安部総理「直ちに緊急事態宣言を出す状況ではない」

  • ニュース全般
  • 令和
  • 20/07/03 18:40:48

安倍総理大臣は3日午後5時前からおよそ20分間、総理大臣官邸で、加藤厚生労働大臣や西村経済再生担当大臣らと会談し、東京都で新たに124人の感染が確認され、2日連続で100人を超えたことなどについて報告を受けました。

そのうえで、新たな感染者数は増加しているものの、再び緊急事態宣言を出す状況ではないという認識を共有し、引き続き警戒感をもって状況を注視していくことを確認しました。

2020年7月3日 18時23分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 15:18:17

    とりあえず子供だけでも守って欲しい
    一斉休校出して

    • 2
    • 20/07/04 15:13:55

    直ちに~って言葉を聞くと、
    あ、時間の問題だなって思っちゃうよー

    • 3
    • 20/07/04 01:25:34

    この土日で爆発的に感染者数増えて第二波突入だね

    • 7
    • 20/07/04 01:17:37

    そろそろ大学は夏休みだよね?
    帰省したりするのかな。

    • 0
    • 20/07/04 01:16:12

    >>37
    そうだよ、フラグだよ

    • 0
    • 20/07/04 01:15:49

    東京って意識低い系多かったんだね実は

    • 3
    • 20/07/04 00:54:32

    だってぇ~ボクチン
    少なくとも月曜日までは出せないんだよん
    だってぇ~都知事選あるからぁからさぁ
    宣言出したら百合子ちゃんにブチギレられちゃうから

    • 5
    • 20/07/04 00:54:32

    だってぇ~ボクチン
    少なくとも月曜日までは出せないんだよん
    だってぇ~都知事選あるからぁからさぁ
    宣言出したら百合子ちゃんにブチギレられちゃうから

    • 1
    • 20/07/04 00:43:44

    善と悪の綱引き見てるようだわ

    • 1
    • 20/07/04 00:42:45

    >>25
    アメリカもね
    日本より長く頑張ったのにまた振り出しに戻ってる
    日本もだけど

    • 0
    • 20/07/04 00:41:24

    せめて外出自粛を厳しくすればいいのに!

    • 4
    • 20/07/04 00:37:54

    あーあー、また振り出しに戻ってやり直しかー。
    せっかく手に入りやすくなってきたマスクやアルコール除菌類もまた品薄になるのかなー。
    休校になったりしたらまた粉物類が棚から消えるのかなー。
    もう年内はこんなことの繰り返しなんだろうか。
    だんだん気力がなくなってきたわ。

    • 13
    • 20/07/04 00:37:18

    >>26
    このままじゃ、パリだって準備出来るか分からないよね

    • 0
    • 20/07/04 00:30:04

    宣言出せ出せ言う人達、気を付けて!緊急事態宣言は、 緊急事態条項に結び付くんだよ!
    軽々しく言わないで!

    • 0
    • 20/07/04 00:26:39

    妻の外出も止められないあべべ。

    • 1
    • 20/07/04 00:26:22

    この言葉、前にも聞いたことあるような…
    で、結局、緊急事態宣言したんじゃなかったけ?

    • 5
    • 20/07/04 00:25:02

    >>34
    出歩いて感染は自業自得なところもあるからね。
    解除されたからって、菌がなくなったわけじゃないし、家で自主的に自粛すればよいだけ

    • 1
    • 20/07/04 00:22:34

    全国で200人越えだよ?
    何をやってるんだよ。
    経済経済言ってるけど、このままじゃ経済だって上向きになるの遅くなる。
    サッサともう一度全国民自粛させて、今度は緊急事態宣言解除を、ちゃんと感染者が全国で一桁とかになってから解除してよ。
    中途半端に解除して、他県への往来解禁したから今ヤバい事になってるじゃん。

    選挙の事ばかり考えていないで、国民の命考えてよ。

    • 11
    • 20/07/04 00:22:05

    また沢山の命が奪われていくのかな。

    • 0
    • 20/07/04 00:21:57

    >>32あ、ホストとかがダウンロードしてるわけないか。

    • 1
    • 20/07/04 00:21:04

    接触確認アプリって使ってる?

    歌舞伎町とか行ったら確実に通知来るのかな?

    • 0
    • 20/07/04 00:20:31

    とりあえず東京だけでも出したほうがいいと思う。
    で、都県またぎの移動は極力控える。
    全国に拡大するのだけは本当にやめてほしい。

    • 11
    • 20/07/04 00:20:14

    オリンピックはもう諦めようよ

    • 8
    • 20/07/04 00:19:38

    ずっと国民をコロナ脳にさせておきたい連中がわいてきたねー。

    • 1
    • 20/07/04 00:19:19

    そのセリフ、数ヶ月前に聞いた。同じ道をまた辿るんだね~

    • 4
    • 20/07/04 00:19:07

    『直ちに~』って言葉はフクイチで聴き飽きてます。

    • 1
    • 20/07/04 00:18:11

    オリンピックは4年後ろ倒し案も出てるよ。

    • 0
    • 20/07/04 00:17:45

    >>19
    ロックダウン封じ込めた
    だけど
    解除後にまたコロナ復活してるみたいだよ

    • 0
    • 20/07/04 00:17:26

    東京で1日500人超えたら緊急事態宣言出すんじゃない?

    • 1
    • 20/07/04 00:16:11

    オリンピック&選挙がかかっているから、あべべも百合子も非常事態宣言は自粛中。

    国民の命より選挙とオリンピック開催に躍起

    最低だな!

    自身や身内がコロナにかかったら、事の重大さがわかるだろう。


    しかし、なぜ国会議員からコロナが出ないの?
    なにか特効薬でもあるのかな?不思議


    • 9
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 23:56:16

    はよ出しなはれ

    • 6
    • 20/07/03 23:50:23

    対策は遅いのに解除は早いんでしょ

    • 9
    • 20/07/03 21:04:30

    中国ってどうやってコロナ終息させたんだろう?

    • 0
    • 20/07/03 21:00:15

    今の日本の若者はバカばっかりなんだね。親は50~60代? 昔みたいな親と同居や濃い親戚付き合いもなく、自由に子育てしてきた結果かな。

    • 4
    • 20/07/03 20:54:15

    ダメだ…
    東京オリンピックはもう無理だ

    • 15
    • 20/07/03 20:54:04

    これ以上酷くなる前に何とかしてよ。
    前回の時は学校が休校になってたからまだ良かったけど、今はもう学校も再開しちゃってるんだよ。
    あちこちの学校でクラスターが発生する前に何とかしてよ本当に。

    • 15
    • 20/07/03 20:52:57

    以上、官僚の書いた文の朗読でした

    • 1
    • 20/07/03 20:51:43

    だと思ったよ。
    安倍さん、3月三連休緩んだから4月大変な事になったのは、もうお忘れですか??

    • 6
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 20:21:32

    もっとひどくなったらだすでオッケー?

    • 8
    • 20/07/03 20:03:25

    ら、とは書かれてるけどさ
    安倍、加藤、西村で話したところで何の糸口も出てこないでしょ。

    • 0
    • 20/07/03 20:01:56

    言うと思った!
    ひとりひとりの…でしょ。ハイハイ。

    • 4
    • 20/07/03 20:01:32

    都知事選待ちですか?

    • 5
    • 20/07/03 20:00:52

    出たよ。なぜ学ばない。

    • 6
    • 20/07/03 20:00:23

    安倍は、存在感無いね!

    • 1
    • 20/07/03 19:59:15

    安部だめだな
    誰がいいのかは知らんけど

    • 4
    • 20/07/03 18:54:53

    全てが遅い

    それは

    あべちゃん

    • 4
    • 20/07/03 18:54:16

    二の舞。


    第一波の時もオリンピックの為なのか渋って渋って、医療崩壊なりそうになっての緊急事態宣言だったよね。

    まーた同じ失敗の繰り返しだわ。
    荒れるな、日本…

    • 9
    • 20/07/03 18:53:11

    口を開けば
    「緊急事態宣言出す状況じゃない」
    「引き続き警戒感をもって状況を注視していく」
    じゃあ、どういう状況になったら緊急事態宣言出すのさ!
    バカの1つおぼえの説明はいらないわ!

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ