昭和生まれの人はさ、体育の時ブルマ履いてたって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 17:56:45

    そもそも、いつの事?小学校は自分のジャージとかハーフパンツだったし中学は指定のジャージか短パン!高校はジャージかハーフパンツ

    • 0
    • 152
    • 神護景雲
    • k7lcz6OjJE
    • 20/07/07 17:56:29

    ブルマ小中当たり前に履いてたよ。
    中学はジャージあったから、上に着ちゃうけど。

    はみパンしてたら、皆教えあってたよ 笑

    • 1
    • 20/07/07 17:54:47

    昭和生まれだけど履いたことないよ

    • 1
    • 20/07/07 17:51:08

    昭和生まれだけど短パンだったわ。ブルマじゃない

    • 1
    • 20/07/07 17:49:40

    >>94
    何に悔しいの笑
    会話成り立たないなー

    • 1
    • 20/07/07 17:48:17

    はいてたはいてた
    今となっては良いおもひで

    • 1
    • 20/07/07 17:46:12

    履いてないよ。あれ、恥ずかしいよね。

    • 0
    • 20/07/07 17:45:21

    バレーボールの選手達はわりと最近まではいてたような…

    • 2
    • 145
    • 今は誰も触らんわ!
    • 0UExlEHAwa
    • 20/07/07 17:43:02

    思いっきり履いてたよ。6年間。
    助平な男子によくお尻触られてたわ。

    • 0
    • 20/07/07 17:40:57

    61年生まれの私は小4までブルマだった。小5から短パン。私の母校に通ってる甥姪はハーフパンツ履いてるって言ってた。段々裾が伸びてる。

    • 0
    • 20/07/07 17:35:24

    平成だけど履いてたよ!
    主は何年?

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 17:22:31

    >>119
    そんなピチピチじゃないよ

    • 0
    • 20/07/07 17:21:12

    小学校の時は履いてたよ。
    中学はハーフパンツだったけど。

    • 0
    • 20/07/07 17:19:42

    >>130
    ハミパン!
    懐かしい(笑)

    • 1
    • 20/07/07 17:15:41

    短パンあったけど、それも短かったなぁ。しかも、カースト上位の女子が「短パン、ダサい!」と言ってブルマがイケてる風にするから、みんな従ってブルマ履いてた。なんだあの時代。

    • 0
    • 20/07/07 17:09:44

    >>133
    最初のブルマは膝まで有ったのに、なぜにあんなにはみケツになるほど短くしたのかさ。
    動き辛いわ。

    • 0
    • 20/07/07 16:59:48

    平成3年だけど1,2年くらい履いてた気がする。

    • 3
    • 20/07/07 16:59:48

    平成3年だけど1,2年くらい履いてた気がする。

    • 2
    • 20/07/07 16:58:52

    私も履いたことないなー
    49年生まれだけど

    • 0
    • 20/07/07 16:56:15

    >>127
    トヨ先生は動きやすさを重視致しました。
    女性がもっと動きやすく体育ができるようにと。藤村トヨ先生です

    • 0
    • 132
    • 神護景雲
    • Om6oKRjWvE
    • 20/07/07 16:56:14

    生理の時も必ずブルマはいてた。
    懐かしいな。

    • 2
    • 20/07/07 16:54:06

    中学生の時部活で短パン履いてたら1年はブルマ履けって3年にキレられたな

    • 0
    • 20/07/07 16:53:59

    >>128
    なつかしーーハミパンしてるよーって言ってだな笑

    • 4
    • 20/07/07 16:50:30

    小学生って今でも冬場に半ズボンで登校してるの?

    • 0
    • 20/07/07 16:49:09

    ケツのところに指いれて、パンツはみ出してないか確認?したなー。
    生理のときとか嫌だった。
    形がパンツだもんね。

    • 1
    • 20/07/07 16:47:31

    >>126
    トヨを恨むわ。
    ブルマさんが履いてたのはちょうちんブルマだったのに、なぜに日本に来たらあんなんなっちゃったのか。

    • 1
    • 20/07/07 16:43:03

    藤村トヨ先生がアメリカからブルマーを持ち帰り日本に広めました。藤村トヨ先生です

    • 0
    • 20/07/07 16:40:38

    あれ別名「Pパン」て言うんだよ。
    PTA推奨パンツの略だと。
    何が推奨だよって思ったわ。
    PTAロクな団体じゃ無い。

    • 2
    • 20/07/07 16:39:57

    >>122
    見えちゃうくらいの短パン。玉見えてた子もいたよ

    • 1
    • 20/07/07 16:34:51

    >>117
    ね、元号で区切れないよね
    30代半ば以上とかならわかるけど

    • 2
    • 122
    • 神護景雲
    • PljmpnMbiA
    • 20/07/07 16:34:45

    男子は何はいてたっけ?
    思い出せない。

    • 0
    • 20/07/07 16:34:35

    >>90
    突っ込むとこそこなの?
    私は、灰色パンツの方が気になったよ

    • 0
    • 120
    • 神護景雲
    • PljmpnMbiA
    • 20/07/07 16:34:03

    ホントだよねぇ
    今思い出しても屈辱。

    • 2
    • 20/07/07 16:33:46

    >>87
    えっ、下半身ほぼ一緒じゃない?

    • 0
    • 20/07/07 16:30:58

    ハミパン事件とか懐かしいなー

    • 0
    • 20/07/07 16:30:31

    昭和生まれだけど穿いたことなかった

    • 3
    • 20/07/07 16:29:05

    時をかける少女?で、原田知世が白いブルマ履いてたのが衝撃だった

    • 0
    • 20/07/07 16:28:21

    生理の時にナプキンしてブルマ。ってのが地獄だったわ。
    だからタンポンしてる人多かった。

    • 0
    • 20/07/07 16:27:34

    しかもブルマに体操服インさせられてた。今なら完全にスクハラだよね。

    • 2
    • 20/07/07 16:25:52

    昭和63年生まれの東北出身だけど、ブルマは履いた事ないよ。

    • 4
    • 20/07/07 16:22:52

    ちなみに昭和でも63年~平成でも2,3年辺りは履いてた人と履いてない人でバラバラだと思う
    私(長野)は履いてたけど63年生まれの先輩(島根)は履いたことないって言ってたし

    • 5
    • 20/07/07 16:20:15

    平成生まれだけどブルマ履いてました
    平成でも2年生まれだからなー

    • 3
    • 20/07/07 16:19:45

    昭和やば。

    • 2
    • 20/07/07 16:09:15

    平成だけど小2までブルマだったよ

    • 6
    • 20/07/07 16:07:58

    ロリコン大喜びだね!

    • 2
    • 107
    • 神護景雲
    • 5sKAjjDT36
    • 20/07/07 16:03:01

    高校までブルマだったよ、、47才。
    太ってたからずっと恥ずかしかったわ~

    • 0
    • 20/07/07 15:53:08

    小学校は紺ブルマだった
    中学からはジャージ
    アラフィフです

    • 0
    • 20/07/07 15:51:10

    私昭和生まれ今年36だけどブルマじゃなかった...

    • 0
    • 20/07/07 15:49:00

    >>100
    うちも中学は学年色で青学年が紺で普通の色だからいいと言われていた。
    赤ブルマ学年は嫌がられてた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ