なんで子供叩くのは許されるの?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/07/07 09:30:42

イライラして子供を叩いてしまいました。ってトピとか、必ず「大変だよね。そんな日もあるよ。ぎゅーっとしてあげてね。」的なコメント見るけど。
旦那に叩かれました!とか言えば「どんな理由でも暴力はよくない!離婚した方がいいよ!」ってなるのにね。
子供なら叩いても許されちゃうのね。
だから躾けと称して虐待が生まれるんだと思う。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 12:31:04

    子供も、旦那も、しつけは必要。

    • 0
    • 20/07/07 12:32:12

    叩いてしまったことある
    ほんと自分最低、死んだほうがいいと思ったくらい後悔した
    そこに叩くなんて最低な親!と追い打ちかけられたらつらい

    • 2
    • 20/07/07 12:34:34

    少なからず共感できるところがあるからじゃないの?ここはママスタでママばっかなわけだし
    例えば奥さんを叩いた旦那がパパスタ的なところで愚痴れば「大変だよね。そんな日もあるよ。ぎゅーっとしてあげてね。」ってなると思う。
    いやむしろ「嫁なんか殴って躾けろ」ぐらい言われるかも。

    • 3
    • 20/07/07 12:39:00

    >>180
    わかる!うちの子に石投げて来た子の母親が遠くから優しく「ダメよ~」と言うだけで、優しいんじゃなくて無関心なんだなって思った。
    痛みを知らなすぎる子どもも怖いのは事実

    • 2
    • 20/07/07 12:40:32

    確かに叩かれたらいたい

    • 3
    • 20/07/07 13:54:23

    >>52
    だよね。
    それで親がまともなら良いけど、そうじゃない親を持つと、人も世の中も舐め腐ったガキが育つ仕組み。

    • 0
    • 20/07/08 20:25:02

    叱るのは子供のためだからね

    • 0
    • 20/07/08 20:26:10

    1回もない
    口はかなり悪いけど
    特に蹴るって、憎しみの行動だよ

    • 0
    • 20/07/08 20:27:01

    私は腕を思い切り掴む

    • 0
    • 20/07/08 20:29:16

    子供というか、
    一般的に男の人が不利な感じじゃない?
    なんというか女尊男卑なとこあるよね。

    女は許されることも多いけどさ。

    だからトピ文でいうと、
    母親が子供叩いてもそこまで言われないけど、
    これが父親ならギャーギャー騒がれるよ。

    もちろん男と女とじゃ力の差とかもあるからだろうけど、それだけじゃない何かがあると思う。

    ちょっとトピずれかもしれないけどごめん。

    • 0
    • 20/07/08 20:32:13

    DV

    配偶者や恋人、親子など親しい関係の人から加えられる暴力

    家庭内暴力

    ドメスティック バイオレンス

    domestic violence の略

    • 2
    • 20/07/08 20:37:32

    子供の場合は しつけ でしょ?w
    口で言っても やめないなら、叩かないとダメだよ。子供にはアメ&ムチが必要なんだよ。

    • 2
    • 20/07/08 20:38:55

    >>46
    自分の子だからいいんでしょ。
    他人の子供叩くわけない。どうでもいいから。

    • 1
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/25 20:13:00

    息子5歳の時に息子が私の頬を叩いてきた時があって。
    間髪いれずに同じように頬を叩き返した。

    息子、え?僕が叩いたのに僕痛いってキョトン。
    今までニコニコ怒ることない母親から叩かれて呆然としてた。

    痛かったでしょ。
    それ、ママも同じ気持ちなんだよ。

    ってこの1回だけ。
    以来、絶対に息子は癇癪起こしたりしない。

    • 2
    • 20/07/28 13:20:04

    知らない

    • 0
1件~15件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ