こんなことで警察に通報してしまった

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/07/03 03:52:34

さっきベランダに出たら、家の周辺から泣き声が聞こえて。
最初は猫の喧嘩か発情かと思ったけど、なんだか猫1匹と幼児の声な気がして。10分くらい耳をすましていたけど、どうしても子供の声に猫が反応しているように思えて。
悩んで、110番ではなく警察署のほうに連絡しました。確信は持てないのですがとは伝えたけどさ。
完全な偏見かもだけど、ここ最近、泣き声が聞こえたあたりに金髪スウェット系の女性が出入りしているのをよく見かけるようになって。なんだか胸騒ぎがして通報してしまった。
でも、ただの猫だったらおまわりさんに申し訳ないな。はあ。読んでくれてありがとう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 03:55:46

    あのとき通報しとけばって後悔したくないから、私なら
    なんでもなかったら申し訳ないのですがといって通報する

    • 6
    • 20/07/03 03:59:20

    大丈夫、大丈夫!お巡りさん眠い時間だから目覚ましに丁度よかったかもよ!

    • 4
    • 20/07/03 03:59:47

    どうなったか気になるから続報待ってるね。
    通報者のところまで、報告に来るから。
    教えてね。

    • 8
    • 20/07/03 04:05:38

    兄夫婦がやらかしたよ。
    子猫だった。
    まだ生まれて数日だろうから、警察にはおけないし保健所行きになるって言われて結局飼う羽目に。
    それも手続きあったみたい。面倒だったらしい。

    • 1
    • 20/07/03 04:09:56

    物騒ね。

    • 0
    • 20/07/03 04:10:11

    >>4

    兄夫婦が子猫ちゃん育てて、子猫ちゃんも幸せですね

    • 4
    • 20/07/03 04:15:00

    >>6
    それがね
    4匹だったからうちにも一匹来まして。3年目だけどとっても可愛い。

    • 8
    • 20/07/03 04:28:24

    主さ、ただの猫って・・・言い方あるでしょ

    • 1
    • 20/07/03 04:41:03

    空騒ぎだといいけど。

    • 0
    • 20/07/03 04:47:26

    続報待ち

    • 5
    • 20/07/03 04:48:23

    何も無かったら無かったで良いんだから大丈夫!

    • 6
    • 20/07/03 05:00:12

    私も待ってるからね続報

    • 1
    • 20/07/03 05:25:38

    どうなったの?

    • 1
    • 20/07/03 05:37:31

    >>8そこかよ。

    • 4
    • 20/07/03 05:42:03

    猫の発情期やケンカの声って確かに子供の鳴き声に聞こえる。どっちか分からないんだったら良いと思う。

    • 4
    • 20/07/03 05:42:49

    多分猫や

    • 1
    • 20/07/03 05:45:41

    猫なら猫で良いと思います。
    自分語りさせてもらいますが2年前に神奈川から北海道へ転勤で来た時に
    夜中にぎゃぁーーーーぎゃぁーーと凄い叫び声がして主人と暫く聞いていましたが絶対女の人の声だよね?ってことになり110番しました
    たまたま近くをパトロールしていたパトカーがすぐに家に来ました
    その時もまだ叫び声がしてたので警察の人にこの声痴漢に襲われているような声ですよね?と言ったところ警察の方2人は笑いながら
    これキツネの声ですね。と言いました。。。
    もう申し訳なくて謝りまくりましたが
    その時にどんなことでも通報してくださいと優しく言われました
    主さんも通報して何でも無かったらそれでいいと思います。

    • 22
    • 20/07/03 05:46:57

    110番したら、お巡りがうちに来ない?
    話しを聞きにとかさ。
    私が前に110番したとき、近所パトロールや聞き込みしてたしお巡りとも話したからさ。

    • 3
    • 20/07/03 05:51:00

    >>15
    猫の発情期の声って子供の泣き声には聞こえないよ、凄いからね。
    喧嘩だって、はっきり猫と分かる。
    子猫だと赤ちゃんの泣き声に聞こえる時があるけど。

    • 8
    • 20/07/03 05:55:27

    >>17優しいおまわりさんだ!
    朝からホンワカした

    • 0
    • 20/07/03 05:59:08

    それがお巡りさんのお仕事だから、猫だったらそれでいいじゃん?

    • 2
    • 20/07/03 05:59:16

    >>17
    キツネってそんなにギャーギャー叫ぶの? キツネの声って可愛い声しか知らない

    • 1
    • 20/07/03 06:02:16

    どうなったんだろ?
    気になる。

    • 2
    • 20/07/03 06:07:09

    私が夜2時過ぎに駐在所に連絡した時は、すぐうちに来ました。
    電話した人が主人で、寝ようとしていたけどご本人からと言われてパジャマで応対してた。
    どの辺りから○○の音が聞こえてきたとか質問されてて、外に出てみたら
    警察官がいてパトカーもすぐきたし。

    • 1
    • 20/07/03 06:40:26

    >>17
    このハートのいいねの多さよ
    主さんやっちまったね

    • 3
    • 20/07/03 06:42:23

    こんな朝っぱらに10もハート押してくれる優しいママスタ民いるのね笑

    • 2
    • 20/07/03 06:47:41

    警察に通報系はだいたい釣りってのが鉄板でしょアホね。
    何度騙されてるの。

    • 3
    • 20/07/03 06:50:13

    私も一昨日110番じゃなくて交番のほうに電話した!
    23時頃ゴミ捨てに出たら車道に座ってる若い女の子が居たから、一通で道狭いし夜だからスピード出してる車が多いので心配で電話させてもらいました。
    たぶん酔っ払ってて、吐いてるみたいって言ったよ

    電話してる最中に立ち上がってフラフラ歩き出したから、それも全て伝えて服装とか聞かれたから教えた。
    近くにパトロールしているパトカーに向かわせるって言われた。

    • 0
    • 20/07/03 06:50:30

    >>7
    お兄さん夫婦と貴女に飼われた猫ちゃん幸せだね。
    優しい人に気付いてもらえてよかった。

    • 0
    • 20/07/03 06:51:15

    >>17
    わかる!
    私も北海道に転勤で行った時叫び声聞こえて、外見たらキツネだった。
    あんな声で鳴くんだとびっくりした。
    間違えて警察に電話するのわかる!

    • 2
    • 20/07/03 06:53:55

    ママスタに通報したんだから、状況報告は?

    • 1
    • 20/07/03 06:55:21

    10分くらいだと、猫同士の喧嘩の場合とっくに取っ組み合いの喧嘩になってる。
    子供の声に猫が反応してるように思えてって事は、2つの違う猫の声。
    発情した猫だと、雄雌が近くにいる場合、10分も鳴いていることはなく事を済ませてしまう。
    雌雌同士の発情猫でも喧嘩になるし。
    なんだろうね。

    • 0
    • 20/07/03 06:57:46

    今必死に主が、誰もが納得するストーリー考えてるから待ってあげて。

    • 5
    • 20/07/03 07:09:36

    釣りトピでも、相談で誰かの悪口のトピ立てたり、
    主の子は悪くないけど誰それがーのイライラするだけのトピとかじゃないから、
    騙されても許しても良いけど、結末が知りたかったな。

    • 4
    • 20/07/03 07:10:38

    外に出て見に行ったならともかく、なんとなく声がするだけで通報とか迷惑

    • 4
    • 20/07/03 07:14:44

    >>33待とうw

    • 1
    • 20/07/03 07:24:54

    続きの小説書きたくなる

    • 0
    • 20/07/03 07:30:12

    >>22
    ね!
    コンコンじゃないんだね。

    • 0
    • 20/07/03 07:32:01

    結末はHuluで?

    • 2
    • 20/07/03 07:41:48

    通報したら警察から事情聞かれる?
    匿名で通報とか無理だよね?
    マンションの上の家が夜中2時頃から子どもが走り回ったり、両親もたまに子ども置いて夜に出かけててうるさくて眠れない…
    子どもは2~3歳だし夜にお留守番が気になる。
    けど叩かれたりはしてない感じ。
    ただ置いていかれてる。

    • 1
    • 20/07/03 07:44:05

    ヤバめの事件だと口外できないよね。
    それなんじゃない。
    でトピ消したいけど、自演してしまったから消せないとか。

    • 0
    • 20/07/03 07:47:38

    >>41
    自演どれ?
    見たけどなかったよ。

    • 1
    • 20/07/03 07:51:56

    虚偽通報しちゃったの

    • 0
    • 20/07/03 07:52:13

    >>40
    匿名でって言えばそれ以上は聞かれないよ。
    場所と時間、どんな感じか、みないなのは聞かれるとおもうけど!

    • 1
    • 20/07/03 13:38:46

    たくさんコメントありがとう。主です。
    あのあと警察から電話を受けて、スマホ握ったまま寝落ちして、バタバタと出かけていて遅くなってごめんなさい。

    警察からは見回ったけどとくに異常は発見できなかったと言われ、それで終わり。
    ただ、普段猫を全くと言っていいほど見ない地域で、そのことを聞かれたので答えました。
    期待されたような詳細ではなくて申し訳ないです。
    やっぱり猫だったのかな。おまわりさんに負担かけてしまったけど、何事もなくてよかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ