あなたの周りの一人っ子ママ

  • なんでも
  • 寛平
  • RkN/cK/kka
  • 20/07/06 12:10:05

子供が一人しかいないお母さんて、ワガママな人が多くない?
偏見かもしれないけど、びっくりする事が多々あるんだけど…。
もちろん、良い人もいるよ?
子供一人しかいないから、自分の思い通りになる場面ばかりだからワガママになっちゃうのかな?
あなたの周りの一人っ子ママはどんな感じですか?
一人っ子批判はやめて下さい。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 長保
    • wsc2+m5gcE
    • 20/07/06 13:19:44

    みんなのレス見てると一人っ子ママはすごく良い人な傾向にあるんだね。すごい。私の周りの一人っ子ママも良い人ばかりだわ。

    • 18
    • 73
    • 寛政
    • CHcvmHPWXY
    • 20/07/06 13:19:33

    ワガママな人はいないな。
    子供が多いと目も届かないし手を抜かないとやっていけないけど、1人だと余裕があるんだろうなと思う。

    • 10
    • 72
    • 久安
    • Svrwh33Drp
    • 20/07/06 13:18:56

    なんの憶測でこんなこと書いてるのか知らないけど
    主に対してびっくりだよ。

    • 9
    • 71
    • 元亨
    • zvNc8s96ee
    • 20/07/06 13:18:17

    わがままというか、考えを押し付けるというか、一人っ子が正しい!ってことを正当化しようと頑張ってるママさんって感じ。

    誰も、2人作らなかったの?なんて聞かないのに、聞かれる前から2人以上作る人は無計画だとか、貧乏子沢山より1人が楽!とか、言い張る人がいる。

    別に何人子供がいてもいいでしょう。
    余計なお世話。って感じ。

    • 2
    • 70
    • 嘉永
    • GO1opM1AYO
    • 20/07/06 13:17:59

    子だくさんのが酷くない?
    間違ってその子の連絡帳持って帰ってきたことあるんだけど、親の一言メッセージ、印のところもなにもなし。みてないってことだよね。
    一人っ子は大切にされてるって感じ。

    • 12
    • 69
    • 文明
    • lmi8mK9P2H
    • 20/07/06 13:16:27

    >>67私も今書こうと思った。子供関係ないよね?笑

    • 6
    • 68
    • 寛弘
    • 684haxI9cG
    • 20/07/06 13:15:59

    好き勝手言いやがって、オメェが一番ワガママだ!

    • 9
    • 67
    • 建徳
    • dq5eHk3bp5
    • 20/07/06 13:15:27

    子供一人しかいないから、自分の思い通りになる場面ばかりだから
    っていうのがいまいち分からない

    • 8
    • 66
    • 蚊文
    • 3IeDeAhhR5
    • 20/07/06 13:14:55

    一人っ子ママは良い人多いけど、子沢山ママは嫌な奴が多い。

    • 11
    • 65
    • 暦仁
    • dBiwsk56IL
    • 20/07/06 13:13:32

    えっと人それぞれです。
    以上。

    • 7
    • 64
    • 宝永
    • 2DGGLODzhR
    • 20/07/06 13:12:52

    なぜか私の周りは一人っ子ママばかりだよ
    私も一人っ子ママだけど
    普通だと思うけど
    人の悪いことも一切言わない
    噂話もしない、というか嫌いに近いかも?
    いい話はしてるね、気分が悪くなる話はないよ
    その辺は心得てる人が多いというか私の周りは全部そう
    年齢層が高いせいなのか達観してる感じ

    • 5
    • 63
    • 貞観
    • odAdlI9gA/
    • 20/07/06 13:12:51

    こういうトピ意味ないしよくないね。
    レスしてる人、みんな一人っ子みたいだし
    二人目不妊や高齢で断念した人、経済的問題で一人っ子っていう人かなり多いから。嫌な気分になるよ。

    • 4
    • 62
    • 大同
    • 023e3KEICV
    • 20/07/06 13:12:14

    ワガママな人は、子供何人いようがワガママだろw

    • 7
    • 61
    • 元慶
    • SICJvnrd/2
    • 20/07/06 13:11:19

    5年間一人っ子ママだけど、もうすぐ二人目生まれるから生まれた瞬間からワガママ一人っ子ママじゃなくなるのか~やったね~~

    • 1
    • 60
    • 保元
    • vseBeokdzQ
    • 20/07/06 13:10:12

    >>12
    私の周りでは、同性二人兄弟(姉妹)のママさんが子供自慢が多い…。

    • 3
    • 59
    • 寛和
    • dmYTb4rY1f
    • 20/07/06 13:09:34

    一番仲良しなママ友が子供一人だけどワガママでも何でもないよ

    • 3
    • 58
    • 安政
    • A4CQ3plvjI
    • 20/07/06 13:08:21

    外ズラは笑顔でめちゃいい人
    中身は頑固で意外と噂話好き

    • 0
    • 57
    • 一人っ子ママ
    • SdBHb23WMZ
    • 20/07/06 13:05:32

    というか、二人目不妊の方に酷なトピック。

    • 4
    • 56
    • 天慶
    • aLds6RB9YT
    • 20/07/06 13:04:47

    わたしのまわりは性格は普通、高齢ママばかりだよ。たまたまだろうけどね。
    年長で45歳~48歳。

    • 0
    • 55
    • 永暦
    • +oV6+ZcMpO
    • 20/07/06 13:04:16

    ママが天然で子供もすごくいい子!
    本当に大好きな親子がいる!

    • 3
    • 54
    • 元永
    • 8uJ/853pjG
    • 20/07/06 13:01:56

    私の周りは、色々なタイプがいるよ。

    特別、一人っ子ママ=ワガママとは思わないな。

    ただ、共通点を見付けるとすると、夫婦のどちらかが、年齢の高い人が多いかな。

    • 2
    • 53
    • 天平神護
    • qTCuA1qUjU
    • 20/07/06 13:00:56

    いい人ばかり。
    余裕あるんだろうなって感じる。

    • 9
    • 52
    • 応安
    • w37IK10mi8
    • 20/07/06 12:58:15

    >>39

    というか力が入りすぎてるんだと思う。
    子1人だから失敗できないって感じに。
    まぁ、それが行きすぎてるところは散見されるけど。

    • 0
    • 51
    • 寛治
    • 6l0EYzUnAF
    • 20/07/06 12:56:12

    確かに自分優先なところあるわ。
    子育てにおいては。ママさんの前では大人しくしてるよ(笑)
    てか貴方が批判してるからね。哀れ

    • 2
    • 50
    • 文保
    • A4QMPxmB4k
    • 20/07/06 12:54:42

    みんな子供は穏やか。
    良い人達ばかりだよ。

    • 8
    • 49
    • 永暦
    • 1K3PMKZba/
    • 20/07/06 12:53:56

    優しくて優秀な人ばかりなだなぁ。
    あ、もちろん旦那さんもね。

    • 5
    • 48
    • 正和
    • DFA0MeIKdB
    • 20/07/06 12:53:22

    1人子ママ3人いるけど

    何とも思ったことないわ。
    そういう目でみたら、そう見えるんじゃないの?

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 嘉応
    • SZOUJQi46G
    • 20/07/06 12:51:48

    >>29

    そっか、納得!
    だからひとりっ子ママの気持ちが分かるんだね。私も不妊だったから分かるよ、早くできると良いね。

    • 0
    • 45
    • 治暦
    • Dh1Xr4ObLw
    • 20/07/06 12:51:28

    3人知ってる人が、一人っ子高齢ママだけど、トピ文みたいな我儘な人はいないなぁ
    寧ろ気配りが出来る人
    感じも凄くいいし

    もう1人は若いお母さんで、めちゃくちゃ美人!
    たまたま役員が一緒の時に少しだけしか話した事ないけど、感じ良かった

    • 2
    • 44
    • 元和
    • +DGTfi6g4L
    • 20/07/06 12:48:24

    こなしには首を突っ込むなと言いつつ一人っ子にはガッツリ首を突っ込む主。主こなしでしょ。
    子供が一人でもいたら「子供一人しかいないから、自分の思い通りになる場面ばかりだから」なんて発想にはならないわ。

    • 3
    • 43
    • 景観
    • rx60nrSU9w
    • 20/07/06 12:48:21

    >>27
    高齢一人っ子ママは何かと戦ってる

    • 0
    • 42
    • 寛永
    • /5Z78tu/AB
    • 20/07/06 12:48:10

    私の周りだと、子沢山ママの方がワガママで変な人が多い。
    私の周りにいる一人っ子ママってすごく周りに気を使う人ばっか、迷惑にならないように一生懸命でちょっとしたことでも懸命に謝ってくるから、このくらい全然気にしなくていいよ~ってしょっちゅう言ってる。
    何人も引き連れてる人は、ちょっとでもいいから周りの迷惑も考えてよ…って思う人が多いなぁ。

    • 10
    • 41
    • 永久
    • Pry720W8KI
    • 20/07/06 12:48:06

    ママさんは普通だと思うんだけど子供がわがまま。
    お隣さんが一人っ子なんだけどうちに遊びに来た時「あれやりたい!これ食べたい!」ってわがまま炸裂だった。それ以来庭でしか遊ばせない。

    • 2
    • 40
    • 文保
    • ZuSWjW3viX
    • 20/07/06 12:47:40

    ちょっと!笑
    最後の一文吹いたわ!笑

    • 1
    • 39
    • 寛平
    • RkN/cK/kka
    • 20/07/06 12:46:38

    >>34そうかー、変なママはプライド高めなのね…
    こじらせ系ってやつね。納得。

    • 1
    • 38
    • 貞観
    • sEu83AoFWO
    • 20/07/06 12:46:13

    批判はしないけど視野が狭いのは確か

    • 2
    • 37
    • 養老
    • VyzCojIUql
    • 20/07/06 12:45:29

    偏見すぎワロタw
    子供が一人っ子だからワガママなんじゃなくてワガママな人が親になっただけ。

    • 12
    • 36
    • 神亀
    • gYFU3Rx0vh
    • 20/07/06 12:44:21

    最後の文に驚いた。
    一人っ子批判にしか見えないんだけど 笑

    • 19
    • 35
    • 天正
    • EEBL+deIPe
    • 20/07/06 12:42:28

    まだ子供小さいの?色々な母親と接してなくて、狭い世界の中で判断して生きてるんだなと思った。ただの偏見だし、1人っ子の母親に限らず色々な人いるから。

    • 5
    • 34
    • 応安
    • w37IK10mi8
    • 20/07/06 12:39:57

    高齢ママ
    時間に余裕がありそうなママ(メンタル弱め)
    生活に余裕がなさそうなママ
    変なママ(プライド高め)

    こんな感じかな。

    • 1
    • 33
    • 天平神護
    • BOcshWQzXE
    • 20/07/06 12:39:53

    子供が一人しかいないお母さんて、ワガママな人が多くない?
    偏見かもしれないけど、びっくりする事が多々あるんだけど…。
    もちろん、良い人もいるよ?
    子供一人しかいないから、自分の思い通りになる場面ばかりだからワガママになっちゃうのかな?
    あなたの周りの一人っ子ママはどんな感じですか?
    一人っ子批判はやめて下さい。


    これが一人っ子批判じゃないならなんなの?他人の家庭に首を突っ込みすぎ。

    • 25
    • 32
    • 寛平
    • RkN/cK/kka
    • 20/07/06 12:35:02

    >>31何も突っ込んでないけど?
    周りの一人っ子ママさんてどんな感じ?って聞いてるだけなんだけど。
    日本語分かりますか?

    • 0
    • 31
    • 万寿
    • pgGY41hTQa
    • 20/07/06 12:33:35

    >>14
    それを言ったら、二人目欲しくても出来なかったとか、一人産んでみて子育て向いてなかったとか一人っ子ママにも色々とあるだろうから突っ込むべきじゃないのでは?

    • 17
    • 30
    • 承元
    • iWD6UlL352
    • 20/07/06 12:32:03

    ここに集まって来るのはチョー暇な人たちだよ!
    釣れるの待ってるからスルーで!笑

    • 4
    • 29
    • 寛平
    • RkN/cK/kka
    • 20/07/06 12:31:02

    >>26二人目不妊なのよ。
    私もメンヘラなのかしら

    • 1
    • 28
    • 天永
    • WFbxEgxHEU
    • 20/07/06 12:30:04

    3人しかいないけど、変わってるな~って思うのはその内の1人くらいであとはいい子だよ~。

    • 1
    • 27
    • 永観
    • 4Ann4teJjj
    • 20/07/06 12:29:34

    高齢ママ。
    一人っ子ってワードに敏感

    • 2
    • 26
    • 嘉応
    • SZOUJQi46G
    • 20/07/06 12:28:53

    主さんもひとりっ子のママなの?

    • 2
    • 25
    • 寛平
    • RkN/cK/kka
    • 20/07/06 12:28:24

    >>13確かにメンヘラなのかも。
    恐い!

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ