子供二人幼稚園児で週三の四時間パート。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 12:22:58

    ババアになったときに職歴も経験も何もないただのババアになりたくないし、そのときになると職も選べないだろうし、ババアで新入社員って嫌だから、私は子供小さいうちからでも働いてる!

    • 3
    • 20/07/04 12:22:55

    >>38
    横だけど神奈川の横浜は約30年前、川崎は約10年前くらいから公立幼稚園はなくなって私立幼稚園しかない。
    このあたりはもともと私立幼稚園が多かったから市がわざわざ作ろうとしなかったみたい。

    • 0
    • 20/07/04 12:22:37

    別にほっとけばいいんじゃない?
    口癖のように「大変ねぇ~」って言う人はある程度いるよ。

    • 1
    • 20/07/04 12:21:58

    主さん疑問だけど旦那さん稼ぎよくて貯金もできるのに、なぜローンあるの?

    • 1
    • 20/07/04 12:20:20

    職種による。要資格の仕事(医療とか教育)ならお金のためとかじゃなく必要とされて呼ばれてるんだろうなってね。

    • 1
    • 20/07/04 12:20:03

    私も余裕あるけど働いてるよ!楽しいもん!家に居ても今だし買い物だってカフェだっていつか飽きるしね。
    今は午前中だけ少し働いて、子供帰ってくるまでジム行ったり買い物したり家事済ませたりしてる!
    貧乏そうに見えるとかそんな下品な事言うババア達の事なんて気にしないの!

    • 3
    • 20/07/04 12:19:22

    お金が無い人は短時間パートは選ばないよ。
    他人がどう思おうが自分の貯金が増える訳だし
    気にしない。

    • 1
    • 20/07/04 12:18:54

    子供が中学1年生まで専業だったけど何で働かないの?って毎回聞かれていたから嫌になって働きに出たのはある。世間体でパートに行っているのもある。

    • 1
    • 20/07/04 12:18:13

    ビンボーなんだなと思う。働こうと思えば小学生になってからでもいいじゃん

    • 3
    • 20/07/04 12:18:05

    貧乏だとは思わない。
    働きたい人なんだなー。ってくらい。
    それにいずれ働くつもりなら勘が鈍らない内に復帰するのも一つの方法だしね。

    まぁ貧乏って思われた方が都合が良いから、私だったら思わせておく。

    • 1
    • 20/07/04 12:16:46

    思わせておくのがいいじゃん。
    お金ある方が妬まれるよ。

    • 2
    • 20/07/04 12:15:54

    >>44
    そうですよね。
    一部の人が優しくなりましたよ。

    専業の時は家や車でお金ありそうとか思われてたけど、パートして実は大変なのねーと思われてるかも。
    結果オーライ。

    • 0
    • 20/07/04 12:15:26

    うーん。。
    でもうち田舎だからか
    暇ならパートくらいしたら?
    みたいな感じで働いて無い方が何か言われるよ。
    あそこはお金があるのね。って

    • 0
    • 20/07/04 12:13:39

    >>41
    そう思う人もいるんですね。
    勉強になりました。

    • 0
    • 20/07/04 12:13:17

    >>33
    時間にもお金にも余裕あって羨ましいけどな~

    • 0
    • 20/07/04 12:12:52

    つくづく思うけど、お金持ちって思われて良いことなんて一つも無くない?貧乏って思われていた方が色々とやりやすいよ。

    • 4
    • 20/07/04 12:12:36

    >>38公立幼稚園かなくなってこども園や保育園になってる。
    こども園もほぼ保育園みたいなものみたい。
    今幼稚園無償化だからみんな私立じゃない?

    • 0
    • 20/07/04 12:12:07

    >>39
    それ言ってきたの年上ママだ

    • 0
    • 20/07/04 12:11:56

    思う。相当切羽つまってるんだなって。幼稚園は働かないわ。

    • 3
    • 20/07/04 12:11:11

    >>37
    役員も行事も習い事もママランチも行けますよ?
    ランチは頻度が減って、ちょっとラッキーです。本当に行きたい人としか行かない。

    • 0
    • 20/07/04 12:10:06

    働いてる=貧乏って考えが古いよね。

    • 6
    • 20/07/04 12:04:56

    >>32
    公立幼稚園が無くなるって?逆にそんな地域あるんだ。じゃあ私立の幼稚園に行けない子供はどうするの?幼稚園行かずに小学校?

    • 1
    • 20/07/04 12:01:38

    子供が幼稚園の時って、体調崩しやすいし、お迎え早いし、幼稚園行事、お手伝い、茶話会で忙しかったわ。子供が幼稚園に行ってる間に家事をして、帰って来たら習い事の送迎でバタバタしてたわ。経済的に余裕があるなら今働かないで、子供がもう少し大きくなってから働くわ。

    • 2
    • 20/07/04 12:00:44

    >>33ごめん。何で?
    やりがいがないから?
    これくらいの時間だと家事もできるし、子供の勉強も見れるし気に入っているんだけど。

    • 2
    • 20/07/04 12:00:31

    >>33
    なんで?

    • 2
    • 20/07/04 11:58:47

    いいじゃん、自分の時間もありつつ理想的だよ
    お金を稼ぐ感覚を忘れちゃうと、後々大変だよ
    戻ってきたくても戻れないしね
    ずっと専業は本当に暇だよ。
    ママスタの専業さんもやることなさすぎてママスタ入り浸りだからああはなりたくないなって思う笑

    • 2
    • 20/07/04 11:58:39

    叩かれ覚悟で書くと主婦の扶養内パートって1番やりたくない

    • 4
    • 20/07/04 11:58:36

    >>29横だけど公立幼稚園って今なくない?
    まだあるんだ。

    • 0
    • 20/07/04 11:57:30

    いい感じの時間だね
    いいじゃんどう思われようが
    嫌ならやめたら?

    • 0
    • 20/07/04 11:55:54

    いいんじゃない。
    ただ、わざわざ言うことではない。

    他人の目が気になるの?
    働いてるとママ友に貧乏だって思われる?
    誰もあなたのことなんて気にしてないでしょ。

    • 3
    • 20/07/04 11:55:48

    >>19
    いやいや、貧乏な専業の家は公立幼稚園だよ

    • 0
    • 20/07/04 11:53:56

    >>24いい会社だね。
    人間関係を大切にね。

    • 0
    • 20/07/04 11:52:29

    いいじゃんお金ないように思われたって。なぜそんな見栄を張りたがるの?
    私はいろんな人に貧乏だと言ってるよ。貧乏暇なし~ってさ。他人なんかに個人情報言いたくないし。

    • 5
    • 20/07/04 11:52:22

    >>20じゃあ、大丈夫だね。
    しかも正社員になれるのね。
    それだったら行った方がいいよ。
    小学校高学年になったら教育費もどんどんかかるから今正社員になった方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/04 11:51:41

    人によらない?
    いつも全身綺麗にしてて子供も習い事沢山してるし家も車もいいママ友がコンビニで週2パート始めた時は暇潰しだと思ったよw

    • 1
    • 20/07/04 11:50:48

    >>23
    両親に頼れない日は休めます。
    女性が多い職場なので、子育てに理解あります。

    • 0
    • 20/07/04 11:49:37

    >>15言いたいことは分かる。
    私も全部自分のお小遣いだから。
    ただ、幼稚園児は感染症に弱いよ。看病とかしなくていいのかなと思った。
    平均の倍以上の収入があるなら今は働かなくてもよくない?

    • 1
    • 20/07/04 11:48:38

    >>14
    今は働くママを受け入れてくれる会社も多くあります。人柄やスキルではなく小さい子どもがいることだけを理由に不採用にするような会社は時代遅れです。幼稚園児でも3年間皆勤の子もいましたし、病気で休むのなんて年に何十回もあるわけではありません。働きたいママがその心配だけで働かないのなら残念だな、と思います。

    • 1
    • 20/07/04 11:48:29

    >>16
    要は性格だよ。独身で貧乏でも働かない人もいれば貯金千万以上あって旦那や彼氏に辞めろと言われても維持でも働く人もいる世の中ですよ

    • 1
    • 20/07/04 11:48:06

    >>12
    その場合は両親にたのめます。

    • 0
    • 20/07/04 11:47:23

    そもそも貧乏なら幼稚園行かないよね?
    だから思わないよ

    • 4
    • 20/07/04 11:47:10

    >>8
    今の職場なら、すぐ正社員にしてもらえるそうです。
    旦那が病気になったら、大卒初任給くらいはもらえます。
    そういう気持ちの面でも楽です。

    • 0
    • 20/07/04 11:47:01

    専業でいる期間が長いと、個人的に社会に置いてかれてる感があって働きだしたよ
    週3の4時間パートって子供が小さいからこその働き方だと思ってた

    • 0
    • 20/07/04 11:46:44

    貧乏なんて思わないな。
    空き時間ができたから家でダラダラ寝てるの勿体ないからとりあえず金稼いでるだけでしょ?

    • 5
    • 20/07/04 11:45:29

    >>7
    そうですよね。
    収入は全て私のお小遣いだし、ホクホクです。

    • 1
    • 20/07/04 11:41:04

    >>11
    同じく!
    主は見栄っ張りなのかな?
    そんな感じで働いたら急病で職場に迷惑が掛かるだけ。

    • 3
    • 20/07/04 11:40:21

    ねー、私も働こうと思って面接5社くらい行ったのに落ちまくりだよ、、
    子供の急な体調不良で休みたいが第一条件だけど唯一受かったところは入院レベルじゃないと休めないけどそれでもいいなら~って。
    短時間週3のパートなんていらないよね、、

    • 0
    • 20/07/04 11:38:08

    私、子供が中学生で週3日4時間パートなんだけど。
    幼稚園児ってしょっちゅう体調悪くなるけど大丈夫なのか心配になった。
    あと中学生になると何で週3でしかも短時間なのとか言われるよ。
    週5で8時間は体力がないからと正直に答えてる。

    • 2
    • 20/07/04 11:38:01

    ごめん私も兼業だけど、幼稚園児がいて仕事してる人は余裕ないんだなと思うよ。幼稚園くらいの子だとすぐ体調壊したりするから、そこまでして働かなきゃいけないのかなって

    • 6
    • 20/07/04 11:34:52

    >>4
    ミニバンの車種による。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ