この家金持ちだなって思う所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 15:52:30

    服がいつもハイブランド
    ワンシーズン100~200万だって言ってた
    旦那さんはアヴェンタドール、奥さんはLS
    子供もディオールの服ばかり
    年収何億もあるって言ってた

    • 0
    • 20/08/05 15:47:49

    >>413ヤバい(笑)吹いた

    • 6
    • 20/08/05 14:06:57

    >>412
    デコパスって何?

    • 19
    • 412
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 12:54:38

    使ってる化粧水とかがデコパス
    家とか車はローンとか組めるし割と無理して住宅ローンくんでる人私含めたくさんいる
    けど使ってる化粧水とかがデコパスだと金あるんだなと思う
    月1で必ず買うしそのたんびに何万円もするんだから

    • 1
    • 20/08/05 12:50:04

    >>407家電最新でもぼろ家とかザラにあるよ
    YouTuberで主婦のチャンネルにあげてる女とかね(笑)
    家の外観みないと笑

    • 1
    • 20/08/05 12:49:45

    子どもが小学生の頃。宝物持ち寄りして我が家に集まったの。アンティークのテディベアを普通に持って来ていたの。私ならお高いからびびって家から出せないわ。

    • 2
    • 20/08/05 12:46:52

    花輪君のような家に住んでいる人。

    • 1
    • 20/08/05 12:34:44

    >>404
    ネットでは何とでも言えるものね。
    でも本当に家賃収入得てる人って家関係はしっかりしてるものだよ。
    そもそもリフォームも出来てないボロアパート何軒か持ってるだけじゃ金持ちとは言えないなー笑

    • 2
    • 20/08/05 12:08:33

    家電が最新

    • 2
    • 20/08/05 12:08:31

    >>398
    バロ
    ちょっとスペイン風な
    素敵なアパート想像した。

    • 2
    • 20/08/05 12:06:22

    見るからに金持ちそうな高い塀
    玄関アプローチまでの距離が長くて、植え込みが料理屋みたい。
    そこに高そうな外車が入って行った家。

    • 1
    • 20/08/05 12:05:57

    >>392
    うちの事かな?
    でもそのアパートうちの持ち物なんだよね。
    土地代だけでも周りの一軒家よりめちゃくちゃ高いけどねw
    あと、他にも何軒かマンション持ってるから、
    家賃収入あるんだよね。
    あまり家にこだわりないから別の所にお金使ってるだけ。
    一軒家は持ってないけど、ここがイヤになったら学区内のマンションに引っ越しても良いし。
    このアパートも三軒分うちでつかってるんだよね。

    • 1
    • 20/08/05 12:01:17

    >>397
    うち中流だけど、買ってたよ
    学校だけでも30万以上だったわ

    • 0
    • 20/08/05 11:42:02

    全身ブランド物バッチリ!って人よりちょっとした小物とかがちゃんとしたメーカーの物使ってる人

    • 4
    • 20/08/05 11:39:40

    >>6ママスタでは居ないね笑笑

    • 0
    • 400
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 11:39:09

    趣味にお金かけてる人かな

    • 1
    • 20/08/05 11:38:33

    車じゃわからないな、見栄っ張りとしか思えないし それより家族全員品があって家も大きくて整理整頓無駄な物無いとか。
    高齢の人は服装で品があるかでお金持ちだろなぁって分かる

    • 3
    • 20/08/05 11:22:24

    >>392
    バロだってw
    ボロアパートね

    • 0
    • 20/08/05 11:16:29

    きちんと お手入れや仕付けがされている血統書付きの大型犬を飼っている。

    • 1
    • 20/08/05 10:48:23

    >>387
    カメラはダミーもあるし、アルソックシールはアルソックで働いてる人から貰えたり、ネットで買えたりもするよー

    • 1
    • 20/08/05 10:43:05

    >>392うちの近所にもいるwww

    • 0
    • 20/08/05 10:41:33

    質素な暮らしの会社経営者

    • 1
    • 20/08/05 10:41:07

    子供の体の大きさやサイズにしっかり合った、洋服や靴を着せている。
    流行追い過ぎず、目立ちすぎないブランドやメーカーの物。

    • 6
    • 20/08/05 10:39:20

    車は見栄っ張りでも買えるね。
    ママ友がいい車乗ってるけど家はバロアパートだよ

    車は広々してるのに家は狭いwww

    • 9
    • 20/08/05 10:25:13

    普通に見えてサラッと高級な服や装飾品を着こなしてる。
    普通に見えてサラッと高学歴。
    で、フタを開けたら豪邸に住んでて、子供は超優秀みたいな。

    こういう人が身近にいるので。

    • 10
    • 20/08/05 10:23:46

    >>385
    お隣さんの話。積水の注文住宅。
    駐車場にレクサスとヴェルファイア。

    外で揉めてて、どうした?と様子を伺ったら、
    ローン会社の人が、車を引き揚げるとか、
    滞納分を払えば持っていかないとか、そんな話してたよ。

    お隣の奥さんの方がヒートアップしてて、
    自分の声に気付いてないんだよね。
    払う意思はあるけど、今は無理って言ってるでしょ。とか、家まできてどう言うつもりとか。

    家まで来られる意味があると思うんだけど。

    どっちの車か分からなかったけど、両方なくなってた。それからすぐに(知らない間に)突然引っ越してって、家が売りに出された。

    子供2人近所の公立小学生、奥さん専業主婦。
    普通共に40代後半。
    ブランド持って優雅に見えてたけど、飲食店経営者は ただの借金まみれでした。

    • 10
    • 20/08/05 10:15:05

    >>384
    低所得者でも専業は沢山いる。
    子供が高校生や大学生になっても、パート坂が見つからない使えない専業もいる。

    専業主婦はお金に困ってないから!は、自分アゲがよく語る言葉。

    お金がある家庭は、義務教育から私立だよ。
    2人以上の子供がいる家庭の話ね。

    • 5
    • 20/08/05 10:12:12

    マンションや庭無しの家が多い中、100坪、200坪の広い敷地に住んでるお宅。

    • 2
    • 20/08/05 10:11:54

    高い塀と門の斜め上にカメラ数台、アルソックのシール。

    • 0
    • 20/08/05 10:10:56

    近所の家、一軒家だけど小学校の体育館くらい大きい(笑)
    東京23区内。某ホテルチェーンの社長宅らしい。

    • 2
    • 20/08/05 10:09:55

    >>381
    最近コロナで潰れた店の経営者、ヴェルファイアの最高ランクに乗っていたよ。

    • 4
    • 20/08/05 10:07:54

    病気でもないのに子供大きくても専業の家庭

    • 2
    • 20/08/05 10:05:37

    ただのコンクリートブロックではなくおしゃれなコンクリートの高い塀がしてある大きなお宅

    • 3
    • 20/08/05 10:04:03

    億越え自宅

    • 3
    • 20/08/05 10:02:42

    車は見栄っ張りで乗ってる人いるから車はないな。 
    頻繁に海外旅行行ってる家庭だな。

    • 3
    • 20/08/05 09:59:34

    社会経済的地位。

    • 1
    • 379
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 09:57:32

    都内に城みたいな家、歴史ある家庭のお嬢様のママ友。
    家、別荘やクルーザー、車、お手伝いさん、旅行に食事に言い切れないくらいセレブ生活なのに自慢しない。
    そしてなりより超超庶民、むしろ貧乏な私と仲良くしてくれる心の余裕。あー本物のお金持ちはすごいなって思う。

    • 11
    • 20/08/05 09:52:45

    都内の豪邸住みで、年に数回しか利用しないヨットにマリーナの停泊料毎月20万払ってる。ヨットの維持費も聞いて目ん玉飛び出た記憶。
    海外旅行のお金のかけ方も半端なかったし、お土産も20万近くの財布くれた。
    超絶美形で若いけど誰とでも気さくに話すウラオモテない豪快なママさんだった。インスタやブログもやらず、自慢したりもしない本当の金持ちだった。 今はM区に引越されてたまにLINEで話すくらい。

    • 2
    • 20/08/05 09:48:12

    近所に外車が複数止まってる家がある
    金持ちだなーって思う
    でもうちんとこ田舎
    ドブの中の白鳥感ハンパない

    • 3
    • 20/08/05 09:35:40

    お手伝いさんが居る家。

    • 1
    • 20/08/05 09:33:55

    お城みたいな家が別宅。お父さんは仕事で他県に住んでて実家はそこでもっと大きいらしい。クルーザーと車とバイクといっぱいあるらしい。ど田舎なんでそれだけでも金持ち確定。

    • 0
    • 20/08/05 09:31:34

    >>370義弟嫁の実家にいくことある? 

    • 0
    • 20/08/05 09:20:36

    >>302タキマキさんって役員か何かなの?ご主人様の

    • 0
    • 20/08/03 20:16:02

    子供のかけてる学費かな。
    幼稚園からストレートの私立から海外の大学に行った。とかはお金あるなぁ~って思う。
    たまに海外大学を卒業した後に他の国の大学院とか行かせる人とかいて聞いてて目から血が出る。

    • 8
    • 20/08/03 20:10:05

    地方だけど、ここからあそこ(家が小さく見える距離)までうちの土地って言ってた地主。

    • 2
    • 20/08/03 19:46:28

    義弟嫁の実家。リビングにグランドピアノ。中庭?みたいな所に池があり錦鯉が泳いでた。

    • 1
    • 369
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 19:44:30

    油田がある

    • 1
    • 20/08/03 19:42:33

    お手伝いさんが二人いる

    • 1
    • 20/08/03 19:39:39

    >>328
    どの辺が?

    • 0
    • 20/08/03 19:37:35

    道明寺司の家

    • 0
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ