家に招待しない、あがらせない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 23:37:42

    狭いから入れないらしい。
    確かに1Dkに住んでるといってた。

    • 0
    • 20/07/06 23:38:57

    まあ人を呼べない程じゃないけど綺麗でもない。
    自分の家に人が来るのも人の家に行くのも落ち着かないんだよ。

    • 4
    • 20/07/06 23:40:09

    前は自分も招待しなきゃと気負っていたけど、最近そんなのどうでもよくなった。
    もちろん汚部屋。誰も入れたくない。

    • 9
    • 20/07/06 23:42:39

    我が家も何回かママ友さんがあちらから遊びに来て、お茶してったけど逆はない…。
    義兄夫婦も我が家に押しかけるように勝手に新築祝いの日程決めてやってきたけど
    彼らが家を買った時も引越しの手伝い以来、呼ばれたことが一度もない。
    旦那が義兄宅の近くに出張で行った時も、外で食べて!って言われて義兄と外食しただけで家には呼ばれなかったみたい。

    • 2
    • 20/07/06 23:43:30

    あがりたくもないし上がらせたくもない。

    • 10
    • 20/07/06 23:43:40

    うちは逆で綺麗好きだから部屋が汚れるから人を呼びたくない
    できれば新品の靴下と手袋をしてから家に入ってほしい

    • 4
    • 20/07/06 23:44:33

    職場の同期が何回もやんわり断っても上がっていい?って言ってきた時は引いた…。

    • 9
    • 20/07/06 23:45:37

    何で上がりたいの?人様の家に上がるなよ

    田舎の奴は家に入りたがるし呼びたがるよね

    • 9
    • 20/07/06 23:48:23

    いやだから。勝手に触られたくないし。

    • 5
    • 20/07/06 23:48:57

    でも上がっちゃダメでしょ、その場合は。

    ゲーム買った子がルフィ使える。ただデオメンデュスタドラゴンはその代わり使わせてもらうよ?

    • 0
    • 20/07/06 23:50:24

    >>72
    それうちも。
    夫がいない時ならいいんだけどその日にならないと分からないから…ってなっちゃう。

    • 1
    • 20/07/06 23:56:54

    他人にトイレ使われたりするのも嫌だし、私が潔癖だから。

    • 8
    • 20/07/06 23:58:55

    汚部屋じゃないけど、散らかってたり隅々まで綺麗にしてからじゃないと呼べない。
    せめて3日前に決まってないと無理。
    しかも仲良しの決まった友人だけなら。

    • 3
    • 20/07/07 00:04:48

    いや。家に入れたくないから、以上。

    • 13
    • 20/07/07 00:13:53

    うちは上がらせてる。

    床拭いたばかりに子供の友達が裸足で来るの本当に嫌だけど。
    今週末もお昼ご飯持ちで朝10時から夕方6時まで来てたけど。
    子供が呼びたがるから仕方ない。

    まわりのこはだいたい、うちはお母さんがダメ!て言ってる、、ばかりだわね。

    • 1
    • 20/07/07 00:38:54

    でしょうね。そういう人って他所の家には行きたがる。図々しい。

    • 3
    • 20/07/07 00:54:04

    >>86
    ほんっとそれwてか人の家行きたい人ってなんなの?

    • 5
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 07:48:38

    仲良い人はいいけど、躾のなってない子どもは無理。一回来てもらってすごい活発過ぎてそれはいいけどあちこち開けられた子は親子で二回目は無しにしたよ。
    そうじゃなかったらwelcome。ただ、どろどろとか小汚ないのは無理。
    あとは普段汚いから前もって約束してないと無理。

    • 1
    • 20/07/07 07:52:24

    仲良くもない人を家に入れるとかありえない

    昔付き合いでうちに来た人に食器棚まで開けられた事がある、綺麗にしてたけどさ。

    殺意が湧いた

    • 4
    • 20/07/07 07:57:03

    わざわざ自分の家に上げてまで遊びたいとは思わないから。
    遊んだりお喋りしたいならファミレスやら公園で良くないか?

    • 8
    • 20/07/07 07:58:45

    家に招待してもらえなかったから怒ってんの?招待したくない人っているよね、自分の好きな気が合う人ならぜひ来て欲しい

    • 3
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 08:03:05

    逆になぜ家に招待せないかんのだ??

    • 8
    • 20/07/07 08:05:27

    自分家はダメだけど人の家はOKだと気分悪いね。
    人の家に上がり込むなら潔癖でもないだろうし。

    • 2
    • 20/07/07 08:09:49

    主が「自宅に呼びたくない人」なんだよ。
    そうやって嫌な詮索ばっかりしてるんじゃない?

    • 7
    • 20/07/07 08:13:41

    家に招待しないのは別に気にならない。でも、自分は招待しないのに、遊びに誘ってくる時の場所が他人の家指定の人には引く。「うちの子が◯◯さん家で遊びたいって言ってるから、今日暇?」みたいな人。

    • 11
    • 20/07/07 08:14:31

    >>99これ最悪だよね

    • 2
    • 20/07/07 08:15:00

    前にいたよ。
    しょっちゅう遊びに来るけど、
    絶対次はうちに来てねって言わない人。
    しかもママ友の家巡りしてた。
    一度彼女は絶対他の家で遊びたがるねって話になったら、玄関先だけ見た人がいて
    傘やらベビーカーやら散らばってたよ…と。
    見た目は綺麗目なママだったんだけどね。

    • 2
    • 20/07/07 08:15:36

    うちはキレイだからあがらせたくない。

    • 5
    • 20/07/07 08:18:01

    学校の帽子に汗が乾燥して塩できてたから

    あげたくないよね。わかって?

    • 3
    • 20/07/07 08:22:35

    もてなすのが面倒だからってのもあるんじゃない?
    ウチは片付けても片付けても旦那と子供が汚すから、呼ぶ時は片付けるけど、徹底的にしないとどこにどんなゴミや汚れがあるか分からないから、億劫ではある。

    • 4
    • 20/07/07 08:25:56

    いるよねー何かと理由をつけて断る人。
    その人もう引っ越してきて3年目なのに、まだ荷物片付いてないとか断捨離中だから、家がすごいことになってるとか、明らかに嘘だろって理由だった。
    嫌なら普通に断ればいいのにね。

    • 1
    • 20/07/07 08:27:01

    家に呼んでもいいけど、一々ケチつける人面倒くさい。いつもあの人の家はどうのこうのって言ってる。これいる?お金の無駄!とかこんなところに窓作っても意味ないねとか、自分の家激安の建て売りなのに注文住宅の人の家行っては、粗探しして文句ばっかり言ってるから正直呼びたくない。

    • 4
    • 20/07/07 08:27:58

    潔癖だから他人を家に招待したくはない

    • 4
    • 20/07/07 08:28:45

    もてなすのが面倒なだけ。
    だからこちらも行かない。外でランチが気楽。

    • 4
    • 20/07/07 08:29:16

    噂好きや詮索好きな人は呼びたくないよ。
    もししょっちゅう断られてたら、もしかして主さん詮索好き?と思う。

    • 4
    • 20/07/07 08:31:17

    潔癖で人をあげたくない場合もあると思う

    • 5
    • 20/07/07 08:31:56

    人の家にお邪魔するのも苦手だし、呼ぶのも苦手。
    外でサクッと終わらせて、自宅ではゴロゴロくつろぎたいもん。

    • 11
    • 20/07/07 08:40:28

    お客さんを通す部屋がないんじゃない?

    • 2
    • 20/07/07 08:42:15

    自分と子ども以外家にあげたくない
    業者さんとかもほんとは嫌(帰ったら拭き掃除する)
    旦那も家にあげるの嫌なぐらい

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 08:42:52

    >>110
    病気だ

    • 0
    • 20/07/07 08:45:04

    家って自分や家族が生活するためのものでしょ。
    何故わざわざ赤の他人を招かなきゃいけないの?
    私はこんなインテリアの趣味してますって自慢したいの?
    人の生活圏興味ないし、やたら家に来たがる奴はヤバすぎるから疎遠にするわ。気持ち悪すぎる。

    • 11
    • 20/07/07 08:45:26

    家にあげたくないのって貧乏な人に多いよ。

    • 5
    • 20/07/07 08:46:15

    逆。他人を汚く思ってるからだよ。

    • 5
    • 20/07/07 08:46:40

    外であった方が気が楽
    人呼ぶなら 一応掃除するし
    マナーの悪い人がいてそれからは
    外で会うようにしてる

    • 6
    • 20/07/07 08:46:58

    貧乏でプライドが高い

    • 6
    • 20/07/07 08:47:16

    客間が無い

    • 0
    • 20/07/07 08:48:16

    潔癖なママ友

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ