子どもが幼稚園を辞めたいと言い出しました。

  • 乳児・幼児
    • 49
    • 正中
      20/07/04 07:50:27

    今年はコロナ休園もあったけど、年長で幼稚園休みがちになったり、なんとか登園する子多い気がする。
    うちの子が年長の時も、休みがちな子が数名いた。
    入学を控えてる子の一種の心の成長なのかなと思ってた。大人で言うマリッジブルーみたいな。
    残り少ない園生活、小学校へ上がるために必要なことだ話をしたり、早めに迎えに行って習い事に行かせて、気を紛らわすと言うか幼稚園もうすぐ終わっちゃうし学校生活が始まるっていう頭にシフトチェンジしていくとか。
    気持ちを他へ持って行けたらいいかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ