小1の登下校のトラブル 意地悪

  • 小学生
    • 35
    • 保安
      20/07/04 06:50:55

    え、主さんの子を精神的に弱いとか言ってる人ってなんなの。

    普通に相手の子供の性格が悪すぎじゃん。「先生や親に言ったらもう遊んでやらない」とか、軽く脅迫でしょ。親と学校に報告してもっとキツく叱られて、相手の子供には自分がいじめをしている事を自覚させなくちゃこの先エスカレートするよ。

    その上で、我が子には「どうしても気の合わない人もいるから、距離を取るなりして受け流しても良いし、嫌な事は嫌だときちんと向き合いたいなら向き合っても良いんだよ。」って教えるでしょ。

    • 24
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ