ド田舎の人知ってる?都会で枝豆は冷凍のを食べるのよ?驚いた?びっくり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 22:19:20

    >>86
    いいねー!ほっこりする

    • 0
    • 20/07/02 22:20:45

    >>93
    無農薬だと結構な確率で芋虫みたいなヤツが入ってるのが格別だねwww

    • 0
    • 20/07/02 22:20:53

    主が田舎から上京したの?(笑)
    田舎にやけに詳しくて草

    • 1
    • 20/07/02 22:22:37

    ばあさんが畑やってるから豆の枝狩って豆もぎするの私の仕事だわ笑
    ひと袋250円の冷凍枝豆なんて食べれないわよ

    • 0
    • 20/07/02 22:23:44

    23区住みだけど、今日農家直売の枝豆、枝からむいて鍋で茹でて食べたよー。超美味かった。
    こんな美味しいものが玄関に置かれてるなんて田舎って良いね!

    • 2
    • 20/07/02 22:27:39

    今はなき婆ちゃんの育てた枝豆が食べたい!!

    • 2
    • 20/07/02 22:32:55

    あー、枝付きの枝豆を大量にもらった時のめんどくささったらないよね。
    枝から外してくれたら嬉しいのに~。
    春は筍、夏は枝豆とキュウリ、秋は大根だよね。田舎のもらい物あるある。

    • 3
    • 20/07/02 22:37:44

    冷凍が当たり前だなんて、可愛そう。
    てゆーか、料理できない人でしょ主。

    • 2
    • 20/07/02 22:40:43

    >>18確かに玄関前に野菜置いてあったら怖くて捨てるね。申し訳ないけど。

    • 0
    • 20/07/02 22:46:36

    >>101
    本当にきゅうりばっかり貰う、配りたいけど貰う人も誰かから貰ってる。
    きゅうりなんて大量消費出来ないし保存きかないしいらない。

    • 0
    • 20/07/02 22:46:59

    >>101大根は冬だろ

    • 0
    • 20/07/02 22:48:32

    野菜についたデブ芋虫を
    ケラケラ笑いながらつまんでポイする田舎のおばあちゃんかっけぇっす。

    • 1
    • 20/07/02 22:57:30

    >>104
    わかるー!
    ありがたいんだけどもういらない。夏場のトマトとナスとズッキーニもありがたいけど冷蔵庫に入りきらなくて困ってしまう。

    • 0
    • 20/07/02 23:02:05

    田舎ですが、グリーンコープの冷凍を食べることもありますよ。

    田舎が鎖国して、完全に県内の物しか食べられないとしたら、都会の方はゴキブリでも食べるんですかね?(笑)

    • 0
    • 20/07/02 23:05:24

    >>108
    東京って以外と農地多いよ。

    • 0
    • 20/07/02 23:07:44

    田舎だけど枝豆は冷凍買ってるなー。

    • 1
    • 20/07/03 06:20:51

    >>108
    一つの物を大量生産して市場に出荷する農家さんは少ないけれど、代々農家で多種類、多品目の野菜を一年中作って家の敷地で無人販売したり、直売所、飲食店に卸してる農家さんは東京にはけっこういるんだよ、地元で消費しちゃうからそれ以外の地域の人には知られていないけどね

    規模はそれほど大きくないけど、養鶏場もある、卵は地元のスーパーで売ってたり、卵の販売機で売ってる、酪農家さんもいるし、搾った牛乳でジェラート作って売ってる、美味しいよ

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 07:15:44

    私んち超田舎だけど
    玄関に枝豆置かれた事ないし、庭に枝豆なんて栽培してない…
    ご近所の旦那さんが栽培してる大根、きゅうり、ナス、トマトetcを貰うことあるけど。
    取れたれ美味しいよー。

    • 0
1件~19件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ