場面緘黙症は

  • 病気・健康
    • 23
    • 貞治
      20/07/12 14:55:32

    私もそうだった!
    何かわからないけど人前で話せなかった。
    家では、べらべらうるさいくらい。学校になるとしゃへらなくて、大人しいって言われたりしゃべらないの?とか言われてそれがまたいやだったの。でも、なぜか友達から声かけてもらったり交換日記したりと楽しかったな。幼馴染みとか心開いてたからよく遊んでた。中学になって大勢になってから話すようになって高校は少しとおいところ行って新しくやりはじめたから自分か出せてきたかな。東京で1人暮らししてからは、きっと別人かも!クラブ行ったり過去の自分知らない土地だから楽しく過ごせていたのかも。
    障害てはなくて恥ずかしがりやと人見知りが強い?程度だと思う。
    今、幼稚園の先生として働いてます(笑)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ