主婦は入院しちゃダメだと義母と実母が言います

  • なんでも
  • 明治
  • 20/07/06 20:32:31

私、長男(幼稚園年中)、夫の3人暮らしです。
2キロ先に義母、20キロ先に実母が暮らしています。
私は毎年冬になると扁桃腺を腫らし40度の熱で苦しみます。去年も扁桃腺を腫らし、水が飲めず40度の熱で2日間入院しました。2日間の入院でも義母と実母に激怒されました。健康管理がなってない!孫(長男)の世話を夫にやらせるなんて!と。
私は10年前から年に数回扁桃腺を腫らして寝込みますが、入院になったのは去年が初めてです。去年の入院のときに「2020年夏頃には扁桃腺切除した方がいい」と言われて来週入院予約を取ります。(本当は今年の5月に予約いれるはずだったのですが、コロナの影響で扁桃腺手術の予約は来週から)
今年のお盆頃に7日間入院の予定で、予約を入れられそうなのですが。夫はお盆休みが短いので、2日だけ夫には休みを取ってもらう予定です。実母と義母が激怒。

実母__「旦那に会社休ませるの!!旦那の仕事の足を引っ張る気か!!」

義母__「主婦のくせに7日も入院するな。うちの息子に、盆休みはずっと孫の面倒を見させるわけ!!」

まだ予定していませんが、主婦は入院しちゃダメなんですね。辛い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 21:13:37

    実母も義母も団塊で、「育児は女の仕事。旦那には仕事に集中させろ、男が有給とって子供の世話なんてもってのほか!」というポリシーです。
    長男出産のときも出産当日と翌日は夫は有給取ったんですが。
    実母には「2日も有給とらせたの!あぁ最悪!」と罵られ。義母には「朝産まれたんだから休みは1日(出産当日)でいいでしょ。えっ!明日も休ませるの!」と言われました。

    • 1
    • 20/07/06 21:17:00

    >>10
    実母も義母も今まで大きな病気になったことはありません。入院もないはず。
    義母は入院してしまうと家事が回らないということで、旦那の弟の出産は、助産師に来てもらって自宅出産です。

    • 0
    • 20/07/06 21:48:10

    義母は元幼稚園職員で、母親が急死した園児の話をして恐怖を煽ってきます。

    扁桃腺切除の手術をした母親が、術後に血の塊が気道に入り、呼吸困難、脳死状態になったと。母親をなくした園児は父親に育てられることになったが、ネグレクト同然だったと。

    • 0
    • 20/07/06 22:04:43

    >>37

    去年の11月に扁桃腺腫らして入院して、今年のゴールデンウィークに切除予定だったのがコロナで延期になりました。

    • 0
    • 20/07/07 06:30:04

    >>50
    でしょうねぇ

    • 0
    • 20/07/07 06:35:47

    >>56
    それです。実父や義父が働いた時代は、男が育児のために有給=左遷の時代です。

    いまでも義母は、抱っこひもで子供を抱っこしている男性を見るとあぁ情けない、あの男性の嫁が抱っこしなさいよ!と言います。

    • 0
    • 20/07/07 07:16:48

    >>66
    釣りじゃないです。
    長男がまだ歩いていないときに夫が抱っこひもで長男を抱っこして義母宅に行ったことがありました。私が目茶苦茶怒られました。旦那(男)に赤ちゃんを抱っこさせて、外を歩くなんて情けない!と。

    • 1
    • 20/07/07 09:29:01

    >>83
    夫はお盆休み期間に手術するならいいと言っています。それ以外の期間はダメ

    • 0
    • 20/07/07 18:11:47

    >>100
    なぜ必要ですか?免疫系の病気に関係するから?

    • 0
1件~9件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ