中間子って愛情不足になるよね

  • なんでも
  • 文政
  • 20/07/02 12:07:27

自分自身がそうだった。
1番上の姉はもちろん初めての子だから可愛がられ、下の弟は初めての男の子で最後の子だから溺愛され。
弟とは2歳しか離れてなかったから、尚更。

唯一褒められたことは、手がかからないことと顔がそこそこ可愛かったこと。(変な書き方ですみません。)
この2つしか褒められなかったから、今でも職場や他人に遠慮してしまうし大丈夫じゃなくても「全然大丈夫です!」が口癖になってしまってる。
顔も、すこしでもメイク失敗したり浮腫んでたりしたら周りの目が気になる。

この間インスタで「中間子あるある」を見て、同じような立場で同じようなこと思ってた人いっぱいいるんだな~と思ったのですが、ママスタにもいるかな?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 23:13:19

    2歳差で、女、男、女の3人姉弟妹ですが、真ん中がモテモテで、取り合いです。みんなで真ん中ばかりに世話を焼きたがってしまいます。
    もちろん、娘たち両方とも可愛いんですが。

    • 0
    • 20/08/10 23:23:55

    >>189
    中間子だけ持ち上げ過ぎじゃない?
    長女と末っ子はダメダメみたいな

    • 0
    • 20/08/10 23:28:36

    中間子って親が1番適当になりやすいよね。
    そして、何故か中間子ってやんちゃで要領良い子が多くない?
    私が今まで見てきた中間子は確かに親から適当な扱いを受けてるように見えるけど、逞しいと言うか、本人ケロッとしててあんまり気にしてなさそうに見える。

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 09:24:41

    私もそうだけど、女女男の中間子は寂しいと思うよ。
    性別が違ったら、男女女や女男女だったらまた変わってたと思う。

    • 0
1件~5件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ