31

立民 枝野代表の“宇都宮 ギョーザ”投稿を批判 自民 世耕氏

2020年7月7日 17時32分

立憲民主党の枝野代表が、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ていることについて、自民党の世耕参議院幹事長は、「疑いを持たれるような行為はとるべきではない」と批判しました。

立憲民主党の枝野代表は、5日、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、インターネット上で、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ており、6日、「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」と述べました。

これについて、自民党の世耕参議院幹事長は、記者会見で、「党の代表たるもの、疑いを持たれるような行為はとるべきではない。選挙は、投票日には運動してはいけないというのが鉄則であり、慎重な行動が求められるのではないか」と述べました。

また、自民党の稲田幹事長代行は、記者会見で、「投票日当日に自身の党が応援している候補者と全く同じ名称を発信したことは、公党の代表者としていかがなものか」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200707/k10012501631000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/07/08 10:35:04

    本当にマスコミ偏ってるよな。
    未だに蓮舫はつつかず偉そうだしな。村田って呼べよ。

    • 3
    • 20/07/08 09:41:27

    小泉今日子と高田延彦は何も言わないの?w

    • 2
    • 20/07/08 09:35:11

    >「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」

    誤解でもなんでもないし、他意しかなかったくせに

    • 6
    • 20/07/08 08:42:57

    自民党議員ならマスゴミ大騒ぎなのになー

    • 6
    • 20/07/08 06:42:57

    【立憲民主党代表】枝野幸男さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7221

    • 0
    • 20/07/08 06:33:10

    枝野さん、もう二度と埼玉県から出馬しないで下さいね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ