レジ袋の有料化に激怒して店員を暴行した66歳男性、暴れた末に死亡

  • ニュース全般
  • 天応
  • 20/07/03 19:59:40

警察署内で保護の男性死亡 店で暴れ、署「扱い適切」

 神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため署に連れて行った同県小田原市の無職男性(66)が、署内で保護中に死亡したと発表した。目立った外傷はないとしており、司法解剖して死因を調べる。石原達也副署長は「適切な保護の取り扱いと考えられるが原因を調査する」としている。

 署によると、6日午後2時50分ごろ秦野市内の中古品店で、レジ袋が有料だったため男性が激高し、店員の胸ぐらをつかんだ。署員が署に連れて行き保護。署員につかみかかるなどしたため、署員5人前後で手足や頭を持つなどして別室に移したが、容体が急変した。同午後6時すぎに病院で死亡を確認した。

https://www.sankei.com/region/news/200207/rgn2002070037-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 21:50:39

    >>94
    自称賢者は頭おかしいのしかいないね。

    • 1
    • 20/07/03 21:50:50

    >>92追記

    遡って宝亀さんを探したらあなただけね。
    急に出てきて、そんなコメントするってどんだけ。
    驚愕だわ(笑)

    • 0
    • 20/07/03 21:51:43

    >>97
    ここママスタだよ?大丈夫?
    気持ち悪い追記とかいらないわ。

    • 1
    • 20/07/03 21:52:34

    >>98
    はい、はい。さようなら。

    • 0
    • 20/07/03 21:52:37

    なんと迷惑な。

    • 5
    • 20/07/03 21:53:45

    賢者だけどなんか質問ある?

    • 0
    • 20/07/03 21:55:03

    >>101
    ねぇよ。便乗すんな。

    • 2
    • 20/07/03 21:56:11

    心臓発作とか?
    レジ袋がきっかけに死ぬなんて…
    哀れだね

    • 0
    • 20/07/03 21:58:45

    >>92
    ママスタに賢い人って結構いるよ
    優しい人もね

    • 0
    • 20/07/03 21:59:03

    >>103
    何人も乗っかって押さえ込んだに決まってる

    • 5
    • 20/07/03 22:00:41

    >>105
    アメリカの事件に感化されすぎ

    • 2
    • 20/07/03 22:03:00

    60、70代って有料袋でキレるけど、
    この世代の人たちが小さい時、
    スーパーの袋なんて便利なものあったの??
    当時のお母さん方はバスケットとかじゃないの?

    • 6
    • 20/07/03 22:07:44

    賢者とか愚者とかどうでも良いけど、実際50代60代男性はキレやすい。医療関係の仕事しているのですが、少し待たされただけで怒鳴りつける人が多い。怒鳴るだけならまだしも脅迫もされ、感情をコントロール出来ない世代なのかと割り切ってます。
    常識的な人もいますから何とも言えませんがストレス社会なのかな…。

    • 10
    • 20/07/03 22:09:10

    袋がないぐらいでいきなり暴れだしたり、外傷もない健康な人がいきなり容態が急変するなんてふつうはないからね
    不自然としか

    • 0
    • 20/07/03 22:12:19

    >>107
    買い物籠だよね
    まる子のお母さん持ってる

    • 2
    • 20/07/03 22:13:29

    亡くなった人にこんな言い方も悪いけど
    全く同情できないな。
    むしろ、自業自得って言葉が相応しいんでは?
    警察を悪く言う人こそ個人的にあたおかなのでは?とか思えてならない

    • 2
    • 20/07/03 22:14:34

    >>9
    私、150cm40㎏の時躁うつ病で暴れた時警官4人に押さえつけられて乗っかられたよ。
    肺が潰されて呼吸ができなかったのに声は出せないから死ぬよ。
    私の場合は死んでいいと思ったから諦めて力抜いてたら死ぬ前に警官がどいたけど。

    • 3
    • 20/07/03 22:14:35

    >>106
    海外で警察が操作中容疑者を殺してしまったら
    →黒人の命は大切だ

    日本
    →老害自業自得

    • 7
    • 20/07/03 22:14:59

    >>109
    不自然ってw
    ミステリーものの漫画や
    ドラマの見過ぎでは? w

    • 0
    • 20/07/03 22:15:25

    >>107
    タダで貰えた物だから有料化が許せないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/03 22:16:14

    >>15
    違う。
    圧迫されて息ができないからバタバタ暴れる。

    • 4
    • 20/07/03 22:16:16

    >>115
    いきなりじゃなくて前から店も告知とか張り紙してるし、それこそ身勝手だよね。

    • 1
    • 20/07/03 22:18:42

    >>113
    笑った!

    • 0
    • 20/07/03 22:18:49

    だいたい中古品店の分際でレジ袋有料化するなよ!2月だぜ!有料化にするならせめて7月からにしろ!

    • 9
    • 20/07/03 22:20:10

    これ黒人のニュースと同じでさー変なとこ押さえちゃったとかない?

    • 4
    • 20/07/03 22:20:45

    高血圧なんじゃないの
    年寄りなのにその程度で胸ぐらつかむほどキレるなんて短気すぎ

    • 3
    • 20/07/03 22:21:14

    これは仕方ないね。
    理不尽に暴れて人に危害を加え逮捕された時点で、人権を放棄したとみなしていいと思うよ。こんな危険人物の安全確保のために警官が命をかける必要は無い。

    • 1
    • 20/07/03 22:22:01

    めちゃくちゃ迷惑な人だね…

    • 5
    • 20/07/03 22:22:07

    どうしてこんな古いニュース今頃立てたの???

    • 1
    • 20/07/03 22:24:11

    >>108
    わかります。外来とかで怒鳴っているおっさんたち悪すぎ。
    あんたに対応しているせいで、外来ストップさせていることに気づいてほしい。

    • 12
    • 20/07/03 22:26:15

    まずさ、レジ袋ごときで警察沙汰にまでなるって事がおかしいよね。

    • 20
    • 20/07/03 22:27:29

    >>110
    そうそう、それそれ!
    お母さん天国で泣くよねー、こんなんでしぬとか。
    カゴが当たり前だったの忘れたんかね。

    • 2
    • 20/07/03 23:24:57

    中古品買うくらいだから貧しい生活してたのかな。それで袋が有料だと言われ、情けないやら悲しいやらでキレちゃったのかな。
    たかだか数円だけど、ギリギリな生活故の事件

    • 1
    • 20/07/04 00:01:45

    くだらない。
    そんな短気だから血管切れてあの世にいったんじゃないの。

    • 13
    • 20/07/04 00:03:29

    すごいオチがついたね。

    • 2
    • 20/07/04 00:08:06

    マリオのキャラにいそう
    勝手に暴れて自滅するやつ

    • 5
    • 20/07/04 00:23:50

    死因は発表されてないの?脳溢血?

    • 1
    • 20/07/04 00:26:21

    レジ袋頭に被って窒息死したのとあまり変わらないレベルの死に方だね

    • 6
    • 20/07/04 00:29:47

    このひとにもお母さんがいたんだよねえ
    お母さんに恥ずかしくない生き方をしていたんだろうか

    • 9
    • 20/07/04 00:33:21

    >>127当時は子どもだったから覚えてないとか?
    てか60.70代の人って「俺は客だぞ?!」っていう「お客様は神様」って思ってる人多いよね。

    • 11
    • 20/07/04 00:47:00

    MOVAが完全廃止になってFOMAに切り替わる時に、ドコモショップで暴れて逮捕されたオッサンの事件を思い出した。

    世の中の流れについていけない稚拙な頭脳と、体力だけはある身体のコラボレーションで、こういう事件が起きるような気がするわ。

    • 7
    • 20/07/04 02:12:30

    黒人の事件も言い方変えたらこれと殆ど同じような言い方になるよね
    離すと抵抗して暴れたので押さえつけてたって
    問題なかったって

    そういう言い方してたら、黒人の件はどう反応してたんだろうみんな

    • 2
    • 20/07/04 03:14:15

    でも実際に警察に通報されるくらい暴れてる男がいたら、押さえつけて欲しいよ。凶器持ってなきゃ警棒出せないだろうし、逮捕術?ってやつで押さえるしかないよね。
    接客業してるからクレーマーとはよく出会うけど、お店側が通報するってよっぽどだよ。うちなら諦めてビニール袋あげちゃうわ

    • 10
    • 20/07/04 03:27:49

    >>136稚拙っていうか発達グレーか何かだと思ってしまう。感情の抑制がきかなくて気に入らないことがあるとすぐ暴れる

    • 0
    • 20/07/04 03:58:43

    殺しちゃった?


    お金がないって悲しいね

    • 0
    • 20/07/04 03:59:16

    俺の計算と違うやないか!!5円なんで増えとんや!
    みたいな?

    • 1
    • 20/07/04 04:02:55

    >>22そんな事件があったの!?

    通りかかっただけで殺されたのか。恐ろしい殺人事件

    • 4
    • 20/07/04 11:05:35

    店員の胸ぐら掴んでる時点で暴行じゃん
    普通に警察呼ぶわ

    • 15
    • 20/07/04 12:43:15

    こんなやつ、居なくなって家族も喜んでるわ

    • 9
    • 20/07/04 12:49:23

    よかったじゃん。生きてても周りに迷惑かけるだけでしょ。

    • 18
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ