わたしはパートなのに、休みすぎだと言われた

  • なんでも
  • 正治
  • 20/07/07 20:47:06

こどもは中三です。
子どもが部活でなく市外のクラブに所属しているため、
送り迎えもあり、夏休みなんかは平日も遠征や活動があるので休ませてもらっています。
有給はフルで使って、足りなければ普通の休暇をもらいます。

新しく来た店長に、パートとはいえ休みすぎだと言われました。
そんなに子どものクラブ活動に熱心になりたいなら辞めるのはどうかと言われました。
わたしが頻繁に休むことで、まだ子どもが小さい正社員が子どもが熱を出したとき無理してどこかに預けて来ているのが何回もあると。

でもわたしはずっとその店に勤務して誰よりも経験があるし、
わたし自身辞める気はあまりありません。

正社員よりも、パートの方が融通が効くと思ってパートで働いていますが
休むのってダメなことなんでしょうか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 21:50:50

    あの、純粋に聞きたいんですが
    パートで働いている人は夏休みとかどうしてるんですか?
    夏休みといったら子どものクラブや部活は平日でもありますよね。
    休んでいないですか?

    • 1
    • 20/07/07 21:51:59

    あと職場はシフト制でなく完全週休2日の土日祝日休みです。

    • 2
1件~2件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ