専業の人ってさ兼業を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 10:21:49

    バカにするのは当人の自由だけど、旦那とはいえ元は赤の他人から生活費恵んでもらって開き直るとか昔の賤業婦みたいで無理。

    • 1
    • 20/07/07 10:20:37

    >>182
    こういう偏見ババアが今の時代に未だにいるんだな
    化石みたいだな
    流石、専業笑

    • 1
    • 20/07/07 10:18:19

    >>181
    専業が兼業を妬む理由ある?
    働きたくないから妬んだことないw
    大体は兼業に叩かれたから反論してるだけだとおもうけど。

    • 2
    • 20/07/07 10:15:11

    どちらも経験あるけど、実家等が遠くて周りの人に頼らず兼業してる人は凄いと思ってるよ。
    家事育児だけでもやること山ほどあるのに、それに加え仕事もしてってやっぱり大変だよ。
    尊敬してる。

    • 1
    • 20/07/07 10:09:55

    可哀想にwwwとは思わないけど、1歳前に預ける人は何で産んだんだろうと思う。
    1歳前から入れないと保育園入れないとか言うけど、そんなに仕事がしたいワガママ女か、計画性のないバカ女かのどちらかだと思う。

    • 4
    • 20/07/07 09:58:32

    兼業は妊娠出産期にたとえ一瞬でも専業だった時があるわけだから専業を叩く理由はあると思う。でも一瞬でも兼業になった事ない専業が兼業を叩くのはただの妬みだと思う。

    • 2
    • 20/07/07 09:57:00

    産まれてすぐ保育園預けて働いてる人はなんで産んだのかなって思う
    それでめっちゃ忙しいアピールとかするやつたまにいるよね

    • 7
    • 20/07/07 09:56:50

    他人が働こうが働いてなかろうが、どうでもいい。

    • 4
    • 20/07/07 09:50:43

    バカにしたことないよ

    • 0
    • 20/07/07 09:49:05

    すげえな、って思ってるわ。
    子どもいなかったとき働いてたけど、それでも大変だったのに。

    • 2
    • 20/07/07 09:48:36

    マジで何とも思ってない。

    • 1
    • 20/07/07 09:46:58

    被害妄想入ってるよね

    • 2
    • 20/07/07 09:42:44

    可哀想とは思わない。大変だなとは思う。こっちは暇そうで見るとムカつくかなとかは思う。

    • 1
    • 20/07/07 09:42:31

    主がそう思ってるから専業叩きするんでしょ
    悪いけど兼業も専業も何とも思ってない
    比べようとも思わない

    • 1
    • 20/07/07 09:39:25

    裕福な専業より、裕福じゃない専業の方がパート主婦とか見下してくるよ。

    • 1
    • 20/07/07 09:38:56

    何このアホみたいなトピ

    • 6
    • 20/07/07 09:28:23

    全く馬鹿にしてない。むしろ仕事続けたくてしてる人はむしろ尊敬。

    でもパートだって大変!とか専業って暇だからうんたら。。。

    とか家計も心も時間も余裕ない人のカリカリは気の毒だなー、、、って蔑んでる笑

    • 3
    • 20/07/07 09:21:34

    好きで働いてる人もいる訳だし何とも思わないけど、文句たらたら卑屈になって専業憎しで働いてる人は可哀相と思う

    • 3
    • 20/07/07 09:19:53

    もちろん馬鹿に何でしてないし、正直な所特に羨ましいとも思わない。
    自分は今の生活に満足してるし、家族仲良しで幸せなので。

    • 2
    • 20/07/07 09:19:24

    >>156 パートだってそんな楽ではないよ。
    楽な仕事ってなかなかない。

    • 0
    • 20/07/07 09:18:42

    見下してはいないけど、忙しそうで可哀想だなとは思うことがある。

    • 1
    • 20/07/07 09:17:03

    バカにはしてない。私とは住む世界が違う人達なんだ、と思ってる。私は私の道を突き進む。専業でも兼業でも、お互いが今置かれた立場に満足しているなら、それで十分。競い合う必要もない、いがみ合う必要もない。置かれた立場でベストを尽くす事が一番。

    • 0
    • 20/07/07 09:16:57

    >>161
    てか逆に時短パートしておきながら専業面されたら何か嫌だ

    • 0
    • 20/07/07 09:16:24

    専業ですが、羨ましいです。
    私は働きたいけど、体が弱いので仕事を休んだり多くなってしまう。
    迷惑かけられないから働かない。
    お金ないのに辛い。

    • 3
    • 20/07/07 09:12:30

    >>154
    ちなみにどこが同じだと思うの?

    • 0
    • 20/07/07 09:10:56

    時短パートって専業と同じなの?
    私3年専業、今5時間パートはじめて4年経つけど明らかに違うんだけど
    専業なら0円だけど働けばお給料あるし、拘束時間も全然違う。何が同じなの?
    フルタイム正社員がパートを見下すために言ってるのか、専業がパート経験して言ってるのかどうなんだろ?
    パート経験した専業ならそんなこと思わないはずなんだけど

    • 4
    • 20/07/07 09:08:18

    >>158
    普段生活していてそんな事感じる?
    どんな時に感じの?

    • 0
    • 20/07/07 09:06:19

    いや、正直羨ましいなって思ってるけど。
    正社とかならなおさら。子育てしながらでもそのポジションにいられるスキルがあることを羨ましく思う。

    • 0
    • 20/07/07 09:05:39

    働いてる人多すぎて家にいるのが恥ずかしい

    • 0
    • 20/07/07 09:05:37

    専業兼業に限らず、毎日同じようなこと批判し合ってる人達を見て馬鹿にしてる。

    • 1
    • 20/07/07 09:04:23

    >>154
    パートの仕事内容なんてたかがしれてるのに
    それすらこなせない人とかね

    • 2
    • 20/07/07 09:03:57

    馬鹿になんてしてないよ
    勿論哀れんでもいない。たまに楽しそうだから私もやってみようかな
    と思う時もある。でも専業で手一杯だから無理

    • 0
    • 20/07/07 09:02:17

    時短パートなんか専業主婦と同じなのに、私は兼業ですって言うのはバカにしてしまう。

    • 1
    • 20/07/07 08:59:00

    イライラしながら仕事に行ってる人みると可哀想だと思う。それだけ心に余裕が無いんだろうなと。そりゃあ、みてて哀れになるよ。

    • 4
    • 20/07/07 08:57:53

    >>150
    母親が専業ならもっと母との時間あったと思うよ。
    保育園に育児丸投げ、不足した愛情しか知らないからそう思ってるだけ。

    • 1
    • 20/07/07 08:56:09

    わざわざこんなトピたてて、どれだけ専業主婦に恨みあるのさ(笑)
    兼業に何にも思ってないから。
    働けるなら働けば良いし、専業になりたければなれば良いだけの話でしょ?

    • 4
    • 20/07/07 08:54:00

    >>130
    あなたの体験談?
    捨てられたと思ってたんだ、可哀想に。
    私は保育園通ってたけど家帰ったらお母さん優しいし園では楽しかった思い出たくさんあるし言い訳じゃないと思うけど

    • 1
    • 20/07/07 08:52:35

    >>133
    自分のことじゃないけど、子供の立場に立てば何がいいか明らかだよね。
    専業でもいつもごはんありがとう。っていう子に育つんだけど。

    • 1
    • 20/07/07 08:51:34

    パート行きたくないとか辞めたいけど働かなきゃ系のトピは凄い伸びるよね
    家でも外でも肩身狭いんだろうし可哀想だなーと思う

    • 3
    • 20/07/07 08:50:00

    兼業さんいないと専業出来ないので感謝してる。
    平日昼間快適に買い物したり飲食したり出来るのは、正社員だろうがパートだろうが働く女性がいるからと思ってる。
    自分が外に出なくても宅配業者さんが同年代の既婚者っぽい女性だったり、子供の学校や習い事先の先生が主婦だったりと世話にならない日はない。

    • 3
    • 20/07/07 08:49:59

    馬鹿にしてないし
    哀れんでもいない
    別に生活スタイルが違うだけでしょ

    こんな質問トピ立てる事自体愚問

    • 5
    • 20/07/07 08:49:30

    親にも頼らず、仕事、育児、家事とこなしてる人を馬鹿になんかできないわ。その上PTA役員もやってる人なんて尊敬しかない。

    • 1
    • 20/07/07 08:49:16

    >>143
    あんたも馬鹿にしてるね。

    • 0
    • 20/07/07 08:46:57

    兼業も専業バカにしたトピいくつも作ってるくせによく言うわ。皆のコメントも白々しい。どうせパートが書き込みしてんでしょ。

    • 1
    • 20/07/07 08:46:36

    していませんよ。大変だなーと思う時はあります。

    • 1
    • 20/07/07 08:46:13


    お金がないのに子供作って産んで
    すぐ保育園入れて働いてます!大変です!
    アピールしてくる人いるんだけど
    そのひとのことは心底馬鹿にしてるよ

    • 4
    • 20/07/07 08:45:46

    尊敬してる!でもうちはうちだと思ってる。わはは!

    • 1
    • 20/07/07 08:44:35

    朝早くからお勤めご苦労様です。私は二度寝します。では、おやすみなさい。

    • 1
    • 20/07/07 08:42:53

    純粋にすごいと思ってる。
    家事もやって育児もやって、更に仕事してるんでしょ?
    それに土日は(今はコロナだから無理かもしれないけど)お出掛けしてさ。
    私には到底出来ないから、本当にすごいと思う。

    • 2
    • 20/07/07 08:41:35

    専業とか兼業ってだけの理由で誰かをバカにしてる人の方がバカでしょ(笑)

    • 7
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ