冷凍食品弁当ばかり作る人にびっくりだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 14:11:04

    >>90
    処理しないよ。だから2人に1人が癌なんだよ。
    添加物、今すぐにはでなくても後々でてくるよ。子供のうちから取りまくるのは良くない。

    • 1
    • 20/07/04 14:11:19

    >>93
    前の晩のおかずを入れるくらいなら、冷食
    卵焼き作る

    • 0
    • 20/07/04 14:11:25

    占いグラタンは入れると喜ぶ

    • 9
    • 20/07/04 14:11:35

    まあ色んな家庭があるから要領よく冷凍食品利用したらいいと思う。
    単品くらいはいいんじゃない?

    • 1
    • 20/07/04 14:11:59

    1品だけとか、たまにの冷凍食品ならわかるけど。毎日冷凍食品だらけはさすがに食べる人が可哀想。

    • 1
    • 20/07/04 14:12:02

    毎日全品手作りのほうがグレるかもよ?
    なんで冷食が入ってねーんだよって

    • 0
    • 20/07/04 14:12:48

    前の日の夕飯と同じものの方がグレそうw

    • 3
    • 20/07/04 14:13:00

    >>105
    え?

    • 1
    • 20/07/04 14:13:19

    グレるかはわからないけど、冷凍食品に慣れて欲しくはない

    • 0
    • 20/07/04 14:14:06

    人の家庭の食事のことなんて どうでも良くない?
    そう思うなら 自分の子供には しっかりしてあげればいいだけじゃん。

    こういう言い方をする主を育てた母親は そういう育て方をしたんだなーと逆に思うよ。

    • 4
    • 20/07/04 14:14:30

    そんなもんでグレるなら大概みんなグレとるわい

    • 5
    • 20/07/04 14:14:57

    夏場は冷凍食品の方が傷みにくいかもね。
    私は貧乏性だから冷凍食品は一品くらいだけど。

    • 0
    • 20/07/04 14:15:21

    >>102
    うちも!
    自然解凍で食べれるものはこの時期いいよ

    • 1
    • 20/07/04 14:15:36

    グレより、もうすでにひねくれてるね。

    • 0
    • 20/07/04 14:15:44

    なんで他人の家のお弁当が冷食って知ってるの?
    怖いって

    • 4
    • 20/07/04 14:16:10

    うちお弁当すら作ってない
    まずいと評判のデリバリー給食を、うちの子は美味しくいただいてる笑

    • 1
    • 20/07/04 14:16:32

    冷食のか高くつくよね

    • 2
    • 20/07/04 14:16:50

    手抜き弁当しか作ったことないけど
    グレずに育ったけど何か問題でも?

    • 5
    • 20/07/04 14:17:23

    じゃあお菓子もデザートも手作りなの?

    • 0
    • 20/07/04 14:17:31

    この時期は冷食のほうが安心

    • 11
    • 20/07/04 14:18:19

    私の旦那は冷凍食品を扱っている会社で働いています。主!そんなこと言わないで。売り上げ下がったらどうしてくれるのよ!

    • 6
    • 20/07/04 14:18:22

    この時期、自然解凍できるもの助かるんだよね~

    • 7
    • 20/07/04 14:19:00

    うちの親冷食絶対買わないし入れてくれなかった。前日の残り物ばっかりだし、みんなの可愛いお弁当羨ましかった。母親の作るお弁当嫌すぎて高校生になったらバイト代で冷食とか買って自分で作ってたわ。

    • 5
    • 20/07/04 14:19:06

    >>100
    嘘書いちゃだめよ

    • 0
    • 20/07/04 14:20:06

    >>121
    助かるよね。うちも使ってる。

    • 0
    • 20/07/04 14:20:27

    オール手作りの茶色弁当と冷食満載弁当なら、子供は後者の方が嬉しいのでは?
    思春期なんかは特に。

    • 0
    • 20/07/04 14:20:41

    >>90
    えー?求めるっしょ。
    それが冷凍食品であろうが手作りであろうが。
    作る側も同じく美味しく食べて欲しいでしょ。

    • 2
    • 20/07/04 14:22:24

    >>125
    女の子はそうかもだけど
    うちのスポーツしてる高校生は
    とにかく肉!肉!だよー。

    • 1
    • 20/07/04 14:26:57

    よそのお弁当なんてどうでもよくない?

    • 5
    • 20/07/04 14:27:38

    人の家のことにケチつけれるほど、叩く人は完璧なのかな?

    私手際悪いし4時半には起きて作ります。
    でもから揚げは 夕飯に揚げ物した際に大量に作って冷凍したもの。

    後はトースターで フライドポテト
    ウインナー炒めて 肉焼いてご飯の上にドンってのせるだけ。食べ盛りの息子達のお弁当は毎日同じような中身です。
    冷凍食品使って彩り考えたりしないし、大して変わらない。

    朝早く起きるのは しっかり冷ましてから蓋したいからってのもある。

    • 2
    • 20/07/04 14:32:18

    使えるものは使うよねー。
    うちは見た目で冷食とわかるもの入れると文句言うからアレンジして入れてる。冷凍餃子を揚げ餃子にして入れたり、冷凍ほうれん草をバター炒めとか。コソコソ使うわよ。
    夕飯の時に弁当も作って冷蔵庫入れてる。朝チンしてご飯詰めるだけ。朝から作ってられるかっつーの。

    • 1
    • 20/07/04 14:36:42

    >>129
    4時半に起きてそれはちょっと手際悪過ぎない?お子さん5時半に出るとかならわかるが。
    5時半時起きで7時には出るけど下味付けとくとこまで終わってれば唐揚げやエビフライは朝揚げても冷ます時間あるよ。

    • 1
    • 20/07/04 14:38:52

    >>90
    添加物は各家庭の考え方でいいけど昼食に限らず食事に美味しさ求めない人いる事に驚く。栄養摂れればいいならカロリーメイトとかサプリで良くなるじゃん。子供には美味しい物食べさせてあげたいわ。

    • 4
    • 20/07/04 14:40:32

    冷食と手作り半分ずつ

    • 0
    • 20/07/04 14:41:36

    >>125
    幼稚園ならわかるけど思春期で冷食満載弁当喜ぶってバカ舌か普段から加工品ばっか食べてるからよね。
    オール手作り=茶色弁当ってのもおかしいし普段から料理しない人なのね。オール手作りでも彩りや味、栄養考えてる人がほとんどだと思う。

    • 2
    • 20/07/04 14:42:02

    >>127
    あんまり栄養管理してない部活なのね

    • 0
    • 20/07/04 14:43:25

    前の日の取り分けとか不衛生。

    • 9
    • 20/07/04 14:44:33

    前の日の夕食と同じもの食べさせるの?母親だよね?ぐうたらしすぎ。

    • 2
    • 20/07/04 14:45:17

    昔と違って暑さ半端ない
    朝早くから作ったお弁当は、食べるまでに何時間あくと思う?いくら保冷材はいってても、菌の繁殖すごいよ。
    この時期だけは保存料入ったおかずに頼るわ。

    • 1
    • 20/07/04 14:46:17

    手作りイコール愛情って紐付けも今どき古いよ。
    手作りでやれる人は作るのが苦じゃないから出来ることなんだよ。
    冷食使ってでも毎日作って持たせてるだけでも凄いと思うよ。
    何でもかんでも自分の物差しで語らないで欲しい。

    • 3
    • 20/07/04 14:46:22

    前日のおかず入れるなら朝もう一度火は入れた方がいいよ。

    • 3
    • 20/07/04 14:46:28

    いるよねー、こういう人…笑
    そんな完璧にやってらんねーよ。
    別に尊敬もしないし。

    • 6
    • 20/07/04 14:46:30

    冷食自分で作ってるよ。
    金平ゴボウやホウレン草のごま和えとか里芋の煮っころがしは定番。

    • 0
    • 20/07/04 14:46:32

    >>134
    バカつけりゃいいってもんじゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/07/04 14:46:57

    時間的に、ここ通らないと行けないので、通りますよ・・・

       /⌒ヽ
      / ´_ゝ`)
      |    /
       | / | |
       // | |
    三 U .U

    • 0
    • 20/07/04 14:47:17

    >>143
    え、バカ舌って知らないの?w

    • 1
    • 20/07/04 14:47:46

    >>138
    お弁当シート使わないの?

    • 1
    • 20/07/04 14:48:33

    >>145
    日本語弱い系なんじゃないのかな。そしてバカ舌。

    • 1
    • 20/07/04 14:49:02

    よそのお弁当のことに口出しする人にびっくりだわ。

    • 7
    • 20/07/04 14:50:11

    ほどよく両方入れるよ

    • 3
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ