ド田舎の人知ってる?都会で枝豆は冷凍のを食べるのよ?驚いた?びっくり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 22:19:20

    >>86
    いいねー!ほっこりする

    • 0
    • 20/07/02 22:18:46

    田舎だし実家は大きい農家だけど
    枝豆は冷凍の買う時あるよー!

    • 0
    • 20/07/02 22:17:39

    冷凍枝豆より
    採れたて茹で枝豆のが絶対旨いけどな

    • 2
    • 20/07/02 22:01:00

    田舎だけど冷凍枝豆だわ。
    生の枝豆売ってるけど、冷凍の方が冷水で解凍だし楽なんだよね

    • 2
    • 20/07/02 22:00:03

    ところで枝豆豆の茹で時間は何分?
    私3分だけどよく分からない。

    • 0
    • 20/07/02 21:59:08

    心配しなくても人生一度は茹でたての枝豆食べられるよ、枝豆食べる家ならきっと。
    冷凍の良いところ、冷凍じゃ無い良いところ、両方知ってる。
    いい加減、都会都会って物申されるの飽きるよね。姑かよって。

    • 0
    • 20/07/02 21:57:33

    都会てどこよwかなりの都心部に住んでるけど冷凍の枝豆なんて食べたとき無いw
    高くても良き塩で茹でて、茹で上がりにパラとかけておくのがたまらん

    • 0
    • 20/07/02 21:53:44

    冷凍より生枝豆の方が美味しくてよって、都会キッズに教えといて。

    • 1
    • 20/07/02 21:40:54

    やっぱり確実国産茹でたて風味良くて豆のこくがあって美味しいよね♪
    大きめ粒だけを口いっぱいに集めて一気に噛んだらうま~♪ってやるの好き

    • 0
    • 20/07/02 21:38:48

    >>79親戚とかお友達が置いていってくれるのよ

    • 0
    • 20/07/02 21:37:38

    ど田舎だけど冷凍よ。
    義母が冷凍したのを押し付けられただけだけど⤵。

    • 0
    • 20/07/02 21:35:03

    田舎じゃなくても生の枝豆スーパーで普通に売ってるじゃん。とれたて枝付きみたいに美味しく無いかもだけど、冷凍のよりは美味しいよ。

    • 0
    • 20/07/02 21:34:20

    そら豆の冷凍あるよね。

    • 0
    • 20/07/02 21:34:09

    田舎じゃないけど知り合いの農家の方何夏場はとうもろこし枝豆を玄関先に置いといてくれたよ
    撮れたてはホントに美味しい

    • 0
    • 20/07/02 21:32:26

    子供の頃、夏休みにばあちゃんちに行くと、夕方枝豆を枝ごと渡されて、むしった覚えがある。
    昔は八百屋さんに枝ごと売ってた。

    • 0
    • 20/07/02 21:31:12

    田舎だけど今は冷凍チンして食べてる
    子供の頃はばあちゃんが作ってくれて家の外で仕分けしてたなあ、、

    • 0
    • 20/07/02 21:27:57

    なんで田舎は玄関に置かれてるの?
    ごんぎつねいるの?
    羨ましい

    • 1
    • 20/07/02 21:25:59

    田舎だけど、子供出来てから生協でよく注文する。
    塩味つきでレンチンするだけのやつ便利。

    • 1
    • 20/07/02 21:13:35

    この田舎トピは不快じゃないな。気づくと玄関に枝豆がとか心温まるわ。

    • 6
    • 20/07/02 21:12:36

    田舎にある実家では本当にご近所さんから色んな物貰って、地域の差でこんなに違うのかとびっくりする。玄関に野菜やらが置かれてるのあるあるです。

    • 1
    • 20/07/02 21:11:58

    らくちん

    • 0
    • 20/07/02 21:11:43

    >>73
    ずんだずんだ~

    • 0
    • 20/07/02 21:09:03

    んだんだ~

    • 0
    • 20/07/02 21:07:48

    ばぁちゃんちで採れたての枝豆茹でて食べたら最高に美味しか

    • 0
    • 20/07/02 21:04:10

    コリコリしてる枝豆好きなんだけど、冷凍でも柔らかく無くて歯ごたえがあるタイプのある?

    • 0
    • 20/07/02 21:03:34

    冷凍なんて食べてないけど
    舌音痴で 良かったじゃない

    • 2
    • 20/07/02 21:03:17

    田舎だけど、便利だから冷凍食べる。

    • 0
    • 20/07/02 21:00:27

    実家で出来た枝豆たべたよー
    めっちゃ甘くて美味しかった!
    都会の人はこんなに美味しいの食べられないのか

    • 0
    • 20/07/02 20:58:00

    田舎で枝豆も貰えないし作ってないけど
    冷凍枝豆なんて食べないや
    スーパーに売ってる生のやつ茹でて食べてる
    都会はそれすらも無いの?

    • 3
    • 20/07/02 20:57:32

    >>60
    関係無さ過ぎて笑ってしまった

    • 0
    • 20/07/02 20:55:36

    この辺りはあちこちに農家さんの無人販売があるし、枝豆はうね売りもしてるから自分で抜いて収穫もできるよ

    JAの直売所では新鮮な地場野菜が一年中買える、米、椎茸、キクラゲ、柑橘類、ブドウ、ブルーベリーやお花なんかも作っているので種類豊富、ちなみに東京西部です

    • 2
    • 20/07/02 20:54:34

    田舎の人に喧嘩売ってるの?
    なんで枝豆?

    • 0
    • 20/07/02 20:53:08

    うちド田舎だけど、ニチレイの冷凍枝豆たべてるよん

    • 1
    • 20/07/02 20:50:48

    田舎に詳しいんだね
    そんなに冷凍枝豆に感動した?

    • 0
    • 20/07/02 20:50:28

    イオンの冷凍枝豆がすき

    • 0
    • 20/07/02 20:50:17

    ど田舎だけど世帯年収3500だよ!

    • 1
    • 20/07/02 20:50:07

    取り寄せないの?

    • 1
    • 20/07/02 20:49:25

    田舎だけど、庭に枝豆放ってないよw
    枝豆畑でやらないから冷凍だし。
    生なんて滅多に買わない。

    • 1
    • 20/07/02 20:49:11

    ド田舎住みだけど冷凍だわ。
    主無知だね(笑)

    • 1
    • 20/07/02 20:47:24

    えっ、スーパーに売ってないの??
    衝撃…

    • 0
    • 20/07/02 20:47:22

    うち枝豆農家
    ほとんど東京へ出荷するよ

    • 2
    • 20/07/02 20:47:13

    えっ、スーパーに売ってないの??
    衝撃…

    • 0
    • 20/07/02 20:45:27

    ど田舎だけど冷凍よ。
    ばあちゃんちにオクラはなってたけど。

    • 0
    • 20/07/02 20:45:26

    都内住みだけど茹でてるよ。売ってない時期はお弁当に冷凍枝豆入れたりもするけど食卓にチンして出すはないな。

    • 0
    • 20/07/02 20:45:14

    枝豆が大豆だって知らない人けっこういてびっくりした

    • 2
    • 20/07/02 20:44:59

    冷凍だとお弁当にも使えるし楽だよ。
    安けりゃ房で買うけど、すっかり冷凍だな。美味しいよ。

    • 0
    • 20/07/02 20:43:57

    ど田舎だけど冷凍っす

    • 0
    • 20/07/02 20:43:45

    大きな窯(笑)

    • 0
    • 20/07/02 20:43:32

    枝豆って虫だらけなんでしょ?

    • 0
    • 20/07/02 20:43:12

    都内住みだけど、旦那の実家の畑でとれたの送ってくれるから自分で茹でてるよ。

    あれって枝ごと茹でるの?房だけにして茹でてたんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ