この症状やばい?

  • なんでも
  • 大化
  • 20/07/07 14:07:30

1日中、誰かに見張られている感じがするのと
自分の内情が知れ渡っている気がする。
部屋に目張りをしても 見られている感じがする。
幻聴は全くないけど、この妄想だけがとにかく酷いです。今日も起きてから、誰かに見られていないか
外や部屋をウロウロして疲れた。
統合失調症だと、幻聴もあるみたいだけど 経験者さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 16:12:06

    私も鬱から妄想性障害になって同じ症状だったよ。
    精神科でデパス以外にロナセンとヒルナミン処方されて2年くらい飲んで良くなったよ!
    大丈夫。よくなるよ早めに病院行ってね。
    楽になるよ。いまは症状ない。

    • 0
    • 20/07/07 16:08:18

    8年くらい前だけど同じ症状経験あり、私は幻聴もありで、でもそれがおかしいと当時は思ってなかった。
    親に病院連れていかれて極度のストレスって言われた。今思い出してもどれが幻覚でどれが本当だったのかわからないこともある。

    • 0
    • 20/07/07 16:07:00

    統失の人は妄想だって思わず本当のことだと思うから違うんじゃないかって思うけどどうだろうね?
    鬱か霊的なものじゃない?めちゃくちゃ霊感あるとか?

    • 0
    • 20/07/07 16:05:39

    思い当たる事がありますか?
    私は妄想がヒドい時はお隣りさんの事を自分は知ってるか?
    自問自答してココロを落ち着かせます。

    • 0
    • 20/07/07 15:58:20

    なにかストレスになる大きなきっかけや大きな環境の変化などある?

    • 0
    • 20/07/07 14:38:33

    >>3 基本的に、お喋りではないので 余計な事は一切外では喋らないです。 でも、何かを言われているかもって妄想が止まらないんです。

    • 1
    • 20/07/07 14:36:41

    御二方、レスありがとうございます。
    今日も2時間くらい見張りしていました。 やっぱりおかしいですよね 盗み聞きされている妄想より 視線がひどいです。 実際誰も見てなんかいないんですけどね、、

    • 0
    • 20/07/07 14:35:09

    家のことが知れ渡っていると思うのは、何かそう思うことがあったのですか?
    誰にも話していないことを誰か知っていたとか?

    それとも何もなく、そう感じるのですか?

    • 0
    • 20/07/07 14:31:24

    1行目、2行目を感じたことがあって、
    盗聴されてるんじゃないかと思って調べたら盗聴器あったよ。
    賃貸だったから、もしかしたら前の人とかかもしれないけど、大家も同じ棟に住んでたから大家の可能性もある。
    夫に言っても頭おかしくなったと思われて最初はあしらわれたよ。

    • 1
    • 20/07/07 14:27:39

    統合失調は必ずしも幻聴がある訳じゃないですよ。
    なんの病気なのかは判断出来ませんが、妄想だと自覚が出来ている今、病院いくべきです。
    判断ができなくなってからでは遅いです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ