HSPの人いますか?

  • 病気・健康
    • 112
    • 浅井長政
      20/07/16 08:22:07

    娘がHSPなんだけど分かる前は、自閉症や精神的な疾患でも無いのに育てづらくてずっと違和感?があって、私の育て方が悪かったのかな…って思ってました。
    大きくなるにつれ娘自身もちょっと違うってことに気付いて、自分で調べてHSPって分かってからは私も娘も気持ちが楽になりました。
    HSPの人は常に無意識に神経が尖ってしまうため、頑張ることが他の人よりもちょっとだけ苦手だけど、頑張ることが良いことっていう風潮が変われば、もっとみんな生きやすい世の中になるんじゃないかなぁって思います。
    長々とすみません。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ