トイトレテクニック教えて下さい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 040CXyzwDD
  • 20/07/03 18:56:26

これしたらすぐ外れたって言う裏技的なのあったら教えてください。
とりあえず一般的な情報はネットで検索して知ってるつもりではあります。

3歳4ヶ月なんですが、まだ2時間あいてないです。

あと、自分から尿意言いません。

トイレ座らせたら出ます。

うんちはトイレ嫌がります。

どうしたらよいやら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 貞永
    • 040CXyzwDD
    • 20/07/03 19:54:27

    みんなありがとう。
    やっぱり布パンツにしちゃうんだね。
    うち、こないだ休園だった時に、パンツやってみたけど午前中で5枚変えることになり、疲れてやめちゃいました。

    • 0
    • 22
    • 嘉慶
    • L/VAl1LoFX
    • 20/07/03 19:34:57

    何人かと一緒だけど、いきなりパンツにした。一度もらしたきり、そのあとは一度も漏らしていない。一日でとれたよ。2歳3ヶ月で。おねしょも今まで一度もない。

    • 1
    • 21
    • 承平
    • xrHXzZ4cp+
    • 20/07/03 19:34:36

    とにかくお漏らしさせて気持ち悪いことを覚えさせた。
    3日で昼夜トイレ完璧になった

    • 2
    • 20
    • 建治
    • WK8o1PbaNs
    • 20/07/03 19:32:46

    うちは2歳になってから仕事してたから連休狙ってパンツ一丁でいさせた。何度漏らしたけど、二日で取れたよ。その前から後追いでトイレまでいつもきてたからその延長。

    • 1
    • 19
    • 大同
    • 7mGabIcW9t
    • 20/07/03 19:29:18

    主がどんなふうにしてるのかわからないけど
    うちは、普通の布パンツにした。2歳10ヶ月の春。
    で、案の定オシッコ流れる。
    その時に、
    あ、オシッコ出たねー、濡れたねー
    トイレでオシッコしないと濡ちゃうんだねー
    ってだけ伝えてトイレに座らせた。
    その1回のみで、あとは漏らした事ない。二人とも。
    声かけは、しばらくしてたよ。
    でも夜もおねしょしなかった。

    ウンチは元から隠れてする子だったから、ちょっと苦戦した。
    したくなったら隠れるから気付けて、トイレに座らせると出なくなるを繰り返してたんだけど、生理現象だからいずれ出るんだよね。
    初めてトイレで出た時は、不安だったのか大泣きしてた笑
    でも、出た時にめっちゃ褒めた!
    すごいねー!良かったねー!ウンチも出たよーって。
    ちょっと便秘を繰り返しちゃったけど、漏らす事はなかった。

    • 1
    • 18
    • 康和
    • +emDcXC9vu
    • 20/07/03 19:21:11

    うちも3歳4ヵ月。
    「トイレ行く?」「うんち出ない?」「おしっこ出ない?」じゃなくて「トイレ行くよー」「おしっこの時間だよー」って言うようにしてた。
    疑問形で聞いちゃうと高確率で「出ない」「行かない」になるから。
    最初は1時間おきとかに連れて行ってたかな。
    うんちはその中で「あれっ、おしっこじゃなくてうんち出た」って感じでたまたま成功する。
    本人もビックリみたいな。
    3人いるけどみんなこの方法でオムツ取れたよ。

    • 2
    • 17
    • 神護景雲
    • cx4zhWI4CT
    • 20/07/03 19:20:39

    子どもが好きなキャラクターのパンツ見せて早く履けるといいね!トイレできるようになったら他のパンツも買いにいこうね!って数日言ってたら自主的にトイレと言い出してすぐパンツになった。

    • 1
    • 16
    • 元禄
    • YxyNGr6adz
    • 20/07/03 19:17:17

    ウチは2歳半で一回外れたけど、長時間の外出の際に親の都合でオムツにしたらオムツに逆戻り、、。すごく後悔したよ。その後は「幼稚園はパンツがカッコイイよ。3歳になったらオムツはバイバイだよ」って言い続けて、3歳の誕生日の次の日にオムツ外した。本人としっかり意思確認しとくのもありかも。ウンチは足置くところ作ってあげたら安心してた。頑張ってー。

    • 2
    • 15
    • 承応
    • PnYi8sGBAG
    • 20/07/03 19:13:28

    パンツ履かない。履いても普通のパンツ。
    出ても叱らない。お母さんが様子見てトイレ連れてったり、何分おきに連れていく…とか。

    • 2
    • 14
    • 長暦
    • HDcvv93yq+
    • 20/07/03 19:11:15

    >>13
    行こうかね
    偉そうで可愛い

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • pUYuHKyv/v
    • 20/07/03 19:10:28

    わざとトレパン履かせず、普通の布パンツ。
    おしっこだったら直に床が濡れるから、漏らしてしまったら、「トイレ行こうかね。」を2日繰り返した。

    ウンチも嫌だったけど布に出てる事が何度かあって、オムツより防御力が無いから、いつの間にかトイレでするようになった。

    • 2
    • 12
    • 天安
    • HYko+/Jwnh
    • 20/07/03 19:09:07

    布パンツにおむつ重ね履き

    • 0
    • 11
    • 寛正
    • mNAdL2M2jF
    • 20/07/03 19:08:15

    オムツもパンツもつけない。言わないとどうなるか体験させる。
    男の子なら父親と行かせるのもあり。父親との方がすんなりトイレ行った

    • 1
    • 10
    • 寛元
    • ZSMwB5VQIY
    • 20/07/03 19:07:50

    ためになるか分かりませんが、うちはポケモンが好きなので、フィギュアをトイレに飾って出来たら一つ救出してあげる!ってしたら、何回もトイレに行くようになって、すぐ取れましたよ。

    • 0
    • 9
    • 貞永
    • 040CXyzwDD
    • 20/07/03 19:06:14

    >>7
    トイレ誘うしかないかぁ。
    頻尿にならないか心配で。

    そっか、足が付かないのもあるかも。

    お兄ちゃんパンツだとママが怒るからいやみたい。
    私もまだまだだな。

    • 0
    • 8
    • 元応
    • djDEdlnFLC
    • 20/07/03 19:05:52

    >>7
    パンティーに笑った

    • 0
    • 7
    • 元仁
    • cRre/KntD7
    • 20/07/03 19:01:43

    トイトレ始めて2時間なんてなかなか開かなかったよ。
    自分から言うなんてのもまだまだ。
    1時間おきにこちらから連れてくしかない。
    うんちは両足つかないから嫌がるとか?
    トレパンじゃなく。普通のパンティーで。

    • 0
    • 6
    • 貞永
    • 040CXyzwDD
    • 20/07/03 19:01:08

    >>4
    3歳なら、そろそろ焦りますよね。

    • 0
    • 5
    • 貞永
    • 040CXyzwDD
    • 20/07/03 19:00:07

    >>2
    6月から通ってます。
    周りの変化はこれからかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 寛永
    • NwYphjgRtv
    • 20/07/03 18:59:34

    わかる、うちも困ってる3歳

    • 0
    • 3
    • 貞永
    • 040CXyzwDD
    • 20/07/03 18:59:30

    >>1
    叱ったら、ママこわーいって。

    • 0
    • 2
    • 暦応
    • rOCHGSPLbl
    • 20/07/03 18:58:34

    幼稚園行ってない?
    うちもなかなか外れなくて途方に暮れたけど、幼稚園行ったら周りに感化されて1ヵ月で外れた。3歳半のとき

    • 0
    • 1
    • 享和
    • lJVrDxRFNY
    • 20/07/03 18:58:13

    叱ったらだめとか言うけど私は普通に叱った。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ