冷凍食品弁当ばかり作る人にびっくりだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 14:11:04

    >>90
    処理しないよ。だから2人に1人が癌なんだよ。
    添加物、今すぐにはでなくても後々でてくるよ。子供のうちから取りまくるのは良くない。

    • 1
    • 20/07/04 14:10:31

    あー、ハイハイ。ごめんなさいねぇ。
    でも主に迷惑かけた覚えはないけどね。

    • 3
    • 20/07/04 14:10:12

    >>91
    無理、自立した息子の健康なんか気にしてたら禿げるわ
    知らんわ

    • 3
    • 20/07/04 14:10:08

    >>91
    無理、自立した息子の健康なんか気にしてたら禿げるわ
    知らんわ

    • 0
    • 20/07/04 14:09:27

    >>93
    多分、自分の為に手抜き許さない的な
    めんどくさい子

    • 0
    • 20/07/04 14:09:17

    うちは冷食はマズイって言って食べてくれない。
    なので全部手作り。前日の夕飯の残りなんて入れないよ。

    • 1
    • 20/07/04 14:08:34

    セブンのカルビ焼き、工場の動画見たけど、素晴らしい作り方だったよ

    • 1
    • 20/07/04 14:07:38

    これぐらいでグレるなら元々グレる気質があるという事だと思う。

    • 6
    • 20/07/04 14:07:27

    手作り主張する割に、人の弁当見てこれ冷食、あれも冷食って見分けれるのすごいよね
    普段から使ってないと分かんないと思うんだけど?
    うちは人数多いから節約のためにあんまり買わないけど、アンパンマンポテトくらいしか分かんないわ、マジで

    • 0
    • 20/07/04 14:06:41

    >>84
    例えば息子だったとして
    将来旦那さんの立場になったとき
    奥さんに対して
    冷食なんか食いもんじゃねえ!
    とか言う人ってそういう育ちなのかと
    思っちゃいます

    • 3
    • 20/07/04 14:06:10

    添加物はきにする必要ないよ
    ちゃんと肝臓で処理するし
    弁当くらいどうでもいい
    というか、昼飯に美味しさを求めるかい?

    • 0
    • 20/07/04 14:05:46

    夕飯の残りなんて皆無だわ。
    今の冷食って優秀なの、知らないの?
    今の時期は食中毒も怖いし冷凍のまま入れられるからかなり助かってるよ。
    張り切って手作りしたって食べてる本人は冷食か手作りなんて知ったこっちゃないのよ。

    • 4
    • 20/07/04 14:05:24

    私も冷凍食品は使わないけど主みたいに冷凍食品使う人批判するような性格の悪い母親にだけはならないように気を付ける。
    いくら全て手作りしてて子供に愛情かけてるアピールしてても、そんな意地悪お母さんは絶対嫌だ。
    他人の事気にして生きすぎなんだよ。

    • 7
    • 20/07/04 14:04:47

    悪いけど、自作の唐揚げは油っこくなるから無理
    冷凍の胸肉唐揚げが脂身なくて好き

    • 0
    • 20/07/04 14:04:21

    主ん家ルールは知らんがな。
    人ん家の事はほっときなよ、ウザッ。

    • 5
    • 20/07/04 14:03:58

    >>54おいしい(笑)
    へたなおかずより、あれでご飯もりもり食べられる

    • 1
    • 20/07/04 14:03:53

    >>70
    わかる。
    無添加だとか手作りじゃないととか
    ポテチや炭酸はダメだとか、
    子供が大きくなった時に可哀想な子になるよ。
    皆から神経質な人間って思われちゃって
    扱いに困るんだよね。

    • 6
    • 20/07/04 14:03:49

    >>7分かる!うちの母がそうだった。全て手作りで今となってはすごいなと思うけど当時は冷食のグラタンとかに憧れてた。

    • 2
    • 20/07/04 14:03:43

    >>68
    そうそう、なので決まった冷食しか入れられない!ブロッコリー、肉巻き、唐揚げ以外の冷食は残してくるよ、、

    • 0
    • 20/07/04 14:03:22

    誰か知り合いのお弁当でも覗いたの?人のお弁当を気にしてる主にビックリだわ!

    • 3
    • 20/07/04 14:03:11

    ばかみたい、
    働いたことないのか
    暇だから早起きも平気だね

    • 2
    • 20/07/04 14:03:07

    前日の残りは衛生面で嫌だし朝からそんな労力使いたくないわ忙しいのに
    何でもうまけりゃいい

    • 3
    • 20/07/04 14:02:57

    >>65

    わかる!
    あれおいしよね~

    うちはのりっこチキンも
    好きだよ。

    • 3
    • 20/07/04 14:02:55

    冷食食べられる人はいいけど
    息子は美味しくないって食べない。塾のお弁当も某お弁当屋さんに頼める
    んだけど嫌だって言う。疲れるわ

    • 0
    • 20/07/04 14:02:41

    うちの子は冷凍でも平気だよ
    今は一人暮らし、うまく利用してきちんと食べてる。
    あんまり神経つかいすぎると面倒になるよー

    • 0
    • 20/07/04 14:02:15

    人の家のことはほっときなさい。そんなことまでイライラしてたらもちませんよ?

    • 3
    • 20/07/04 14:02:10

    人の事は気にするな

    • 2
    • 20/07/04 14:01:46

    人は人でいいじゃないか。

    • 1
    • 20/07/04 14:01:28

    >>54
    必ず冷凍庫に入ってる。あれ作れって言われても絶対再現できない!

    • 0
    • 20/07/04 14:01:23

    そんな事でびっくりする主にびっくりだわ
    気になることかよ

    • 2
    • 20/07/04 14:01:20

    こんな母親に育てられる子の方が可哀想。
    いくら手作り弁当でも他の人の事情も考えずに決めつけるような母親なんてね…

    • 5
    • 20/07/04 14:01:08

    下手に作るより
    プロが作ったものを
    食べた方がおいしい
    と思う派です

    • 1
    • 20/07/04 14:00:46

    何でも良いとは思うけど…冷凍食品に頼る気満々で始めたお弁当作りで、その冷凍食品が美味しくないってどーゆーこと!?
    娘も美味しくないって言うし、私が食べてもうーん、って味。冷凍食品って昔より美味しくなったんじゃないの!!

    • 1
    • 20/07/04 14:00:12

    >>61
    全部手作りの人の料理って口に合わないことが多かった。
    何だろう。味付けにやっつけ感が出てる。

    熱意は純粋にすごいとは思うけどね。

    • 0
    • 20/07/04 13:59:01

    娘が冷食嫌いだから前の日の残りとかあるもので超適当。手作りといっても申し訳ないくらいの手抜き。でもそれでも手作りがいいんだと。

    息子は冷食大好きだからめちゃくちゃ助かる!

    別に冷食だろいと、なんだろうと子供のために毎日お弁当作ることが愛情なんじゃないか?

    • 5
    • 20/07/04 13:58:33

    牛カルビマヨネーズは神。

    • 9
    • 20/07/04 13:57:56

    冷凍食品使った弁当でグレるんだ笑
    手作り弁当作れや!って?笑

    お弁当の冷凍のおかず、結構美味しいの多くない?私は好きだわ。

    • 6
    • 20/07/04 13:57:33

    >>59
    あら、一緒。
    うちの娘も好き。
    減りが早いよ( ̄▽ ̄)
    弁当以外でも食べてる。

    • 2
    • 20/07/04 13:57:15

    別によくない?
    そんなんでぐれない。
    弁当は手抜きでも夕飯とか豪華かもしれないし。

    • 6
    • 20/07/04 13:57:15

    冷凍食品そんなにおいしいの?母親が全部手作りの人だったから一度も食べたことないし子供にも食べさせたことないや。カップラーメンは1回食べたけどおいしくなかった

    • 0
    • 20/07/04 13:56:08

    副菜は冷凍ばかりだわ。冷凍食品て進化してるから衛生面でも前日の残り物より安全だし美味しいから利用する。
    難関進学校に通ってるけどグレる気配はないし、何なら中二レベルの人達を見下してるかも。

    • 3
    • 20/07/04 13:54:26

    >>54
    私も好き
    お弁当の時1個よぶんにチンして自分で食べる

    • 1
    • 20/07/04 13:54:23

    うちも卵焼きとウインナーとか手軽に調理できるものは朝ササッと作って詰めて、他は冷凍食品で隙間埋めてる。

    • 5
    • 20/07/04 13:54:17

    前の日の物がいつもは嫌だな。
    自分が食べるとなると嫌だから。
    使えそうなものがあった時には
    取っておく事はあるけど、それも稀だもん。
    卵焼きウインナーは焼いて、冷食2品程度?
    あとは休みの日に作り置きして、
    カップに小分けで冷凍にしてて、
    朝にチンして入れるから30分もかからず終わる。

    • 3
    • 20/07/04 13:54:13

    >>31
    わかる!!
    オーガニック思考の家庭の子供とかロクな子供いなくてびっくりする。

    • 9
    • 20/07/04 13:54:07

    ビックリクリクリクリックリ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=25

    • 0
    • 20/07/04 13:53:20

    牛カルビマヨ美味しい

    • 6
    • 20/07/04 13:53:13

    すみません。美味しい冷食作ってくれてる企業に感謝です!

    • 23
    • 20/07/04 13:51:53

    キャラ弁作る人がいて、すごい凝ってるのにおかずは全部、卵焼きさえ冷食。おいしいけどさ、それが毎日で子供飽きないのかな。

    • 0
    • 20/07/04 13:51:48

    うちの娘、新しい冷食入れたら
    今日のナニ?おいしかったんだけど!って言ってくれるよ
    昨日のお弁当なんて、私のと娘のだけだったから卵焼きすら作らないで、卵料理の冷食も入れたわ
    いつもは旦那の弁当もだから、卵焼きとウインナーくらいは焼くよ
    夕飯のおかずは残らない。
    冷食6品くらい入れて、あとは卵焼き・ウインナー・ミニトマトが定番よ
    母親だけど、ぐうたらしてないわ。しっかり正社員で働いてますわ

    • 3
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ