• No.29 寛正

    20/07/03 16:53:50

    主も悪いよ~。
    家に来た子は玄関まで出迎えて「いらっしゃい!」と声掛ける。
    それでも何も言わなかったら「お邪魔しますって言うんだよ~」と教えて上げる。
    それでも何も言わないなら「おばちゃんのお家、ご挨拶できない子は入れないの」と言う。

    「家に入れて良いか確認する前に入って来てる」のは娘さんが悪い。娘さんが鍵開けてるんだろうから、お母さんに確認してから開けてねって躾けなきゃ。

    >>28
    げっ!って顔されたらもう入れなきゃ良いよ。小学生の分際でコソコソ出入りなんてあり得ないから。
    その子の親も感じ悪いなら嫌われても良いじゃん。はっきり「ここはおばちゃんの家だから。嫌なら帰りなさい」と言えば良い。

  • No.35 昌泰

    20/07/03 17:11:38

    >>29
    だよねぇ、私も苦手な親の子って目で見てしまうからなるべく関わらないようにしてしまうのがダメなんだろうけど…
    今日ちょっと心開いて気をつけてねって言ったのにスルーされたのはさすがに心折れました
    と同時に余計に親子共に苦手に拍車がかかりました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。