急上昇
マナ
とあるイベントに参加する際、日時を決めるためにLINEしてもスルー。
日にちは決まっていたけど時間を確認できないままで、しばらくして別件で連絡を取った時にそれを伝えたら「ごめんね、話止めてて」と軽ーいコメント。
早く予約しないと埋まっちゃうよーと焦るけど、普段からとにかく自分のタイミングで返信したいのか、既読はすぐにつくけど返信が異常に遅いので辛抱強く待つ。
ようやく決まったと思ったら当日体調不良でキャンセル。
まぁ体調不良は仕方ないと思うけど、大の大人がさほど暑くもない日中に出歩いただけで熱中症になるものなのかというのもビックリだし、体が弱いなら予定がある日の前日はゆっくりするなど自己管理ができないのかなぁって。
子ども同士のつき合いから会うようになったけど、考えてみたらその人の今までの人生や本質なんかは年に数回しか会ってなかったらわからないよね。
仕事に育児にフル回転して生きている私と、ゆったりとおうちのことをして過ごしている彼女が同じ価値観なわけがない。
話を聞いていると、何となく「お嬢様で育った人なんだろうなぁ」と思うし、早くから一人暮らしをして結婚するまで一人で何でもこなしてきた私からすると、周りに気遣うことなく優雅にしている彼女が羨ましい時もある。
私の「自分だったらこうするのに」というのも押し付けだとわかっているけど、ついもやもやして吐き出してしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 マナ
20/07/06 11:38:32
>>8
長々すみません。
まとめると
暇なんだからLINEの返信くらいすぐにして!
大人なんだから自己管理して!
と、3行どころか2行で終わってしまった…
返信
3件
No.16 主 マナ
20/07/06 11:48:44
>>4
わかります!
会うと決まれば早くいろいろ決めないとお互い他の用事もあるしと思っていますが、本当に何を思って連絡をくれないのだろうと心から疑問ですよね。
そして関係をバッサリ切れないのもわかります…まぁ私の場合までママ友だし住んでいる地域も違うので、いつかは離れていくと思います。
それまではこのお嬢様スタイルを「まただよー」くらいの感じで楽しむくらいでいこうかと思います。
返信
No.22 主 マナ
20/07/06 11:53:31
>>15
何となく、気付いてました。
私の何でもできる感じが、向こうからしたら疎ましいんだろうなと。
他の方が仰るとおり、かなりのせっかちで、そのうえいろんなことに気がつくところ、完璧主義なところがプラスにもマイナスにもなっています。
ママ友なので、いつかは離れていく存在です。
私からは連絡せず、静かに過ごせるのがあちらにとってもよいのかもしれませんね。
返信
7件
No.23 主 マナ
20/07/06 11:55:05
>>17
いやいや、苦労しろ、苦しんでくれとはおもっていません。
話に乗るならちゃんと進めようよ、それだけです。
返信
1件
No.28 主 マナ
20/07/06 11:57:55
>>19
敢えて専業だからとは書きませんでしたが、そう取られてしまいますよね…
もちろん、専業の方でもシャキシャキしていて何でもテキパキ決められて、お部屋の中も完璧な素敵ママさんいます!
なので、専業をどうこう言う話ではなかったのですが…
返信
No.56 主 マナ
20/07/06 12:40:44
皆様コメントありがとうございました。
私とは行きたくなかったんですよね、よくわかりました。
共通の友人は出席でその予約制のイベントは参加できたので良かったです。
子どもが喜ぶイベントばかりですが、私はその人からだいぶ嫌われているようなので、今後は共通の友人だけ誘うことにします。
件のイベントも、共通の友人もお子さんもとても喜んでくれたので。
返信
4件
No.58
No.72 主 マナ
20/07/07 15:54:38
私自身への批判はさておき…
すごく行きたい!と言われて決め事はスルーされるともうどうしたらよいかわからないです。
私の誘いを断って気まずくなったとしても、もう住んでいる場所も違うから付き合いがなくなってもいいわけですし、本当に行きたくないのならそう言ってくれればいいのに。
ワーママだからとかそうじゃないとか言う問題の前に、察して?と言われてもそんな察してちゃんに対応する時間はないです。嫌なら断ってくれた方がよほど助かりますね。
後出しで申し訳なかったですが他にもう一人いるので全くいけないわけでもなく、そこのメンバーじゃなくても他を誘えばいいだけのことなので。
件のママ友が時間がいくらでもある察してちゃんかどうかはわかりませんが、ほどほどの付き合いにします。
返信
No.73 主 マナ
20/07/07 15:56:15
>>54
昨日は半休をいただいておりました。
返信
No.77 主 マナ
20/07/07 16:09:13
>>75
「普通」返信スルーしないですよねー
普通じゃないお付き合いは私もしたくないので、フェードアウトしまーす
返信
1件