夜泣き

  • 乳児・幼児
    • 59
    • 匿名
      20/08/04 17:31:10

    フルで働かなきゃならない環境や心境なのに子どもを産むのが不思議です。大人の生活基準に赤ちゃんがぴったり合うわけなんてないのはわかってましたよね?

    うちも年の差兄弟で私大2、妹高3、弟小6の時に妹が産まれましたが皆で協力して夜泣きの対応したりお世話もほぼ姉弟でしましたよ。父は仕事人間で母はそれなりの役職でしたが妊娠してすぐ辞めてました。

    育児しながら仕事も家庭も上手く回す、なんて無理です。なにかを犠牲にしなくてはならないんですから。

    中学生のお子さんが寝不足にならないように、と本気で思ってるなら主が赤ちゃん連れてドライブすればいいと思いますよ。私は末っ子が夜泣きするので毎晩下2人連れて高速をドライブして寝かせて、パーキングエリアで私も寝て、明け方帰って上の子たちの朝食、旦那のお弁当作り、とやってました。自分の睡眠を諦めるしかないです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ