一戸建て 今年の豪雨と台風やばくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 16:27:14

    >>145肝心なことに答えないなら、こんなくだらないトピ無駄にあげないでほしい。

    • 0
    • 20/07/04 16:24:22

    上流が氾濫し下流も氾濫が拡大したら、恐ろしい光景だよ
    あまくみたらヤバイ

    • 0
    • 20/07/04 15:38:20

    >>128そんなバカなことは住民はしないってさ、してるみたいだよ?

    • 1
    • 20/07/04 15:34:13

    >>128つまんない嘘つくなよwそんなニュースやってないよw

    • 1
    • 20/07/04 15:29:42

    単に戸建てに対する嫉妬じゃん。

    • 7
    • 20/07/04 15:29:03

    丘の上で、近くに山の斜面もなく災害の危険性がないところに建てたから特に心配してない。
    川の近くとか山の斜面の近くとか、正直見てて危ない家はいっぱいある。保険も特約ないと災害は給付されないし。

    • 1
    • 20/07/04 15:26:42

    >>136うん、でも知るのと知らないのとでは違うでしょ?だから、戸建てが嫌がらせを受けた情報はどうしたら知れるかなと思って。

    建暦さんは「戸建て“ばかり”」と言っていたから、きっと一軒二軒の話ではないんだろうし、ニュースでも何回も取り上げられてるんだろうけど、私は一度も見たことないからさ。ネットでも出てこないし。

    • 3
    • 20/07/04 15:25:25

    こんな自然災害で一戸建てが浸水して、倒壊する映像ばかり見てたら、
    若い子はマンションに住むよね

    • 0
    • 20/07/04 15:23:45

    竜巻と台風はセットだから、今年は一戸建ての被害は過去最高になるような。
    一戸建ては将来残るのかな??

    • 0
    • 20/07/04 15:23:36


    普段戸建て買えない人が散々言われてるから
    ここぞとばかりに言ってるだけだよ笑

    • 6
    • 20/07/04 15:22:56

    >>130
    何の対策?嫌がらせの対策?
    私も都内に住んでて小さい子供いるけど、そんな対策考えたことないわ(笑)対策というより住む地域の民度の問題でしょ。

    • 0
    • 20/07/04 15:22:16

    >>128どこのニュース?テレビでやるくらいならネットでも調べたら分かるよね?マンションの嫌がらせ以外全然出ないよ?

    • 1
    • 20/07/04 15:21:42

    今度は戸建て叩きか。

    • 2
    • 20/07/04 15:21:32

    自然災害はどうしようもないよ。札幌に住んでいた時に
    50年の一度の大雪とかでびっくりした。東京だったので
    そんなすごい雪見たことがなくて。なんか、私も性格悪いと思っているけど
    ママスタも性格悪い人多いね。

    • 0
    • 20/07/04 15:20:55

    >>129
    一戸建ての避難場所に指定されたマンションもあるよね?

    • 0
    • 20/07/04 15:20:03

    木は腐るから、濡れたら終わり

    • 1
    • 20/07/04 15:19:50

    >>124あ、ごめんね。私、東京の戸建てだから心配で。小さな子もいるし、事実なら対策したいから。

    • 0
    • 20/07/04 15:19:11

    不動産沢山あるからいざとなったらマンションにかけこみまーす

    • 0
    • 20/07/04 15:18:05

    >>123
    普通にニュースで見た
    一戸建ては、特定されやすいから。
    知らない人から嫌がらせされるよ

    マンションは、外から玄関の場所が見えないし家が見えないから。
    嫌がらせするとしても、マンション住民が玄関に?バレたら器物損壊。そんなバカな事は住民はしないよ。

    • 0
    • 20/07/04 15:18:00

    戸建ての人すごい必死(笑)
    まぁ避難勧告が出たら避難してね~

    • 0
    • 20/07/04 15:17:38

    >>120あらあら、建暦さん、完全に墓穴掘ったねw
    >>110こんなこと言わなきゃ良かったのにねw

    • 2
    • 20/07/04 15:17:33

    >>121
    TVで屋根がちょこっとしかみえてない…。

    • 0
    • 20/07/04 15:16:23

    >>123
    そんな必死にならなくても(^_^;)

    • 0
    • 20/07/04 15:14:07

    >>121
    >>120です。
    ねぇねぇ、どうやって調べたらコロナで戸建てが被害に遭ってるって調べられる?調べれば調べるほどマンションの嫌がらせばかり目にするけど…

    • 2
    • 20/07/04 15:13:07

    うちなんて、旦那の希望で平屋…
    近くに川もあるし、屋根すら見えなくなりそう

    • 1
    • 20/07/04 15:10:52

    熊本みたいに、日本三大急流の球磨川が氾濫したら、
    もう、誰も止められない水が街に流れてくる
    一戸建てというか2階まで危ない

    • 2
    • 20/07/04 15:10:36

    >>110
    コロナ 一戸建て 嫌がらせ

    で調べたけど、こういうマンション住民同士がやり合ってる記事しか出てこないよー。

    https://news.nifty.com/amp/magazine/12193-685032/

    どこ見たら一戸建ての被害が見られる

    • 1
    • 20/07/04 15:09:43

    建暦が必死ですー!
    さっきから名前変わってるけど、同じ主ですー!

    • 1
    • 20/07/04 15:09:01

    山のてっぺんだし、裏にがけ崩れしそうな崖があったんだけど持ち主がちゃんと直してくれたからとりあえず生き延びられそうだよ。普段駅遠いし坂だから不便だわーって思ってるけど。

    • 0
    • 20/07/04 15:07:31

    都内だけど
    うちは、近くに山もないし大きな川ないし
    高台だから大丈夫かなー
    突風で屋根飛ばされたら困るけどー笑

    そのくらいみんな考えて買うんじゃない?

    • 1
    • 20/07/04 15:06:48

    >>108
    静岡だけど卒業旅行で海外行ってコロナ感染した大学生の家が落書きと石投げられて引っ越した
    感染者の行動次第でそういうことされる

    • 1
    • 20/07/04 15:06:12

    >>110そんなの聞いたことないんだけど、なに見たら分かる?興味あるから教えてほしい。

    • 0
    • 20/07/04 15:05:59

    一戸建て批判してる人って自分さえ良ければいい人。
    同じマンションの1、2階が浸水しても関係ねぇ!でしょ?

    でもね、水ってなかなか引かないからさ。
    自分ちが浸水してなくても外出られれないからしっかり備蓄しときなよ!

    • 2
    • 20/07/04 15:01:04

    >>98
    なにそれ…
    戸建て云々の前に日本終わってない?

    • 0
    • 20/07/04 14:57:50

    ハザードマップ確認しておかないとね。

    • 1
    • 20/07/04 14:54:45

    山も昔からある土地ならいいけど、開拓したような場所は土砂崩れ心配した方がいいよね。
    うちは山寄りだけど、去年の台風19号でモロ直撃くらった。
    住めない程ではないけど保険金おりたから直しました。
    こんなに自然災害多いと保険料も上がるだろうなぁ。

    • 0
    • 20/07/04 14:53:35

    >>107
    コロナは、一戸建ての嫌がらせ被害ばかり聞くよね。

    • 1
    • 20/07/04 14:52:25

    熊本の球磨川は川幅広いから、氾濫したらとんでもない水の量が家屋に流れてくるよ?
    救助困難なのが分かる

    • 1
    • 20/07/04 14:50:37

    >>104スラム街か何かなんじゃない?

    • 1
    • 20/07/04 14:50:08

    >>95マンション不便かな?うち低層だからかな。コロナの影響とか特に感じてない。

    • 2
    • 20/07/04 14:49:54

    >>103
    土地が安いから、とにかく一戸建てに住みたい願望がある人が安さで騙されて買うよね

    • 2
    • 20/07/04 14:48:40

    夜中の豪雨は、お年寄りは早く寝るから気付かないよ

    • 1
    • 20/07/04 14:47:07

    >>98
    民度ヤバイねその地域w

    • 3
    • 20/07/04 14:42:18

    今時、昔氾濫起きたのに、川の近くに新築建ててる人勇気あるなぁと思ってる

    • 10
    • 20/07/04 14:35:04

    >>98
    そんなバカな(笑)

    • 3
    • 20/07/04 14:33:49

    >>98それ、どこの話?そんなの聞いたことないわ…
    戸建て下げに必死になりすぎて、ついにデマまで言うようになったか。

    • 9
    • 20/07/04 14:32:31

    >>98
    マンション自慢の主がコロナ疑われてマンションの住人にフルボッコになりませんように

    • 0
    • 20/07/04 14:32:05

    >>98

    どんだけ治安わるいとこなの?

    • 8
    • 20/07/04 14:30:15

    >>95
    コロナは、一戸建ては最悪だよ
    感染者と間違われたら落書きや窓ガラス破られる始末

    • 5
    • 20/07/04 14:28:56

    豪雨に限らず天災の被害は、マンションも一戸建ても関係ないでしょ。

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ