手づかみ食べって嫌じゃね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 16:37:25

    綺麗好きな私でも一歳までは許せたよ。

    • 0
    • 20/07/04 16:38:16

    子供が食べるの練習してる間は仕方ないんじゃね?

    • 1
    • 20/07/04 16:40:34

    >>61
    分かる。全く同じことコメントしようとしてた。

    • 1
    • 20/07/04 21:15:49

    別によくね?

    • 1
    • 20/07/04 21:16:47

    ケンタ油ぎとぎとになるね

    • 0
    • 20/07/04 21:20:44

    うち、チャーハン手掴みで食べるよ。笑

    • 0
    • 20/07/04 21:24:29

    >>55左手は何?何?

    • 0
    • 20/07/04 21:29:35

    >>73
    やっぱり汚れるのたまらんよね。
    今月で1歳だけど、先月頭からサツマイモやパンで手掴みスタートした。
    一品ずつって感じですんごい時間かかる。
    月後半に乳児用フレンチトーストしたんだけど、指ですりつぶして腕でスワイプさせてその腕振り回して飛び散らかして、眠かったのかベチャベチャの手で顔をゴシゴシして顔も髪もベチャベチャという大惨事を起こした。
    あれ以降お菓子以外手掴みさせてないわ。
    させてあげるべきとは思うんだけどね。

    • 1
    • 20/07/04 21:32:48

    麺の時は食べさせてあげてたよ。
    手掴みは、おにぎりとか野菜スティックとかだけ。
    全部手掴みさせなくてもいいのでは?

    • 3
    • 20/07/04 21:38:43

    >>80
    うんこ拭く手

    • 1
    • 20/07/04 21:42:22

    汚れたの片付けるなんて面倒だから食べさせてた。幼稚園に行くようになれば嫌でもそれなりに食べられる。遊びでは、お箸の使い方とか教えてたので使えましたよ。

    • 1
    • 20/07/05 00:16:29

    >>81ひぃ~無理だ。その手で顔こするとため息もんだよ。

    • 1
    • 20/07/05 00:18:15

    >>13そんなことなく、きちんと自分で食べることができるように育つよ。

    • 2
    • 20/07/05 00:33:33

    >>40いないよ

    • 0
    • 88
    • 小学生ママ
    • 20/07/05 01:23:11

    私の小学6年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだスプーンやフォークを使いましてご飯を食べることが出来ませんので、ご飯は手掴みで食べますし、手で掴んだ食べ物を床に投げて遊びますし、手で掴んだ食べ物をぐちゃぐちゃにして喜んで遊びます。

    • 3
    • 20/07/05 14:10:28

    我が子の成長のために食べ物粗末にするのは私は嫌だな
    刺激欲しけりゃ別のもので代用できるじゃん

    • 0
    • 20/07/05 14:43:52

    >>45
    箸でクッキー、みかんってw

    • 0
1件~17件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ