NHK全く観てないのに毎年3万払っていて10年で30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 212
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 17:51:57

    うちはNHK観るから年払いで払ってるよ。
    BSはアンテナすら無いから地上波の分だけね。

    • 3
    • 20/07/16 17:52:42

    裁判で払わなくていいって事になったらしいね

    • 0
    • 214
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 17:53:29

    >>210

    えー本当?!怖すぎるね!

    • 1
    • 20/07/16 17:54:07

    >>200うちもドアに機械を挟まれてドアを締められなくされた事ある。だから払わない。

    • 2
    • 20/07/16 17:55:25

    うちテレビないのに、信じてもえてないのか何度かきてたなー最近はなくなったけど
    対応が面倒くさいし疑われてると思うと気分悪い

    • 1
    • 20/07/16 18:05:10

    EテレとBS見てるから払ってるけど高い。総合とEテレ、分けて欲しいわ。総合なんて見ないし。

    • 0
    • 20/07/16 18:20:49

    >>211恐かったのよ
    とっさに私は携帯持ってない!夫は出掛けてるって答えたけど
    ムービーなんて余裕なくて(泣)
    翌日NHK電話した時に
    どうしてヤクザみたいな人に私の大切な携帯見せなきゃならないのか?って言ったらNHKが謝ってくれたけど
    ヤクザみたいな人は派遣だったみたいね
    怖いから受信料は払ってるわよ

    • 0
    • 219
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 18:22:28

    NHKですーいったらインターホンに出たとしてもシカト普段の生活に戻る

    • 4
    • 20/07/16 18:23:40

    NHKの防災アプリ落としたいけれど契約もしていないし気が引ける。無料です!って言ってるけどNHK怖いし

    • 1
    • 20/07/16 18:24:57

    アパートにBSアンテナついてて、衛星料金とられる羽目に。BSもNHKも観ないのに、納得いかない。次の引越し先はBSアンテナの有無を確認する!

    • 0
    • 20/07/16 18:29:17

    >>202
    見るし、大人だから

    • 0
    • 20/07/16 18:29:44

    Amazon だって500円払えば結構いろんなものが見れんのになんであんなくそつまんない NHK に毎月何千円も払わにゃあかんのや。

    • 9
    • 20/07/16 18:37:14

    受信料は高いとは思う。
    毎日は見ないしね。
    ママスタだから本音でいいけどリアルで
    NHKなんて見ないから払ってない
    って言う人には申し訳ないけど引いた。
    災害とかのニュースはまずNHKに合わすから。

    • 2
    • 225
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 18:44:18

    >>222
    なんか損して生きてるね。払わなくても大丈夫なのに無駄金払ってるね。

    • 2
    • 20/07/16 18:46:34

    >>213
    それ地裁だから
    とりあえずだけど

    • 1
    • 20/07/16 18:47:53

    自分から見たいとか、WOWOWみたいに入会したわけじゃないのに テレビ持ってるだけで集金に来るっておかしいよね

    • 0
    • 20/07/16 18:52:07

    >>225
    別に損だと思ってないから良いの。
    実際見てるし、NHKが来て居留守とかハラハラしたくないから。

    • 2
    • 20/07/16 18:54:12

    Netflixは契約してても見ないと
    お金が無駄になるから解約をおすすめしてくるんだよね

    • 0
    • 20/07/16 18:55:35

    >>221
    うちは衛星ついては断ったよ~

    コンセント差し替えなんてしないし、納得できませんって言ってたら映らなかったの方に丸して帰っていったよ
    通常の受信料はらってる人は衛星のほうも払ってくれる率高くなるからカモにされるらしいよ

    • 0
    • 231
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 20:22:36

    >>224
    これだけネット社会になってるんだから、NHKに合わすって言われてもねー。

    • 0
    • 20/07/16 20:23:55

    うちも。
    しかも18年だよ。
    映らないテレビ出たら即買い換える。
    無駄金だよね

    • 0
    • 233
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 20:24:25

    夜8時過ぎにやってきて、カーナビも対象なんで、車のエンジンかけてもらっていいですか?って言ってきたやついたんだけど、怖いわー。

    • 1
    • 20/07/16 20:25:03

    私観るから払ってるけど、観ない人は納得いかないよね。

    • 1
    • 20/07/16 20:32:49

    CMすればいいのにね。国営なんていらねー

    • 0
    • 20/07/16 20:36:26

    独身の時ほんとにお金なくて
    お金がないですって電話したら普通に解約できた

    • 0
    • 20/07/16 20:39:27

    >>231
    別にあなたに引いたわけじゃないのに。
    リアルで言っちゃったの?
    わたしはネットよりテレビのニュースで見たいの、人それぞれじゃない。

    • 1
    • 238
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 21:03:47

    >>237
    わたしは?知らんがな

    • 0
1件~27件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ