戸建て 10年経ったんだけど

  • なんでも
    • 100
    • とくちゃん
      20/07/03 13:22:05

    >>81 かといって、今の建築業は、一般の顧客を相手にすると、もうからないので、まったくやらない業者も多いんです。

    5万でといったのは、職人です。塗装も、昔ながらの値段でやってる人もいます。ただ、本当にごくまれ。リフォームのついでに探した方がいいかもしれません。そうすれば、多少値引き交渉も可能かもしれない。

    ハウスメーカーなら、ある程度まとまった注文があるのである程度は安く請け負っているはずです。
    値引き交渉は、150万くらいにしてもらうといいと思う。何も考えたくないなら、今200万を据え置いて、10年後にやれば同期間にかかるメンテナンス費用は半額です。リフォームと併せて考えないとね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ