【東京】新たに131人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 08:03:38

    >>311
    寄生虫「お荷物」

    • 1
    • 20/07/05 07:13:39

    コロナはフェイク
    コロナはフェイク
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12607909408.html

    • 5
    • 20/07/05 06:28:11

    23日からの連休でまた感染者増えるんだろね!
    その症状がでる2週間後は夏休みに入るから、政府は見送り見送りで学校を続けて夏休みになるからあとは親が管理して!ってなりそう。
    連休前からもう夏休みにすればいい!
    それか都知事選終わったらすぐ東京だけ緊急事態宣言出すとかしてくれ!

    • 2
    • 20/07/05 06:06:49

    >>309
    私は都民だが、熊本好きな場所だし本当に心配。

    • 2
    • 20/07/05 05:49:39

    >>311
    お荷物と言う表現はいかがなものかと。
    基礎疾患持ちで活躍されている方もいます。

    • 3
    • 20/07/05 05:46:13

    最低でも夏休み中は県またぎの移動自粛を出してほしい
    東京から地方に広がる

    • 10
    • 20/07/05 05:46:09

    >>311
    都合よくお荷物だけ片付いてくれればね。
    だけど今の団塊の世代は若いから
    社会貢献してる人もいるから
    親に依存するニート、働かない生活保護も
    社会のお荷物だと思うけどね~?

    • 3
    • 20/07/05 05:44:16

    >>310
    重症化どころか、無症状なら陰性になる前にバイバイ
    こんなんだから、患者が減るわけない

    • 0
    • 20/07/05 05:41:54

    >>294 スーパーでの買い物は最低限の消費だろうこの場合の経済を回すってそう言う意味じゃないかと。外食や飲み会して旅行行ったり、最低限以上の事する事だよ。別に最低限の買い物は緊急事態宣言中もみんなしてたし。

    • 2
    • 20/07/05 05:26:42

    コロナも型を変えて進化してる。ワクチン追いつくのか?

    • 3
    • 20/07/05 05:11:33

    >>260
    旧盆は8月13日~
    東京盆は7月13日~

    東京多摩地区の一部(小金井、国分寺、府中とか)は8月1日~やるところもある

    • 0
    • 20/07/05 01:17:23

    >>314
    そう、
    そうなったときには
    コロッといきたいもんだよ。
    (むかしは、姥捨などという風俗もあったようだが、いまは逆に過剰医療によって死なせてもらえない面もある。)

    • 4
    • 20/07/05 01:13:32

    >>312
    これ若者にも広めて欲しいよね
    若い人は風邪みたいなもんて思ってる人多いし
    大学生が後遺症で苦しんでるのをテレビで知った

    • 3
    • 20/07/05 01:02:23

    >>311
    あなたもいつかはお荷物になるんだよ

    • 3
    • 20/07/05 01:01:24

    >>312
    若くても後遺症に苦しんでる人がいるみたいだね 本当に怖ろしいウイルス

    • 6
    • 20/07/05 00:59:31

    新型コロナウイルスに感染し陰性になって退院したあとも続く発熱や息苦しさなどの症状。こうした症状を訴える人が相次ぐ中、日本呼吸器学会は肺機能の低下を中心に陰性後も続くさまざまな症状について実態調査を進めることになりました。
    新型コロナウイルスの感染者をめぐっては、陰性になって退院したあとも、数か月にわたって発熱やけん怠感が続いたり、呼吸機能や運動能力の低下で日常生活に支障が出たりする人が多くいることが国内外で明らかになっています。

    • 8
    • 20/07/05 00:51:21

    相変わらず、死者数はホント、伸びてない。
    だからいいじゃん。
    一種、社会のお荷物さんがコロナで
    コロッとの面はある。
    コロナにはいい面もあるのだ。

    • 4
    • 20/07/05 00:35:50

    >>287 でも重症化しないで陰性になって退院するんですよね?

    • 6
    • 20/07/05 00:32:41

    今は都民より熊本の方が1番心配。 

    • 21
    • 20/07/05 00:32:32

    >>291
    要するに、県跨ぎの移動を自粛しろとは言わないが控えてねって事?
    夜の街も営業させてるのに行くのを控えましょうだし、何なんだろうね…。個人の判断と責任ってことなのかな。

    • 5
    • 20/07/05 00:27:33

    >>298
    遊び歩いて感染した人には要らないよね。「欲しいから誰かうつしてー」とか居そうだわ。

    • 2
    • 20/07/05 00:23:50

    >>293
    コロナは長い戦いになる見込みでずっと緊急事態宣言出してたら日本経済は破綻するわけだから、医療崩壊しない程度の感染者は仕方ないとしながら経済を回していくのが良いんだろうけど、自粛と経済活動のさじ加減を探っていくんだと思う。まともな人ならお出かけはしても密になる場所、時間帯は避けるとかネットでのお買い物も利用するとか自分で考えながらやっていくんだけど、そうじゃない人はリスクの高い東京で会食、カラオケ、飲みに行ったりユニクロマスクの列に並んだりするんだよね。人の行動を変えるのって難しいよ。

    • 10
    • 20/07/05 00:20:02

    またマスクや消毒グッズが足りなくなったら困るから少しずつ備えよう

    • 10
    • 20/07/05 00:19:01

    >>300
    最初からなんて言ってないじゃん
    初めは2週間我慢すればって話だったのに、勝手にwithコロナに変換されてたよね
    気味が悪いわ、色々と

    • 12
    • 20/07/05 00:17:22

    >>301
    最初って高齢者ばっかだったの?そんな事なくない?高齢者は家にいる癖がついたんじゃん?

    • 3
    • 20/07/05 00:15:06

    医療従事者
    もう限界よね

    • 13
    • 20/07/05 00:13:36

    はじめとはコロナ変わってきてるよね
    若い人にも簡単に移りやすいし

    • 3
    • 20/07/05 00:13:21

    >>297
    最初からそう言われてるじゃん?
    だから新しい生活様式なんでしょ?
    百合子もwithコロナ言うとるやん。

    • 1
    • 20/07/05 00:12:07

    >>294
    この2人今日だか昨日だか会議してない?
    だから西村は県を跨いじゃいけないとは言わない、百合子はでも自粛をするように、ってことじゃないの?
    まあどちらも補償する気無し。そのまま罰則付けられるように法改正なんてしたら許さんぞ。

    • 1
    • 20/07/05 00:10:25

    お金欲しいよね。陽性になりたいよね

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200611-OYT1T50312/

    • 5
    • 20/07/05 00:09:53

    夏にこれだから秋冬は猛威を振るうよね。
    これじゃ終息がみえない。
    長い戦いになりそう。

    • 8
    • 20/07/05 00:09:33

    内訳は?
    これ重要。

    • 4
    • 20/07/05 00:08:01

    >>285
    あなたが馬鹿だと思うわ

    • 1
    • 20/07/05 00:07:07

    >>291
    スーパーで買い物だって経済回してると思うよ。

    都民は、西村さんと小池さん どちらの呼び掛けに耳を傾けるのかな?

    • 3
    • 20/07/05 00:03:47

    秋に今年の業績の悪化具合がわかるっていわれてるけど、国が既にある程度は把握してる可能性あるね。
    コロナより優先しないとヤバイのかも。
    リストラに巻き込まれないように願うしかない。

    • 2
    • 20/07/04 23:58:36

    緊急事態宣言出てた頃と同じかそれ以上なのに、何にも対策しないなんて。
    200人なんてすぐだよね。

    • 10
    • 20/07/04 23:57:58

    小池さん「他県への移動は遠慮を」
    西村さん「国としては県をまたぐ自粛は求めない」

    国は経済優先だからそうなるよね。
    私は小池さんの言う通り都内から出ないしスーパーくらいしか行かない。 経済回さなくてごめんねって感じだけど…。

    • 13
    • 20/07/04 23:55:15

    介護施設のクラスター
    幼稚園のクラスター

    あまり(ほとんど)報道されないね。

    もうどこでも発生してるし
    いちいち騒ぎ立ててくれんな!って事かな。

    • 5
    • 20/07/04 22:52:10

    >>280
    金ださないと検査に応じないから
    貰えるものなけりゃ奴らは動かないさ

    • 1
    • 20/07/04 22:47:26

    こんな状態で緑狸に投票する奴は
    真の馬鹿

    • 4
    • 20/07/04 22:47:14

    131人のうちの100人が20~30代だってね。若い世代の人の動きは止められないよ…

    • 8
    • 20/07/04 22:40:58

    >>281
    歌舞伎町はもう特別すぎるよ。色んな意味でレベルが違うと思う。他の地域とは。

    • 1
    • 20/07/04 22:21:28

    >>242 このツイ主はバカ?

    • 1
    • 20/07/04 22:02:53

    >>280
    口止め料を兼ねて買収されてるんだよ
    ほぼ国籍を報道出来ない外国人使うよ

    医者にも肺炎や心停止での死亡でも、死因はコロナと言う事にしておけば別途報酬が得れるんだよ

    保険会社にも死因がコロナにしてもらえりゃ死亡保険金は倍増になるんだよ

    コロナはビジネス

    • 2
    • 20/07/04 21:59:24

    いつまで続くんだろう。ワクチンが行き渡るのだって数年後だろうし、それまで休業要請で自粛、解除されてやったー!飲みに行こう遊びに行こうでまた1ヶ月経ったら感染者増大で休業要請。これの繰り返し?どんな場所が危ないか、もうわかってきてるのに此の期に及んでそこへ行く。若者だけじゃなく子持ちもいっぱい。きっと何も考えてないんだろうなぁ、ニュースも見ないで。

    • 7
    • 20/07/04 21:53:57

    >>271
    無いよねー不思議だねー(棒読み)
    人形使ってるのは見たけどね

    • 2
    • 20/07/04 21:53:50

    夜の街、風俗やキャバなどはどこの地域にもあるのに、東京だけが感染が非常に多いのは、どういう濃厚な接客しているのか知りたい。

    • 0
    • 20/07/04 21:52:16

    >>270
    なんで金出すの?意味不明。

    • 2
    • 20/07/04 21:52:07

    >>235
    金沢大学だった?石川県での研究だったと思うけど。

    研究結果なだけじゃない?

    • 2
    • 20/07/04 21:51:52

    緊急事態宣言が終わった=コロナ終了って思い込んでるバカな大人が多すぎ。
    いちいち説明しないとわからないのか?って思うわ。

    • 11
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ