ADHD?で離婚になりそう

• なんでも
  • 天平感宝
  • 20/07/04 16:22:27

わたしがミスばかりするので離婚になりそうです。
専業主婦ですが、家事も苦手です。
買い物に行って買い忘れはしょっちゅう。
夫に帰りに買ってきてもらうことも多々あり、
洗濯機を回して忘れて夜になることもあります。

支払いなども3ヶ月に一度は忘れて電話や引き落としができませんでしたと手紙がきます。
クレジットカード保険等などなので支払いが遅れると問題だと思います。
カレンダーに記入する、携帯のスケジュールに入れておく、メモしておくこともしても忘れます。

絶対に忘れないようにしなきゃ!と思ってもうまくいかず、またかと夫に責められ自分でもかなり落ち込みます。
ADHD診断というのにかなり当てはまると思うのでそうかもしれませんが病院には行ってません。
夫に障害なんじゃないかと言われ、
そうかもしれないから病院に行ってみると言ったことがあるのですが、
「出来損ないの言い訳」「わかったところで治らない」と言われて、ついに離婚したいと言われました。
子供は生後2ヶ月ですし、特に学歴や資格もないので生活費は全て夫が負担するので別居して、保育園や仕事が決まったら離婚しようと言われました。
少し考えてみてと言われているところです。

ADHDの方いますか?結婚はうまくいっていますか?わたしは離婚したくないと思っていますが、もう無理なのかなぁとも思います。
離婚したい理由に「太って見た目が変わった」「セックスレス」もあると言われましたが、
子供は生後2ヶ月でまだそういう気持ちになれず、太ったのも妊娠中なので、そこは正直納得はいっていませんが、
家事や支払いを忘れ、嫌になってるところに追い討ちをかけるように太り、セックスできなくなったので嫌われてしまったという感じです。
産後から情緒不安定にもなり、涙が止まりません。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています