家パーティーの清算。割り勘?子供入れる?

• なんでも
    • 262
    • 明応
      20/07/07 09:30:41

うちは、新婚当初団地に住んでたんだけどそこで仲良くなった家族がうちの庭で三家族でバーベキューやろうと言い出して軽い気持ちで別に良いよ~と承諾したら最悪だった…。
    肉もジュースもその家の食べ盛りの小学生三兄弟が食べるわ、飲むわ。
    主食のご飯はうちにあるやつ出すから良いよ~なんて安請け合いしたら、おにぎりもその子たちだけで完食。おやつも完食。
    お酒もおにぎりもおやつも足りなくなったらなんかない?って言われたからうちにあるやつ出した。
    最後にその家族の父親が「大人は酒飲むし、皆子どもも居るから世帯割りでいいねー!」って言い出した。うちともう一家族には生後半年くらいの乳児が一人いただけなのに…。帰りに「余った食材は場所代で置いていくからねー!ホストの特権だよー♪」って380円くらいの味付け肉1パックとタレ置いて行こうとしたけど、私が割り勘だから皆で分けようって言ったら「じゃあ、タレもらっていくねー!」って持って行った。
    その時は住み始めたばかりだったし、ご近所さんとうまくやって行きたかったから何も言わなかったけど、後から考えれば考えるほど怒りが湧いてきたしその後も色々あったからその一家族とは距離を置いた。
    ケチ臭いと言われようが私は無理だったから後悔してない。もう16年も前の話だけど勉強になったよ。今も同じ地域に住んでてたまーにあの家族と同じような変な奴いるけど基本的には皆まともだから地域柄じゃなくてその人たちのやり方がそうなだけだと思う。主さんも無理なら参加しなければ良いんだよ。スッキリするよ。
    長文、乱文ごめんなさい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません