手話わかる人いますか?

  • なんでも
  • 20/07/03 19:30:05

小5娘が友達から手話で何か伝えられたらしくて意味わからないと聞いてきたのですが私もわかりません。
嫌な意味だったら嫌だなと密かに気になってます。

娘が言うには、右手の人差し指と中指と親指だけ立てていて、人差し指と中指はくっついた状態。
その手の形で、親指が上、手の甲を正面にいる娘に向けた状態が1つ目の状態
2つ目は、その状態から指先を下に向けたそうです。
1と2の動作には何か意味はありますか?
手話じゃないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 20:23:51

    >>12
    だから、その子が『し』と『す』を間違えたんじゃないのかな。
    手話の知識無くて、『しね』って文字だけ覚えようとしたんじゃない?
    『ね』は指を全部開いて下向けた形なんだけど、多分そのまま下向けちゃったんだね。

    • 2
    • 20/07/03 20:18:53

    >>10
    しす?ってどういう意味?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 20:13:00

    『し』『ね』じゃなくて『し』『す』だよ。
    その子が『ね』と『す』を間違ったのかな。

    • 2
    • 20/07/03 20:12:21

    指文字だね。し ね
    酷いこと言うね、娘さんに知らせる必要ない。

    • 1
    • 20/07/03 20:11:48

    >>2

    • 0
    • 20/07/03 20:10:15

    >>2
    わたしもその指文字だとおもいます

    娘さんには言わなくていいですよ

    • 0
    • 20/07/03 20:08:39

    まさか自分がこの言葉使うとは思ってませんでしたが…釣りじゃありません。
    今日色んなトピでレスしたので、万が一ハンネから〇〇県に住む子供が〇人いる〇歳の母親と情報が絞り込める状態になったら嫌だなと考えたので名前消しただけです。
    相手の子との今までの付き合いと、下げる動作から嫌な印象受けたので聞きました。
    意味わかって助かりましたありがとうございます。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 19:59:29

    釣り臭いな
    ニックネーム変えてるし

    • 1
    • 20/07/03 19:59:04

    >>2
    ごめんね、リンクが切れてる。

    指文字で調べてみて。

    • 0
    • 20/07/03 19:56:56

    調べてみたよ。

    多分なんだけど…
    「し」と「ね」

    娘さんには伝えなくていいと思う。

    http://www.swantv.co.jp/~myself/syuwa/syuwa4.html
    確かめてみて。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ