高学年の習い事 へのコメント(No.7

  • No.5 延久

    20/07/05 20:30:26

    団体スポーツなら、実力差も行きたくない理由かも。5年からって、完全に出来上がったチームに入るわけだし。うちはサッカーだけれど、5年から入って来た子は見事に半年以内に来なくなってしまったよ…コーチも良く分かってて、沢山フォローしてたみたいだけれど、練習について行けず。って理由が大半でした。

  • No.7 寛正

    20/07/06 08:20:35

    >>5
    それはあるようです。周りは5年生の時に6年生の子たちと試合とかたくさん出てる子たちで、みんな1年からやってるみたいで。でも努力もしないでうまくなることないから、頑張ろうって言っても本人には届かなくて。サッカーだと小さいうちからやってる子にはなかなか並みの努力では追いつくの難しいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 慶雲

    20/07/06 08:28:49

    >>7
    そもそも息子さんは追い付きたい!っていう意志が
    あるのかな?
    5年途中から学区の違うクラブにわざわざ入った経緯や事情が気になります。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。