専業主婦をたたく兼業主婦の心理をおしえて。

  • なんでも
  • 匿名
  • CFOnSoZXXY
  • 20/07/04 21:38:51

ママスタを見はじめて1週間ほど。

ここで専業主婦を叩きまくるトピを見てびっくりしました。

わたしは今は専業主婦だけど、結婚するまではやりたい仕事をしていて。

結婚後、産休も迷ったけど、出産を機に退職。

今は二児の母です。


手に職もあるので、仕事復帰も考えなくもないけど、主人も働かなくてもよいと言ってくれるので、今は専業主婦です。

習い事と、趣味のサークルにはいってます。


兼業主婦の方を下にも上にも見ていません。
それぞれの家庭があり、いろんなパターンがあると思っています。
友達にも、専業主婦、兼業主婦、独身、シンママ、いろんな人がいるけど、集まって飲んだりで壁はありません。
むしろ色んな話ができて、仲良しです。

ここで専業主婦叩きをする人は、
頭が弱い、低能、頭脳が退化する、ダラダラしてる、旦那の言いなり、暇人、自分の意思がない、恥ずかしい存在

等々。他にもあったと思いますが、散々です。

散々いう割には、叩かれた専業主婦の
「家計も困らなくて、将来の不安もない。子供も夫も納得してて家族も幸せ。習い事とかでダラダラしてるわけでもない。夫は働いても働かなくてもよいと言っているから、気が向いたら…くらいに考えてるけど今専業主婦。
何がだめ??」

等の、まっとうなコメントはみんなスルー。


何が気に入らなくて、この手の専業主婦を叩くのかですかね?

みごとにみんなスルーして、妄想や価値観の押しつけでものすごい専業主婦たたきでした。

それはもう、仕事をしてない人間はニート!と言う人まで、、、。


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ