今年のインフルエンザ注射は無意味!

  • なんでも
  • ねねちゃん
  • PC
  • 05/11/29 19:25:20

インフルにも種類があって、ワクチンをその年のインフルの種類を予想して作るんだけど、今年はそれが大ハズレだったんだって。だからそのはずれたウイルスには効いても、今年流行するウイルスには全く効かないんだって!だからやらないほうがいいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/29 22:00:05

    またインフルエンザトピが立ったから上げ。

    • 0
    • 37
    • ↓それ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/29 21:20:21

    ありえるね。

    • 0
    • 36
    • ベテランママさんは
    • P700i
    • 05/11/29 21:19:33

    子沢山と妊娠中でお金がないから、予防接種が受けられない…で、受けない理由を正当化して話した。とか。 妊婦がインフルエンザにならない為にも、家族には受けさせたほうがいいのに。

    • 0
    • 05/11/29 21:06:45

    違う型でも受けた方が軽症で済むんじゃない?てかだいたい毎年違う型がはやってるし。あと予防注射しない子はした子に比べてインフルエンザかかるとインフルエンザ脳炎?だかになる確率高いんだよ。

    • 0
    • 05/11/29 21:04:07

    そのベテランママさんは4人の子持ちで今妊娠中なんです。ベテランって勝手な解釈してすみません・・・

    • 0
    • 05/11/29 21:00:42

    ちゃんとしたレスをくれたかたありがとうございます。だけど、みんなして同じことで叩かなくッたっていいじゃないですか~!何度も何度も言われるとむかついてしまいました・・・すみませんです

    • 0
    • 05/11/29 21:00:17

    トピズレだけど、ベテランママってなにが基準で言ってる訳?子育てした数?人数?

    • 0
    • 31
    • 主さ~ん
    • N901iC
    • 05/11/29 20:59:31

    悪口ってまたくだらない言い返し方してないで…
    ここにはあなたの尊敬する「真のベテランママ」もいるしインフルエンザについては、受けるだけ無駄じゃないって分かったんだからそれなりのレス残しなよ
    格好わるいよ

    • 0
    • 30
    • 要するに
    • P700i
    • 05/11/29 20:58:41

    主は接種しない理由がほしいんじゃないの? かかっても軽く済むようにとか、予防する意味で受けるわけだし。

    • 0
    • 29
    • 前の年に
    • N900iS
    • 05/11/29 20:56:04

    流行ったワクチンをするんじゃないの?予想して作るの?

    • 0
    • 28
    • これだけの人が
    • P900i
    • 05/11/29 20:55:56

    レスしてるのに、主さんの返事がそれ??
    真面目にレスしてる人もいるのに…

    • 0
    • 27
    • 悪口じゃなく
    • KDDI-HI32
    • 05/11/29 20:54:57

    みんな無知な主に正しい知識を教えてくれてるだけでしょ?
    主は暴言吐いてないでお礼言いなよ。

    • 0
    • 05/11/29 20:51:46

    性格悪いですね・・・悪口しか言えないんですか?ママさんなのに

    • 0
    • 05/11/29 20:50:00

    わざわざこんなトピ立てるのも無意味。
    性格悪主

    • 0
    • 24
    • 無意味?
    • KDDI-HI31
    • 05/11/29 20:46:15

    とりあえず旧型のインフルエンザを予防できるだけでも意味あるよ。今シーズンに流行るのが鳥インフルエンザだけなら無意味だろうけどさ~。
    主バ・カ?

    • 0
    • 23
    • インフルエンザの
    • KDDI-HI32
    • 05/11/29 20:45:27

    予防接種の効果がだいたい5ヶ月前後なのに、去年は遅い時期に(三月になってから)インフルエンザが流行ったから、11月とか12月に予防接種した人でもかかっちゃった人がたくさんいたみたい。
    ↓の方も言ってるけど、予防接種はあくまでも「予防」であって100%防げるってものじゃないし。

    • 0
    • 05/11/29 20:43:15

    ベテランママって何にベテランなの??

    • 0
    • 21
    • すでに
    • P900i
    • 05/11/29 20:41:26

    今現在A型にかかった人が何人かいるよ。ニュースで見た。
    受けた方がいいよね。

    • 0
    • 05/11/29 20:36:33

    私は重症化を防ぐ為に予防接種してるよ。
    予防の基本はうがいや手洗い、人混みは避ける等でしょ?

    今時接種すればかからないなんて思ってる人いるの?

    • 0
    • 05/11/29 20:33:39

    言われても、そのベテランママは知り合いじゃないから、私はかかりつけの医者を信じるよ。新型ワクチンはないんだし、とにかく今確認されてるインフルエンザにかからないことだと言われたし。新型インフルエンザのメカニズムは、鳥インフルエンザと従来のインフルエンザが体内で交ざり、未知のウイルスに進化するわけだから、まずインフルエンザにかからないのが一番だよ。予防くらい好きにさせてよ。不安を煽るのは良くないと思いますが

    • 0
    • 18
    • 小児科で説明聞いたら
    • N901iC
    • 05/11/29 20:31:59

    今年流行るであろうA型の複合ワクチン?をうつからA型の場合高い確立で防いでくれて、B型だったら感染して初期症状は出ても長引いたり重症化するのは防いでくれる。鳥インフルエンザには効果なし。
    ってことでした。
    予防接種したけどインフルエンザなったとか毎年騒いでる人いるけど、重症化が防げたらラッキーじゃない?

    • 0
    • 17
    • ん?
    • KDDI-SA33
    • 05/11/29 20:21:37

    ↓の?さん、じゃあ来年のワクチンが今年と同じだったら受けなくても良いの?

    • 0
    • 05/11/29 20:11:20

    新型インフルはちょっとわからないけどその年に流行るだろうと予想して接種するけど外れる時もあるけど接種したワクチンは多少免疫として残るからその年が外れても来年とかもしその型がきた時多少は有利だと医師会の本に書いていたのを今日みました。医師会全てを鵜呑みはいけないだろうけど無駄な接種ではないのかなとも思いました。

    • 0
    • 05/11/29 19:48:44

    インフルエンザを『インフル』って略すのは業界用語?

    • 0
    • 14
    • 寝込むらいす(´-ω-`)
    • KDDI-CA31
    • 05/11/29 19:38:05

    毎度十分理解して受けていますよ。新型以外のウィルスにかかるかもしれないから。

    • 0
    • 05/11/29 19:35:33

    今日ベテランママさんから聞いて、みんなの役に立つと思いトピ立てちゃいました…かなりの無知ですみません。みなさんごめんなさい!!

    • 0
    • 12
    • すべての
    • KDDI-SA32
    • 05/11/29 19:33:46

    インフルが同じ型でかかるとは限らない。流行の逆も空気中にはあるわけですしね。
    主の無知なトピに呆れます。

    • 0
    • 11
    • 、そう②
    • PC
    • 05/11/29 19:32:34

    今年、新型だよね!ウチ、受けない!

    • 0
    • 05/11/29 19:32:08

    じゃぁこれまで打ったのは意味ないの?ショック・・・

    • 0
    • 9
    • 特に
    • KDDI-SA32
    • 05/11/29 19:31:29

    インフルの接種については、把握した上でうける予防ですよ。

    • 0
    • 8
    • 毎年
    • KDDI-KC33
    • 05/11/29 19:31:18

    言われてますよ

    • 0
    • 7
    • まる
    • N901iC
    • 05/11/29 19:30:54

    TVでやってましたね&#x{11:F9A0};
    新型のワクチンのヤツは今つくってるらしいです。でも人から人にうつった物をまた調べてやらなきゃいけないって言ってた。

    • 0
    • 6
    • どこから
    • KDDI-CA31
    • 05/11/29 19:29:00

    得た情報?

    • 0
    • 5
    • そか
    • N700i
    • 05/11/29 19:28:25

    言ったからには責任とってね

    • 0
    • 4
    • ならしなきゃいーさ
    • SH900i
    • 05/11/29 19:27:47

    お疲れ~撤収!

    • 0
    • 3
    • ってか
    • P900i
    • 05/11/29 19:27:44

    毎年のことだからトピ自体無意味

    • 0
    • 2
    • さとみ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/29 19:27:07

    バーカ

    • 0
    • 1
    • で?
    • KDDI-HI34
    • 05/11/29 19:26:32

    毎年こんなん言う人いるけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ