子どもが幼稚園を辞めたいと言い出しました。

  • 乳児・幼児
    • 78
    • 延宝
      20/07/10 03:55:06

    よく頑張ったねって抱き締めたり、スキンシップ増やしたら?

    うちはクラス替えして何ヵ月も登園時に泣いてた。前の担任が意地悪+建て替えで園舎引っ越しに伴う流れ変更+慣れたところでクラス替えで、ストレスはピークだったみたい。いけばケロッとしてるみたいだけど、今も休みたいアピールしてくる。

    うちは逆にコロナ休みで気持ち切り替えて泣かなくなった。スキンシップ増やしてたくさん遊び倒して誉めて、可能なら、たまに休めば?幼稚園だし授業遅れるわけじゃないし、毎日行かなくてもいいよ。

    ストレスが友達付き合いなら、今更転園しても、グループに加われないストレスは倍増だから同じこと。本当の理由を聞き出して、やめたらどうなるか、子どもと考えたり言い聞かせたりするのも大切

    実際、自分が園児だった頃、幼稚園大嫌いだったから、子どもの気持ち分かると言う共感も大切かも

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ