旦那67歳。厚生年金額月に

  • なんでも
    • 125
    • 天平
      20/07/04 21:31:57

    >>122
    70の母親が国民年金7万?
    支給される金額は、保険料を支払った期間や支給開始年齢を
    前後にずらすかどうかによっても変わるけど、
    平均受給額は月5万5,000円
    これって40年支払って満額受給の人だよ
    そこから介護保険先取りされて、残るのは4万7千円ぐらいかな。
    介護保険年齢や自治体によって金額違うはず
    母が67歳だけど
    一期というのかな6300円、65歳の叔母は4500円だってさ。
    父が71だけど9300円。すべて年金から先取りされ、残りが国民年金として口座に入金される。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ